せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ちょっとした買い物で終わる感

休みは十分満喫してるけどもう1日くらいどこか出かけようかしらん。
今日は部屋の掃除するとして明日にしよう。

Dr.STONE NEW WORLD #05 「科学船ペルセウス

ナランチャーーーッ!!


気軽に1年が経過していよいよ外海を進むための大型船が完成と。
さらっと流されてるけどこの辺は本当に苦労と試行錯誤の連続だったんだろうなぁ。模型があると言ってもじゃあ拡大コピーではい完成とは行かないし。
その辺を事細かに描かずサクサク進めるテンポの良さこそこの作品の醍醐味ではある。丁寧にやりすぎることが全てではないし。
作中キャラの年齢もその最たるもので千空なんて石化状態を無視してももう20代半ばくらいにはなってるんじゃないだろうか。見た目変わらないから判断しにくいけど。
ともあれ遠征組と居残り組が生まれたわけだけどまぁ居残り組はそうなるよねって感じの面々で。
人気キャラが遠征に加わるのは自明の理であった。いや能力的にも納得の顔ぶれだけど。
ゲスゲスレアな銀狼ですら今後のことを思うといて正解だったって感じの扱いになるしなぁ。こんなツラして。

私の百合はお仕事です! シフト.05 「もしやり直せるのでしたら」

もしかして「あ矢野こうじ」なのだろうか。


いや本当に面倒臭いなこの女!
子供の頃は早とちりや勘違いもまぁ子供だからで許される部分あるけどこの年齢になってその自分の中だけで完結する性格は本当に厄介レズすぎる。
自分本位で相手がどう思うかって部分が育たないまま乳だけデカくなってしまったのだろうか。眼の前で泣きそうに狼狽えてる外面娘のことを考えて無いすぎる。
幸い過去の誤解…誤解?はある程度解消したように見えるけど実際どうなんだろうこれ。本当に真意が伝わったのかすらよく分からないから困る。
でもこういう視野の狭い女に振り回されるノンケ美少女から得られる栄養もあるのでOKです。実際百合作品はこれくらい面倒くさい方が面白いし。
どっちかと言えばいつになったら店長に天罰が下るのかなって感じだけどこの調子だと今後も上から目線なのだろうか。
コンセプトを教えきれてないのも店員同士のイザコザも全部店長のせいですよね?って言う。無理やりやらされてるのも店長のせいなのに。

魔法使いの嫁 SEASON2 #5 「First impressions are the most lasting.」

ミオリネ味あるなこの同室のねーちゃん。


魔法学院に入ってキャラ一気に増えてない?多くない?って思ったけどなんだかんだキャラを立てていくのが上手い作品なので特に問題なかったか。
今回も4~5人と一気に距離が縮まった感あるし。当面1番厄介そうだった蛇頭少年ですら話してみれば聞き分けも良く。
蛇頭と言うかそのものずばりゴルゴーンなんだけどさすがにその正体は読めなかった。しかも卵生。
ゴルゴーンに化け物って言われたくないよなーって言おうと思ったけど実際ゴルゴーンから見ても化け物なのだろうチセは。
魔法使い候補でスレイベガでドラゴンの呪いを受けてて後は何か色々取り憑いてたりなんだったり。そもそも骸骨の嫁。
そういえば今回エリアス1シーンも出なかったけど特に問題ない程度には話が回ってたし今後もこんな感じなのかな学院編。

今日の独り言

想像を遥かに超える人気だったレイサ。


出ないなぁドラコー。


ファイズの続編…復活のコアメダルするんか!