せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

梅雨の祝日まだ?

休みが終わってしまう。
次の休みはいつだ…7月17日?死にます。

江戸前エルフ 第5話 「月島ガールズコレクション」

ヘーイ。リッスン。


Aパートはエルフスマホを持つの巻。
今回はメッセにしか反応してなかったけどそのうちアプリやソシャゲに手を出すのは火を見るより明らかだったのでなんやかんや封印する方向に走ったのは無難なオチだったのではなかろうか。
と言うかエルフの知識も大分偏ってるな…通販とかはできるけどスマホ知識はほとんど疎いとか。江戸知識は相変わらず豊富だったけど。
一口に飛脚と言ってもあれだけ種類がいるとは知らなかった。よく考えたら重要度が段違いなんだし上流階級や町民用で分かれているのは当然か。
後半は馬子にも衣装…と思いきやエルフはやっぱり美形ですねと再確認する話。着の身着のままじゃなくてもっとおしゃれすれば良いのに。
まぁそれ言ったら小糸もほとんど制服ばかりなんだけどこの作品。


最後あたりちょっとしんみりさせる辺りやはり最終話は歳をとった小糸とのお別れになるんだろうか…アニメの最後じゃなくて原作の最後の話辺り。

僕の心のヤバイやつ karte6 「僕は溶かした」

図書室で。
菓子を。
食うな。


と言うわけで明確に山田が市川に惚れたのがよく分かる今回。
じゃあ今まではなんだったのかと言えばまぁ「なんかおもしれー男」でしかなかったんだろうけど。
そのくらいであの距離感はやはり男子を惑わせる天然サキュバスではある。誰にでもってことはないんだろうけど。
実際問題市川みたいにあれこれ言い訳しつつグイグイ行くキャラじゃないとここまでの関係にはならなかっただろうし。そういう意味ではナンパイは市川が邪魔しなきゃ結構危なかった気がする。
ともあれここから山田がどんどん肉食系になっていきますが無害です。
実際元から捕食者と被捕食者みたいな関係だったから押しが強くなる以外特に変わりないし。とは言えアニメ範囲だと告白までは行けないかな。

今日の独り言

片手剣や双剣試してみたけどやっぱりガンランス以外使えない体になっている。


グラフェスは情報を聞くだけのイベ。


フェルシーちゃんさよならなのだ。

今日のイラスト

アニメ






アイマス






TYPE-MOON






サイゲ







Yostar













バーチャル




ゲーム






オリジナル