せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

うつぶせあおむけ一回転

健康診断は基本的にはノリよく楽しめるんだけど。
バリウム飲んだ後回転するベッドにしがみつくのはなかなかお辛い。
ただでさえゲップしないでくださいって言われるのにあんなアスレチックに乗せられた日には。

週刊少年サンデー23・24号感想

最終回ラッシュが続くけどどうなるのだろうサンデー。


・シュテルンビルトの通り路
第一印象が「ガンガンにありそう」だった。
ちょっとお耽美と言うかボーイミーツボーイ系でヒロインとかいなさそうな作品だけど話としては様子見かな。
現状よくある話に見えるので2話以降が本番か。


・コナン
おっと灰原が犯人とは思わなかった。てっきりそこのクソガキかと。
動機そのものはしょっぱい…と言うか子供らしいと言うか。灰原単独ではなく巻き込まれた形なので仕方ないが。
それより博士を前にすると若干メスっぽくなるのはどこまで意図しているんだろう灰原。


・スーパーストリング
ヤバいくらい見難い。画力で誤魔化せないくらい話や画面がゴチャゴチャしてる。
特に話の意味不明さは原作のせいなんだろうけどDr.STONEが如何に読みやすかったか良く分かるな…。
もうちょっと様子見して判断しよう。



魔王城でおやすみ
不意打ちで花京院ネタは止めて欲しい。笑ってしまうから。
久々の人間界潜入、しかも人間の学校と言うこともあって新キャラが割と出てきそうな予感かな?
姫・魔王・ゼウスと人魔神揃ってバランスも良いし大きく話が動く…のだろうか。


・タタリ
今週もほのぼの話かと思ったら早速刺客が襲ってきた。
ここから妖怪バトルになるのならバトル描写は連載を続ける上でキモになるけどどうなることやら。
話の流れは悪くないので戦闘シーンも出来が良いと良いのだが。


・MAJOR2
練習試合は余裕なので新人に揉め事を起こしてもらいます。
1年にしてはよく動けるけど対人能力がなさそうだししばらくギスりそうだなぁ。



・帝乃三姉妹
予想通りの行動をきっちり踏み抜く三姉妹のポンコツさよ。
まぁなんだかんだバイトは完遂したし後はプレゼント選びだからそこまで問題は起きないかな。
1番の問題点はそもそも誕生日じゃないってことくらいで。


トニカクカワイイ
ギャル子ちゃんが永遠の命を狙う刺客?
そうでもないと最近の無駄に出番の多い話に説明つかないけどかぐや姫っぽいキャラもいつの間にか出番なくなったしな…。
この漫画の着地点が見えてこない。


・龍と苺
周りが露骨に苺が負けた後の話をしてるのがフラグなのかなんなのか。
とりあえず斎藤の研究をズラすような挑発を仕掛けてきたけどこれに乗るかどうかで話がガラっと変わりそうではある。
ただズラしてきたのではなく竜王戦での一局を再現するような一手だし挑発としての効果は十分だがさすがに3番勝負の3回目でこれに乗るのはプロ失格だしどうする斎藤。
しかし本当に嫌がらせさせたら天下一品だな苺ちゃん。


・よふかしのうた
ナズナさんがうだうだしてる間に作者好みの探偵さんと一気に距離縮めてないコウ君。
さすがにヒロイン交代!とは言わないけどなかなかしっとりしてると言うか良い雰囲気と言うか。
あとこれが初の吸血になるのかコウ君。暴走とかしないのね。


・ラストカルテ
こんな鳥いるのか…初めて知った。
しかし新婚生活中の家の前に鳥の死体とかどう見ても人間関係のいざこざにしか見えないんだけど動物絡みで解決する話なんだろうか。
旦那が昔助けた猫の恩返しだったら笑う。


君は008
最強ユニットが早々に離脱してしまった。
負けるとか死ぬってことはないだろうけどあまりに強すぎるせいでなかなか活躍させてもらえないやつだ…。
あと旧人類で1番成長目まぐるしく注目されるのが眼鏡ってのはなるほど納得。敵のボスもそりゃ目をかける。


くまクマ熊ベアーぱーんち! #04 「クマさん、少女を導く」

熊の着ぐるみを着たロリが深夜まで出迎えてくれる飲食店。
怪しい匂いがする。


相変わらず幼女のケアに余念がないロリコン疑惑のあるユナさん。
本人が既にドロップアウト気味と言うか現時点でも悠々自適に生活できる分他の子に目を向ける余裕があると言えばそうなのだが…。
でもやっぱり幼女相手だと構う度合が大きい気がする。男子か女子かで言えば女子、同年代か年下かで言えば年下。
いやまぁ今回やってきた料理店組みたいに同世代の子にもちゃんと世話してるはずなんだけどどうしても印象的にはあしながお姉さんと言うか。
2期になってから自分のために動くのではなく他人の世話ばかりしてるせいでどうも話がのんびり気味になってるけどこんな感じで最後まで進むのだろうか。
悪く言えば温い環境でチヤホヤされてるだけになってるしたまには熊の能力をフル活用した戦闘なんかが見たいし1期はそういうのそこそこあったはずだけど。
本人の性格的にあまり危険なことに首を突っ込まないだろうし期待しないで待つとするか。

ヴィンランド・サガ SEASON2 #16 「大義

あまりにも熱演すぎてちょっと聞き取りにくいことになってるアルネイズさん。


16話目にしてやっとトルフィンが往年の動き…の片鱗を見せてくれてやったーカッコイー!状態に。
ヴィンランド農家も悪くはないんだけど最近は逃亡奴隷の話ばかりになってたし若干ダレが見えたところで主人公の強さアピール。悪くはない。
実際は農家仕事を続けていたとは言え実戦から離れて久しい上に本人が非暴力主義者になったもんだからどこまで実戦仕様の蛇さんに対抗できるのかって話だが。
さすがにアシェラッドほど強いとは限らないけどそれでもそこらのチンピラや一般兵とは比較にならない強さだろうし徒手空拳ではなぁ。
まして昔と違って体もデカくなったし子供の頃みたいな飛んだり跳ねたりがどこまで出来るのかが次回の見所か。イマジナリーアシェラッドは煩いのでどっか行ってて。
メタ的に言っちゃうとトルフィンがここで死ぬわけはないのでなんやかんやなんとかなるやろって話なんだけどまぁそれは言わぬが花と言うことで。
しかしエイナルに巻き込まれる形になったけど本当にお人よしになったなぁトルフィン。昔とは大違いだ。

今日の独り言

クラバト中止で良くない?プリコネ。


ニートキって限定だっけ…恒常なら温存しておきたい気持ちはある。


ファミマのジム。
ローソンのザク。


ライラさんまだ?