せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ドクターTETSU!

膵臓だか肝臓あたりが痛いので寝ます。
明日は病院だ!

週刊少年サンデー19号感想

トニカクカワイイ
思いついたように話が進むな…。
まぁ不老不死だの不死身だのは今更すぎるくらい今更なのでどうということもなく。
旦那も今更嫁が不死身だ化け物だくらいで態度変えるような男じゃないしこんなもんだろうと。
問題はこの実験結果をどうするかってことだけどこの漫画のことだから特にどうもしなさそう。


・葬送のフリーレン
おや、思ったよりあっさり未来から来たとバラすのか。
そうしないと不審がられるし下手すれば魔族の成りすましと思われかねないから仕方ないっちゃ仕方ないだろうけど。
まさか本人達も魔王討伐の礎どころか自分達が魔王そのものを倒すことになるとは思うまいて。
本来どれだけ強かったんだろうこの3人。現代だと死亡2名に老ドワーフ1名で全盛期の見る影もなくなってたし。


・帝乃三姉妹
スパッツだから恥ずかしくないもんと。
アンスコにせよスパッツにせよ包んでる中身は一緒だから特に問題はない…と言うかみんな違ってみんな良いと言うか。
要するに恥じらいさえあれば変わらないよねと言う。そういう意味では今週はピッタリであった。
一番良かったのはなんだかんだチアを楽しんでる女性社員達だけど。セクハラだなんだと言わないゆるい作風で良かった。


・ラストカルテ
先週今週だけ獣医漫画ではなく銀の匙になってたな…。
どんな作品でも牛の出産は本当に大変そうに見える。見えるっていうか実際大変か。


魔王城でおやすみ
あくましんかんって姫以外にも心を砕くことあったのか…と言うのはさておき。
魔王にとって育ての親みたいな存在だしそりゃ気を使うこともあるだろうけど最近は色ボケが多かったからちゃんと魔王のことも考えてるんだなと。
まぁ考えた結果初恋の相手が勇者だとバレてしまったわけだが。どうするんだろうこの性の倒錯。
勇者はぶっちゃけ性別なんて気にしなさそうな男ではあるが。


・あおざくら
土方話になるのかと思いきや特にそういう新章スタートと言うわけでもなくゆるゆると防大生の休みが終わる。
今後の前フリだとは思うけどこいつの家庭問題も本当に息が長いなぁ。
それだけ深刻な問題ってことなんだろうけど。


君は008
おっと名乗らん君はそっち側を襲撃するのか。
エイト達が絶賛死闘中だけあって援軍は絶対来られないし名乗らん的にも現在地だとエイト達を改めて襲撃は出来ないだろうからこのメンバーでケリをつける感じかな。
いくら名乗らんが優秀でもこの3人+1匹が本気出せばまぁなんとか…?

アイドルマスター シンデレラガールズ U149 第1回 「鏡でも見ることができない自分の顔って、なに?」

やはりサイゲマニー…。


原作既読、ゲームプレイ済み、別アニメ視聴済み。
始まる前から鉄板のスタッフ陣だけあって何も心配はしていなかったけど心配どころか想像を上回るクオリティにさすがサイピクだなと。
プリコネも作画の方は最初から最後まで高クオリティを維持していたし1話だけだった…と言う心配をしなくて良いのは大きい。本当に大きい。
A-1風のキャラデザのようでいて原作U149のキャラデザのクセも再現出来ている良いとこどりみたいな作画を美麗に表現してくれる。これだけでありがたい話ではある。
肝心の話の方はと言えば原作はあくまで「原案」止まりなので1話時点ですでに漫画と違う部分がチラホラ。
そもそもスタートが春ではなく初夏になってるし本来のペースだと夏イベが最終話かなと思っていたのだがアニメはどういう話にするのやら。
アイマスアニメらしく作中で1年経たせる…のはさすがにないだろうし原作読んでても先の展開が読めないのがどちらに転がるか。
まぁ曇ってシリアス展開、みたいなことになるとしても基本スポ根路線な展開が多いこの作品なら多少の改変があっても大丈夫だろうけど。
どちらかと言えばどのキャラが出てくるか、が気になるところさん。そっちばかり気にして本編に意識が向かないのは本末転倒だけど多少は気にしても良いだろう。
あと個人的に雪美が出るかどうか、これが重要。1期で出ないなら2期お願いします。


しかしアニメはがっつり主人公ポジだなありす。

今日の独り言

2度見たくなってきたグリッドマンの映画。


最近ずっとPUNK使ってるけどやっぱエクソシスター苦手だわ。