せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

直そう

無限に肩がこるので無限にストレッチ中。
ここまで酷いのはやはり椅子が原因だろうか…ちょっと高さ調整機能壊れて少し合わない感じになってるしな…。
買い替えるのも面倒くさいが仕方ない。

私の百合はお仕事です! シフト.02 「みなさんでお給仕を始めましょう?」

仕事の!説明を!しろ!


相変わらずほうれんそうのないアットホームな職場のせいで余計なギスギスが生まれている気がする。
そもそも論として演劇カフェなんていう特殊な環境なんだからもうちょっと社員…バイト教育してやっても良いと思うんだけど実戦投入で鍛えるのはちょっと個人の資質頼りすぎやしないだろうか。
猫の手も借りたいほど忙しい激務で即戦力求めている!なら分からんでもないけどどっちもたまたま拾っただけの女子高生だしな…つまり店長が悪いんだけど。
まぁ注文聞く程度も出来ないのはさすがにどんな甘ったれた子だと言われても仕方ないっちゃ仕方ない。のかな。
しかし眼鏡ちゃんは遠からず病みそうなオーラは1話から漂わせていたけど2話目にして早くも才能開花させるとは思わなかった。ヤンレズストーカー怖い。
お姉様は相変わらずデレの気配が全くしないツンケンガールなんだけどこのアニメいつ甘々になりますか。それともずっとこんな感じの素手ゴロ百合営業なのですか。
それはそれで美味しくいただけるけど。

魔法使いの嫁 SEASON2 #2 「Birds of a feather flock together.Ⅰ」

胡散臭い声多くないこの学園?


さすが今まで色んなことがあった…ありすぎるくらいあったおかげかどことなく頼もしさを感じる智世の背中。
倒れてる子を颯爽と抱きかかえたり妖精に愛される資質のせいで魔法を操るのもお手の物だったり今までモブ魔術師と接点が薄かっただけに得意性が際立ってくるなぁ。
そこで私また何かやっちゃいました?みたいな態度を取らずに自分と他人の違いをきちんと理解しつつ謙虚に振る舞うのも良い。
謙虚というかまぁ性格的なものだったり育ちの問題だろうけどこの辺の自己主張の無さは。ドヤられても困るし。
むしろ長生きしてる割に危なっかしいのはエリアスの方か。智世はなんだかんだ乗り越えるだろう仲良くなれるだろうと言う主人公的強さを感じるけどこの骨は見ていて危なっかしいすぎる。
ずっと女教師の姿のままでいてください。

Dr.STONE NEW WORLD #02 「欲しい=正義」

パンがなければシュトーレンを食べれば良いじゃない。


最初復活させたときはここまで便利キャラになるとは思わなかったフランソワ復活回。
メインキャラのお付き程度の存在が実は万能サポートキャラでラスボスまで連れていける有能バフ性能持ちだった、みたいな。
と言うか今まで忙しかったのもあるだろうけど衣食住のうちの食部分をよくここまでスルーしてこれたなと。
それより命が切迫していたせいもあるんだろうけど現地人組はともかく現代人組からすると味も栄養も偏りすぎて辛い環境だったろうに。
千空メシは見た目や食感こそ再現出来ても味はイマイチだからなぁ。単純な飲み物くらいならともかく。
ともあれ食事事情が大幅に改善されたことによりやる気アップ、長期航海への保存食も準備OKと展開的には順調の極みか。
あとカメラガールの回想が原作より盛られてた気がする。正直あまり印象…と言うか出番と活躍がないキャラだったけど良い感じに盛られたなぁ。

今日の独り言

墓地メタ入れれば寿司でも勝てるティアラメンツ。