せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

春が来る前から

春だから…かどうかはさておき太った。明確に。
ちょっと夏に向けてダイエッツをせねば。

週刊少年ジャンプ18号感想

・呪術廻戦
なぜそこで愛!?
ただの呪いの化け物だと思っていた宿儺がまさか愛を理解していたってのはビックリ展開…ではあるんだろうけど。
なんやかんやこいつ万能キャラっぽいし愛を知った上でこういうクズなことしてても不思議じゃないなーと。
そこから宿儺に悲しき過去…みたいな展開が広がったらどうしよう。


・サカモトデイズ
安直ではあるがやはり特徴的な口癖があると親しみが湧きやすいな殺し屋…殺し屋に親しみとは一体。
運転手の方もよく見たら繰り返し使ってる言葉があるし。短期間でキャラ付けするにはやはりこれが1番か。
実力の程もただの使い捨てぽっと出モブかと思ったら予想以上に強そうだし。まぁまだこの頃の坂本さん達はルーキーってのもあるだろうけど。


・逃げ上手の若君
先週は主人公っぽいショタが斬首されて今週はせっかくこちら側に寝返ってくれた三浦兄弟が壊滅状態に。
御家断絶しないようにお互いの陣営に血縁者を置いておく、と言うのはこの時代ならではの習慣だなぁ。この時代と言うかこの時代以前も以降も行われる処世術と言うか。
それこそ若の後援者である諏訪頼重ですらやってることだし。


・あかね噺
只者じゃない雰囲気はあったけどやはり凄腕だったのか元営業マンのおじさん…!
大人が恥かくとこ見たくないってのは実にその通りな発言だったけど恥かくどころか場を沸かせるまでいくのはちょっと予想外。
もう主人公のターンは終わったから巻き返す事もできないのか。


・一ノ瀬家の大罪
さすがに起きてはい終わり、にはならない…とは思うんだけど何かここまで話をまとめるとあと何が残ってるの感が。
センターカラーで重版してるってアピールしてるしまだ続くとは思うんだけど展開的には最終話に向けてまとめてるようにしか見えないし。
ぶっちゃけ今の展開もどこまで当初の予定通りなのやら。今の展開はパパさんが夢から脱出?するためにわざと事故った辺りと噛み合わないような。


・ヒーローアカデミア
やっぱりヒーロー側が持ってて良い能力じゃないな心操くん。


・ウィッチウォッチ
前回やたら濃いキャラが出たぞと思ったら今週も引き続き登場の上ウィッチ組と交流開始と。
かなり優遇と言うか扱い良い感じだけど今後なんらかの役割でも待ってるんだろうか。
それとも科学と魔術が交差するって言いたかっただけか。さりげない禁書ネタ助かる。


・アオのハコ
話引っ張った割にデレたら一瞬で堕ちたなこいつ…。
まぁこれ以上意地を張られても困るんだけど何か本筋に関係ないサブイベを延々とやられてる感じでもどかしさはあった。
おかげで先輩の好感度がまた1つ上がったのでヨシとしておくべきか。クリスマス補正もあるからぼちぼち告白しちまえ!


・暗号学園のいろは
分からない。自分は雰囲気でこの漫画を読んでいる。
もはや暗号に関しては…いやまぁ最初からだけど…ビタイチ理解を止めたのでいろはのいちゃんのハッタリだけをアテにして読んでるというか。

転生貴族の異世界冒険録〜自重を知らない神々の使徒〜 第1話 「転生しちゃいました」

サブタイダサいな…次から外そうかな…。


原作未読、前情報無し。
正直ほとんど期待してなかったし最初の3分くらいはだめだこりゃって思ったんだけど。
なんか懐かしさすら感じるテンポ至上主義みたいなノリの良さと展開の速さに押し流されて最後まで見てしまった…。
いや多分良作でも名作でもないし良くてネタアニメの域から出られない作品だと思うんだけどなんというかこう…このテンポのままどこまで突っ走るのか妙な楽しさすら覚えると言うか。
うわキツってノリすら怒涛のテンポで押し流してサクサク進めていくその割り切りや良し。正直全てのギャグアニメはこれくらいのテンポでやるべきと思っているくらいには自分のビートに合うノリの良さであった。
話の面白さは現時点では二の次と言うかはいはい転生はいはいステータスって感じで評価するまでもない感。多分2話以降が本番だろうし。
その本番に入るまでをテンポの良さだけで乗り切ったのは評価しても良いと思うのでとりあえず2話も見てみようかなと。
2話以降いきなり展開が遅くなったら視聴をkillと思うけど。

今日の独り言

サイスタはダメそうかなやっぱり。


いまいち遊びきれなかったグラブルサンリオコラボ。


うお…グリッドマンユニバースの特典ドラマがなかなかヤバい。