せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

1ヶ月前くらいに血液検査はしている

明日健康診断なので寝ます。
なにもないと良いのだが。

週刊少年ジャンプ21号感想

・ワンピース
さすがにこのままのうのうと逃げおおせるはずもないとは思ってたけど元青キジがなぁ…。
仮にも海軍にいた身だろうに意気投合した上で協力体制とかそんなやつだったのか感。
海軍に正義はないと見限るのはともかく海賊、しかもやりたい放題の権化たる黒ひげ側につくのは何か違うじゃんって気持ちが拭えないなぁ。
一方その頃ローは黒ひげにやられていた。キッドともども最終回になるまで出て来ないのか土壇場の決戦で2人とも援軍として来るのか。


・呪術廻戦
やっぱりこの作者虎杖より五条先生の方が好きじゃない?ってくらいには圧倒的な格好良さと活躍っぷり。
主人公より…下手すればラスボスより強い師匠ポジなんてそうそう動かせるもんじゃないし活躍させない理由付けに苦心するものなんだけど。
まぁ世間人気も高いし気持ちよく暴れさせたほうが見ていて楽しいか。再度負けるなんてことはないだろうし。


・ヒーローアカデミア
本当にしつこいな荼毘は。いい加減チリも残さず消えて欲しいもんだが最後の最後で人間爆弾になるつもりか。
その辺はまぁ身内の不始末と言うことで弟がなんとかするのがエモいんだろうけどそのエモい流れも既に何度も繰り返してるしな…いい加減成仏してくれ。
オールマイト出撃はいつかやるだろうと思ってたけどこのタイミングで投入か。多分死ぬだろうけどここで立たねば誰がやるって感じなので。


・サカモトデイズ
動きが早いやつほど毒が回りやすい。なるほどこっちは結構手強いな。
徳おじさんは徳を積む積む言うだけで戦い方自体は特に特徴がない人だけどこっちはまさに暗殺特化。
まぁこれで誰かが死ぬとも思わないが。


・あかね噺
やっぱり父親の噺を取ってしまうのか。これが正解かどうかは反応を見た限り分からない…それこそ教える側も教わる側もどうなるか分からないだろうけど。
なんだかんだモチベーションは大事なのでこの選択が正しいと思いたいところ。上手く出来るかはさておき。
あとはひたすら練習あるのみかな。正直ここで負けたとしても意味のある負けだと思うし。


・テンマクキネマ
うーん…状況は積み上げてるんだろうけどなかなか話が進まないな。
準備は大事だろうし自分に取り憑いてる悪霊を調べるのも大事なんだけどさっさと撮影入っても良いんじゃないかなと。
週刊連載にあるまじき話の遅さがどうなるか。


・一ノ瀬家の大罪
おっとぉ…まさかのどんでん返し。アルツハイマーはそっちか!
今まで頼りになる爺さんと思ってたのに全部がひっくり返る流れはお見事。久々に諸手を挙げて感心する内容であった。
でも結局は夢の中なんだよなってブレーキがかかっちゃうのが惜しいと思う。やっぱバラすの早すぎたんじゃない?


・アオのハコ
平成初期のドラマじゃねえんだから携帯に電話しろ電話。
そう思うとラブコメ特有のすれ違いや連絡の行き違いをなかなか描けない面倒な時代ではある…んだけど変に勘違いを引っ張るよりは即解決したほうが良いので。
早く抱きつかれて嬉しかったですと報告しろ。


・逃げ上手の若君
急にエッチなショタが戦場に出てきたと思ったら若君だった。
そうそうこういう余裕と妖艶さを持って大人を翻弄してこその逃げ若じゃないと。悲壮感はらしくない。
それはそれとして頼重は死ぬんだろうけどそこは史実なので仕方ない。無駄死ににもしない。


・ウィッチウォッチ
最近やたらモイちゃん弄りが進んでるけどシリアスバトル前にあまりそういうことやると逆にシリアスでの反動が気になるな…。
決戦前にうっかり付き合おうものなら離れ離れになるフラグにしか見えないし。


・暗号学園のいろは
いかん…扉絵が終わる流れだ…。
話と言うか暗号の方は最後までさっぱり目が滑ってたんだけどキャラの方は西尾維新節全開で悪くなかったんだがなぁ。
題材があまりにも漫画媒体向きでなさすぎる。今更だけど。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第三話 「三百年以上前の刀」

こうして見るとデレるの早いな無一郎。


原作でもかなり唐突だったけどアニメだと3話目にして早くも上弦登場!?とかなり驚く今回の話。
まぁ花で守ってるわけでもないし場所さえ割れれば即襲撃は鬼としても当たり前なんだろうけど逆によく今まで隠し通せていたなと。割と面倒くさい手順にも意味があったのか。
遊郭編の3話なんてまだ女装して潜入捜査してる段階だっけなぁ。一応善逸が堕姫と接触してたけどそのくらいか。
それを思うとこの時点から最後まで戦いっぱなしと言うのは見る側にとっても作る側にとってもなかなかのハードスケジュールになりそうではある。いや本当にこっからずっと戦闘だし。
で、ぬるりと始まった上弦戦最初の相手は皆大好き半天狗と。もはやこのレベルになると首を切っても弱点になりえない…どころか逆手に取って増えるのは本当にクソゲーすぎるなぁ。
幸いと言って良いのかどうか、1匹1匹が同じ性能ってわけでもないのがまだなんとかなっているのだが。これで鬼ぃちゃんレベルの強さの鬼が3匹4匹と増えていったらさすがに柱がいてもどうしようもなかったろうし。
だからと言って決して楽な相手ではないのだが。1クール引っ張るだけのクソゲー性能を兼ね備えた厄介極まる鬼であることを今後1話進む度に実感することだろう。


しかし2期のサブタイ妙にダサいな。

転生貴族の異世界冒険録〜自重を知らない神々の使徒〜 第4話 「王都お披露目会」

頼むからこれ以上老けないでいて欲しい。


チヤホヤされてオセロ作ってチヤホヤされてオセロ献上してチヤホヤされて。
相変わらず「お前これで可愛いショタじゃなかったら見てないぞ」ってくらいテンプレ展開しか続かないのは逆張り作品の多い昨今逆に珍しい気がする。
そういうよくある展開を無理に避けようとして揶揄ったり茶化す作品も増えているだろうにこのド直球さよ。まぁ原作が 2017年開始の作品だから…6年前か…。
しかし今後もずっと王都でチヤホヤループってわけにもいかないだろうけどなにか目的でも作ったりするのだろうか。
最初は冒険者になりたかったーとか言ってたけど仮にも爵位と領地を与えられた以上その辺にほいほい出ていくわけにもいかないだろうし。
となると領地経営や国内での活動?もさすがに子供のままだといくら強くても限度があるだろうし。まぁコテコテ展開の多いこの作品なら良くも悪くも外さない展開になりそうだけど。


微妙に手抜きと言うか力を抜くとこは露骨に抜いてるけどその分美少年は美少年、美少女は美少女の作画を保っているのでそこは評価したい。

今日の独り言

はーちゃん1位は予想通り。
泉5位は予想外。
そんなDグループ結果発表。


早く見たいなマリオの映画。


ツイッターとかでブルアカの絵が大量に流れるのは大変ありがたいんだけど。
何かキャラの傾向とか好みとか関係なく実装予定やその時目立ったキャラがこぞって描かれるのがまさに流行って感じ。