せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

一夜漬けよりマシ

月末辺りに会社の定期検診があるのでぼちぼち体を整えておこうか。
食事と睡眠のリズムを整えて運動もそこそこ。体の調子を万全にして挑もう。
テスト前で慌てる学生のように。

くまクマ熊ベアーぱーんち! #03 「クマさん、驚かせる」

道楽で冒険者やってる変な熊なのは合ってる。


今更学生相手に熊ツエーアピールされてもいまいち乗り切れないと言うか同じ3話まででも1期の方がもうちょっと色々やってた感。
明確に目的がない異世界転生物はこういう時話に筋道がないから困る。放浪しながらメシを食うとか知り合った現地人の女の子の問題を解決するとか単純に金儲けするとかそういう目先の目標すらないからなぁ今のユナ。
そもそもこのお守り自体知り合いからの依頼で望んで関わったわけではないからそりゃ全体的に受け身の態度にもなるか。
だからってAパートでやった内容の回想をBパートでやるのはさすがに尺の無駄遣いすぎやしないだろうか。そんないちいち振り返るほど大した内面描写でもなかったろうに。
作画こそ崩れないものの全体的に省エネが目立つ話だったしもう少し2期らしい話の広がりをみたいところではある。

ヴィンランド・サガ SEASON2 #15 「嵐」

蛇さんは部下に恵まれないすぎる…。


クヌートが明日にでも攻めてきそうな状況なのに農場は逃亡奴隷相手に右往左往。
まぁ王が土地を没収しにやってくるなんて誰も想像すら出来ないからそれはしょうがないんだけど奴隷1人に農場の護衛が何割もやられるのはあまりにも痛手が過ぎる。
ただでさえ争いになりそうな火種がくすぶってるのにここで戦力を失うのはなぁ。とは言えチンピラに毛が生えた程度の食客じゃ精鋭揃えた軍人相手には何も出来ないだろうしハナから戦力外か。
それこそ蛇かトルフィンくらいしか物の数にならなさそう。当のトルフィンは俺はもう戦わん宣言してるけど。
なんだったら今大暴れしてる奴隷を戦力にしたいくらいなんだけど嫁さん人質にとっても言うことを聞くかどうか。当の嫁が逃したんだけど。
元はただの農家のおっさんだったはずなのになんでこんなに強いんだか逃亡奴隷男。

今日の独り言

今月のチャンミは無事優勝。
それまでかなり勝率の良かったローレルではなく2番手に甘んじてた餓狼ナリブが1位取っていったのはさすがの意地か。

今日のイラスト

アニメ




アイマス





TYPE-MOON




サイゲ









Yostar







バーチャル






ゲーム








オリジナル