せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

鍼治療

揉んでもほぐしても風呂に入っても肩こりがとれない。
今回は本当にしつこい痛みが続くな…湿布はまだ試してないけど。
いっそお灸でも据えようかしらん。

仮面ライダーギーツ 第31話 「慟哭Ⅶ:天国と地獄ゲーム」

福さんお早いお帰りで。


あ、前回の流れで本当にリタイアしてたのねナーゴ。
何かストーカー…もといサポーターと合体技みたいなことしてたし新たな力を手に入れて今後も戦うぞ!みたいな流れかと思ってたのでちょっと意外。
ショック受けてたのも一時的なことで1週間経ったら普通に立ち直るとばかり思ってたけど流石に出生の秘密を1話で受け入れるのは無理があったか。
それでもなんだかんだそのうち戻ってきそうではある…と思ってたらその前にタヌキが完全離脱するとは思わなかった。生死不明とか戦う力を失ったとかじゃなくて普通に泡になって消えていったし。
ジャマトグランプリを勝ち上がって犠牲者全員元に戻してくれ!とでも言わない限りちょっと犠牲者多すぎるんじゃないだろうか今回。
まぁ勝ちに牛を倒してそうなったとしてもベロバがこっちの言うこと聞いてくれるとはまるで思えないのだが。そう思うと本当にクソゲー極まりないなジャマトグランプリ。
まず何がアレって基本的にジャマトグランプリってゲーム性もなにもないから見ててつまらないのが困る。理不尽な攻撃や被害を避けるか受け止めるかの2択しかないゲームの何が面白いのか。


デザイアグランプリも大体聖杯戦争だけど。

ひろがるスカイ!プリキュア 第11話 「気まずい二人!?ツバサとあげは」

ニチアサからおねショタ成分ありがたい。


少年呼びの時点でそういう関係になるだろうと思ってはいたけど想像の3倍くらい良いおねショタ展開でメシが美味い。
今まではなんだかんだ聞き分け良い感じ…いや意思自体はかなり固いけど…の良い子ボーイだったツバサが明確に反発したり反抗心持ったりするのが面白いなと。
別に嫌ってるわけではなくて子ども扱いされるのが嫌って部分が大きいんだろうけどそういうとこも含めて実に良質なおねショタ展開だなと。
こういう前フリがあるといざと言う時頼もしいところを見せて見直される展開ってのがお約束なんだろうけどそもそも別に侮ってるわけでもないし見た目に反してガッツと根性あるのは既に知ってるからなぁこのお姉さん。
自分の好きな「守るべきショタだと思ってたら意外と頼もしかった展開」自体はあまり望むべくもなさそうではある。
ただショタ視点…ツバサ視点だと飄々としてて何考えてるか分からない年上のお姉さんに徐々に憧れを持っていく流れは今回だけでも十分作り上げられていたので今後が楽しみだなと。
実際もう今週最後辺りで熱っぽい視線送ってたし。プニバード族と人間って子供作れますか。


おねショタおねショタ言うけど実際これでまだ12歳なんだから本当にショタ極まりないんだよなツバサ…。
6歳差は1番美味しい年齢差と言えよう。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2 第14話 「彼女たちのネガイ」

たくさんいたメスガキがどんどん減っていきそう。


1話はさほどでもなかったのに2話目から話が怒涛の展開すぎる…。
サブタイ的に若干匂わせはあったとは言えまさかこんな序盤で地球のメスガキが1人死ぬとはなぁ。
退場するにしてももうちょっとあとだと思っていたので予想外の結末であった。パーミットスコアは体に悪い。
あれはエリクトパワーなのかそれともエリクトに近づこうとしてスコア上げすぎたのが原因なのか。どちらにせよやっぱりロクな技術ではなさそうだが。
何にせよ本気の勝負とやらをしたら地球の魔女でも歯が立たないしエアリアル無双はまだまだ続きそうではある。基本的に遠隔操作系の技術は全部乗っ取られると思ったほうが良さそうだし。
本気と言えばエラン5号が段々好きになってきたかもしれない。こういうやつが最後他人のために本気出して死んで人気取るんだ。
実際スレッタか誰かを守るために前フリにしか聞こえないから困る。あるいはOP的に4号に乗っ取られるか…正直今帰ってきても困るけど。
本当に困るのは真エランの存在だけどまぁあいつは生きても死んでも正直どうでも良いかなって。
あとなにげにチュチュパイセンの闇落ち疑惑をヘルプ要請で食い止めたフェルシーちゃんが凄いなと思いました。
相手は無人機だけどそれでも一線越えさせなかったのは偉い。


しかし今回も音沙汰のないグエル先輩はどこで何をしているやら。地球だろうけど。

ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP 第1話  「夢のはじまり」

割と苦労と苦戦してる感じのオペラオー描写も珍しい。


と言うわけでサイピクによるトプロメインの外伝アニメ。
2期の続きと言うわけでも3期の前日譚と言うわけでもなく完全に独立した話…と思って良いのかしら。
ただでさえ時系列とウマ娘の活躍時期を考えると色々ややこしいことになるし媒体ごとに完全パラレルと思って見る方が良さそうではあるのだが。
で、今回の時空はオペラオー世代…覇王世代メインの話と言うこともあってオペドトアヤベトプロが主軸となる感じか。
実際のところはトプロがメインになるんだろうけどいかんせんこの辺の世代の話しようと思ったらどうあってもオペラオーが中心になってしまう辺りが覇王の覇王たる所以ではあるか。
完全史実通りだとアヤベさんが早々に脱落してしまう感じだけどその辺はまぁプリティでダービーな感じに上手いこと継続させるということで…。
プリティにしてはレース中の顔がシングレ時空になってた気がするけどおかげで競争感や疾走感は2期に勝るとも劣らない感じになってたのではなかろうか。
ウマ娘は今のところ1期2期トプロアニメと全て制作会社が違うけどどれもそれぞれの味があって良いのではなかろうか。3期は2期と同じだっけ?
全4話と言うこともあってあまり長くないショートアニメになりそうだけどその分ぎゅっと見どころを詰め込んでくれると良いのだが。

今日の独り言

メタられすぎて微妙になってきたなティアラメンツ。
かと言ってメタ意識しすぎるとミラーで負けやすくなるし。


さてDグループの結果はどうなるか。
結果見るまでもなくりあむと颯は5位以内にいそうだけど。