せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

万年風邪

風邪ひいたっぽい。
いつも風邪ひいたっぽいとか言ってるなこいつ。

週刊少年サンデー21号感想

・スーパーストリング
せっかくのBoichi絵が話の煩雑さで打ち消されてる気がする。
途中まではマルコポーロかーって思ってたのになぜそこで現代転生?になってしまったのか。
先が気になると言えば気になるけど面白そうって言うよりどうしてそうなるって部分での気になり方だしちょっと不安視かな。



・コナン
人が死なないとテンション上がらない…なんてことはないけど。
やってる事がさすがに今更と言うか子供の悪戯レベルの事件だしなぁ感が。
裏で組織話が進んでるしそっちメインで見るべきかな。


・タタリ
いきなり妖怪バトルが始まるかと思ったけどまずは化け猫がどう日常を過ごすかの話から入るのは良い流れだと思う。
アクシデントこそあったものの普段はなんだかんだ成りすませてると思うし本人…本猫?が言うだけのことはあるなと。
まぁすぐ妖怪バトルになりそうだけど。


・龍と苺
おめでとうルシファー。もう出てこない気がするけどこの辺のキャラ。
この辺りの話がどう苺のメンタルに作用したのか良く分からないけどとにかくこの流れで三番勝負最後の挑戦と。
皆負けを確信してるから多分また凄い逆転劇をするんだろうな…とは思うもののさすがにこれ以上ビックリ逆転勝利も無理だろうなとも思うわけで。
いやー先が読めない。


トニカクカワイイ
今更嫁の不死身性を狙ってる悪党キャラでも出すつもりだろうか。
まぁこの漫画…と言うかこの作者の場合純粋な悪党キャラって滅多に出ないからなんらかの事情持ちとかそういう流れにしそうだけど。


・帝乃三姉妹
ドヤる長女。対抗する次女三女。
もはや可愛さ振りまくだけの存在になってるしぼちぼち強い部分も久々に見たいものだが…と思ったけど優が来店したからそれも不可能か。
隠れて対応するのかイケメンムーブの仮面をかぶり直すのか。


魔王城でおやすみ
久々に姫の可愛さだけで話が進む最高の話であった。
そうそうこういうので良いんだこういうので。姫何歳だっけ?とは考えてはいけない。
しかし本当に仲良いなこのハリネズミと。


君は008
すっかり忘れてた再潜入したパパン。
このタイミングで自由に動かせるお助けキャラって言ったらもうこの人しかいないよなってくらいには重要なのに存在を消し去るとはさすが一流エージェント。
ぼちぼち名乗らん戦で何があったか説明してくれるのだろうか。

推しの子 第二話 「三つ目の選択肢」

やはり転生要素薄いな。


1話90分の怒涛の詰め込みからするとさすがにスローペース感が目立つ2話目。
復讐の話とアイドルになろうとしてる妹の話が並行してるせいだろうけどこの分じゃ最終話にまた90分やったとしてもどこまでキリの良い話が出来るやら。
この分だと俺達の推しはこれからだENDになりそうだけどかぐや様みたいに2期3期と続けるパターンかな。
閑話休題
前世でやりたいことも出来なかった分現世で憧れのアイドルになろうとしてる妹は色々分かりやすいんだけど前世が医者のお兄ちゃんはどうもキャラがつかみにくいと言うか魅力に欠ける部分が。
前世と今世合わせて既に4~50歳くらいの精神年齢にしちゃ行動も詰めの甘さも目立つと言うか。今後も医者としてのスキルや知識は特に披露されないと聞いたし妹に比べると転生要素が浮いてる感。
こうして見ると話の掴みのためとは言え早々に星野アイを退場させたのはやっちまった感あるのではなかろうか。まさにスターの喪失。
見た目も性格も良かったのに3話で退場しちゃったし双子や重曹ちゃんでどこまで補えるやら。


旦那が失踪して1人で事務所を切り盛りしてる女社長は報われてほしいなと思います。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149 第3話 「海に沈んでもぬれないもの、なに?」

このなぞかけは分かりやすい。答えは太陽。
つまりみりあは太陽。


どの作品でも強キャラオーラが半端ないみりあ担当回。
中の人の芸歴があふれてるわけでもないだろうがこの子こそ天才子役と呼ぶにふさわしい度胸と考えを持ってるなー。
まぁ度胸と考えだけであってさすがに演技力だなんだはまだまだ未熟なのだが。その辺はこずえ担当か。
ある意味1番アイドルらしいアイドルと言えなくもない子ではある。だからってのっけから3万円のスパチャは自重しろ会長。
文面的にデビュー前のみりあを知ってる口ぶりだったしどう見ても事務所の会長だよなこれ…。
おかげで佐藤が金に目がくらんで大変なことになりかけたけど結果オーライなのでまぁ良しとすべきか。佐藤は反省文。
このアニメ子供以外はたとえアイドルでも結構ボーダースレスレの行動取りがちだけど悪意や嫌がらせじゃないだけまだセーフ…かな?
そもそも佐藤はこういうことするキャラではあるし。仕方ないね。


次回はバンジー桃華。

今日の独り言

古戦場が近づく。泣いてる場合じゃない。


石もないんでスペースウマ娘はスルーで。
と言うかチャンミの代用イベの詳細まだかな…それに向けた育成したいのだが。


ブルアカメンテで補填が増えるよ。