せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

よくはない

腰が痛いと思ったら内臓が痛いだけだった。
ならばよし。

ヴィンランド・サガ SEASON2 #13 「暗雲」

NTRやんけ~!
だれ視点から見てだろうか。


徐々に破滅の音が近づいているのが感じる嫌な雰囲気の今回。
トルフィン達が世話になった大旦那が寄る年波に勝てなくなったり近場から奴隷が逃げてきたり。
それだけ見ると単なる1エピソードって感じなんだけど今までのファームランド農家からするとかなり話が動いてきたなと。
こんな奴隷生活でも友人や理解者がぼちぼち増えてきたしここからってとこなのになぁ。まぁ本当の奴隷人生で終わっても困るので話を動かすためにも劇物は必要ではあるのだが。
そんな殺伐とした生活に必要なのがこの聖書。今ならお値段据え置き。この時代には確かに必要な教えだったのかもしれないしそりゃトルフィンも思わず聞き入ってしまうか。
文字を読む教養があっても特に心に響かない蛇みたいなのもいるけどこっちは色んな意味で規格外だろうから。

くまクマ熊ベアーぱーんち! #01 「帰ってきたクマさん」

そんな餌に釣られクマー。


原作未読、1期視聴済み。
異世界で無双は今更気にならないんだけど若干ユナの態度がキツいものがあったので2期はどうなるかなと思ったが現時点ではまぁそこそこ。
特に改まった自己紹介の説明もなく普通に話が進んだのは良かったし1話目の話としてはこんなものかなと。
全体的に女子供とおっさんばかりで特にロリ多めなのはユナの趣味か作者の趣味か。異世界転生する女子ってロリに走りがちな気がする…のは言い過ぎか。
このまま異世界ロリハーレムキャッキャウフフになるのか重い話が割り込んでくるのか。

今日の独り言

サイスタ案の定サ終だけどソシャゲから離れるのはコンテンツ的に大打撃だろうなぁ。
元からソシャゲで生まれたのは当然としてもこの娯楽の多い時代ソシャゲで定期的に供給があるとないとじゃ大違いだろうし。

今日のイラスト

アニメ








アイマス






TYPE-MOON






サイゲ





Yostar









バーチャル





ゲーム





オリジナル