せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

できれば2日

あと1日仕事すればGW…だけど月・火は普通に仕事だった。
どうにかしてこの中日のうち1日だけでも休めないものか。

週刊少年チャンピオン22・23号感想

弱虫ペダル
段竹不調の原因はデカくなってるからだよ!ってそんな単純な話だったのか…。
いやまぁ実際合わない自転車漕いでも進まないどころか体を痛めるのはよくある話だけどそんな気付かないものなのだろうか。
本人が誰にも相談しないならまぁそんなもんかな…とは言えこれでインハイ出られるかというとまだ分からないが。
杉元は多分今年も無理だと思う。


・入間くん
こんな可愛いロリっ子いたっけ…って思ったら13冠だったか。そう言えばこんな方言キャラいたような、パイモンだったか。
バチコ師匠と思った以上に因縁ある感じと言うか仲良さげで何より。この人…もとい悪魔は信用できそうな感じではある。
もう今となっては誰が敵で誰が味方になるかも分からない感じだからなぁ。不穏しかないこの集まり。


ルパン三世
うわー異世界転生特有のチート能力は分散されたとかそもそもなかったではなく最初に呼ばれた不二子ちゃんに備わってました展開か。
この女がそんなの持ってたら大暴れするだろうって印象あったけど場所が場所だけにギリギリまで隠していたのはそれもまた不二子らしいムーブではある。
まぁ回復魔法なんて大っぴらにしても利用されることはあれど窮地で役立つものではないので隠してただけかもしれないが。


・ナインピークス
令和の時代にここまで堂々と学校に乗り込んでヤンキー同士の全面戦争が見られるとは。いやチャンピオンのヤンキー漫画ならよくある話か。
ネームドが出てきて状況が一変するのもお約束。なんとなく辻は強さフカしてる疑惑もあるけどどうなることやら。


・気絶勇者と暗殺姫
カボチ…ャが特産の村に畑を荒らす魔物。なるほどキラーパンサーか。
と思ったらもっと別の何かだった。なんとなくPTのマスコットになりそうなデザインをしてる感。
自分の力にちょっと自覚が出てきたところだしこの速さに翻弄されまくってまた自信喪失する感じだろうか勇者が。


・バキ
なんだったんだろう宿禰の10秒宣言。いや勝てるとは1ミリも思ってなかったけど。
もうトドメを刺して相撲編終わろう。


聖闘士星矢ND
話の流れ的にテンマ・サーシャ・ハーデス3人の絆なんだろうけどハーデスの小宇宙が吸われたように見えてちょっと笑った。
しかし青銅が強いのはお約束とは言え既に三巨頭を倒すほど強くなっていたとはこの時代のペガサス。
話的にも終盤だからそんなものかな。


・SANDA
うわー髪の毛切ってイケメン度が更に増したなぁ校長。
と言うか若ぶって長髪にしてたのか…今のほうが断然若々しく見えるけど。
明らかに当初の予定と違った扱いになってきてるけど今後どうなるのだろう。立場的にはBEASTARSのルイ先輩みたいになってきてるような。


・あつまれ!ふしぎ研究部
大体いつもの千晶先輩回。
弟や妹が混ざってても…と言うか混ざってるからこそ余計に肉体的接触が増えてる気がする。
教育に悪いのでちゃんとしてください先輩。


・ハリガネサービス
4セットは負けて終わりか…と思ってたら意外と食い下がってシモヘイヘのサーブ。
あまりに長くて今何セット目なのかサーブも何度目なのかもはやうろ覚えになってきたけど間違いなくここで決着がつくわけでないのは分かる。
そもそも今どっちが有利なんだっけ…。

神無き世界のカミサマ活動 第04話

何だこのアニメ。本当になんだこのアニメ。


前回の時点で神様パワーで農耕機出したのは分かってたんだけど信者の数だけ雑に量産しているとは思わなかった。
更に水道だの電気だのチートと言うにはあまりにも大雑把な方法で文明レベル上げてきてるしちょっと神様に頼りすぎじゃないですかね…。
これだけの事ができるなら確かに本気で信仰しても良いと思うしその分力も増えるんだろうけど増えた力でやることがさらなる便利グッズ召喚だしある意味マッチポンプと言うか終わらない労働と言うか。
そもそも信者数1000人や2000人程度でこのレベルの物質生成ができるとか効率良すぎて引くレベル。なんかやたら舐められてるけどもっと褒めても良いんじゃないだろうかこの幼女神。
今回にしてもまだ敵わない襲撃者相手に全力で戦ってくれてるしギャグパートでの扱いを除けば徹頭徹尾ロリ神ありきの流れではある。
と言うかアルコーンとかロキとか柱とか神様がいない世界の割に名称や数え方が完全に神様のそれなんだけど皇帝陛下は元地球人とかそういうアレなのだろうか。
北欧神話とかギリシャ神話とか普通に混ざってるし。

今日の独り言

アーマードコアの新作は8月と。
意外と早かった。


光古戦場来月は早いなぁ。
今回かろうじて14万位に引っかかったけど光はもうちょい緩いとありがたい。
その次は土か。

今日のイラスト

アニメ

https://www.pixiv.net/artworks/




アイマス








TYPE-MOON





サイゲ




Yostar

























バーチャル










ゲーム







オリジナル