せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

忙獅子

完全に更新を忘れていた。

週刊少年サンデー24号感想

最終回増えてきたけど今後のサンデーはどうなるやら。


・タタリ
お、1話でサクッと終わった。まぁ影分身みたいなものだったけど。
バトルシーンはまぁまぁ良かったしハッタリ効いててテンポも良い感じだしこの分なら今後も見続けて良さそうな面白さではあるかな。
刺客が襲ってきた以上今後どうするかにも寄るけど。専守防衛か打って出るのか。


・帝乃三姉妹
実は母親の誕生日でしたー!ってのは最初の段階でバレバレだったけどずいぶん引っ張ったもんだ。
三姉妹のコスプレバイトを長々と見ていられたので許すが…。
そしてなぜか「いい人」と聞いて結婚相手を連想するふしだら3姉妹。もう頭の中が常時お花畑なんよ。


・シュテルンビルトの通り路
ふむ…普通だ…。
なんか題材を見せられただけで想像できる話をそっくりそのまま踏襲している感じ。
ぼちぼちこの作品ならではの強みが見たいところだが果たして。


・龍と苺
ほんっとうにこの漫画は読ませる展開が上手いな!
あえて相手の悔いの残る盤面を作り上げて誘い込む辺りは予想できたけど心理描写のおかげで説得力出てるのが面白い。
そりゃ裏で見てる偉い人も「家でしろよ!」って言うわ。終わった勝負の盤面再現なんて。
プロとして八百長疑惑や終わった盤面をもう1度なんてみっともない真似出来るわけがない…と思いつつそれでも先が見たいと思うのはプロの前に1人の将棋好きとしての感情か。
いや~俄然読めなくなった。


・よふかしのうた
NTRやんけ~って思ったらナズナちゃんが恋を自覚する話だった。
何か話が終わってしまいそうな雰囲気出してるけどまだ続くんだろうか。正直山場は超えた感あるが…。
これでナズナが人間に戻ってしまったらまた一騒動あるかな。


・ラストカルテ
なかなか多角的な考えで面白い話だった。
物事を一面だけ見て相手を決めてはいけない、だけではなくその先まで考えて相手を知ろうとすることの美徳とでも言うのだろうか。
まぁちゃんと話せば解決するような気もするけどそれはそれとして。


・あおざくら
近藤が付き合った話が防大中に拡散してしまう次回が手にとるように分かる。
後輩ちゃんガチショック受けて失敗連発して指導を受ける!みたいなことになったらどうしよう。
面白そうじゃない。


魔王城でおやすみ
ああ…この作品の世界観ってそういうものだったのか。
邪神がいて元いた種族を根絶やしにしようとして神の加護に守られたのが人間となり外の世界で生き残ったのが魔族になったと。
元は同じ存在だったってなかなかえげつない話ではあるなぁ…と言うかその神が魔王の下にいるのは良いんだろうか。ゼウスやらポセイドンやら。
あと姫は周りがダメだと本当に有能モードになるな。


君は008
思った以上にヤバい扱いになりそうなメガネくん。
今更好奇心のために敵に迎合するようなやつではないと思うが…。
かと言って敵組織がメガネくんに影響されて変わることもありえないだろうし結局殺されるのでは。このままだと。

くまクマ熊ベアーぱーんち! #06 「クマさん、勇者(?)になる」

神様久々に見た。


うーん…やっぱり2期でやるにしては展開が生温すぎる。
転生チートで俺TUEEEE自体は悪くないんだけどだったら強さをもっと見せて欲しいと言うか。
現状全く苦戦する様子もない割にやってることが1期と代わり映えしないから同じ展開が続いてるようにしか見えないのがなぁ。
戦闘はあくまでオマケで可愛い特化…と言うような構成でもないし。どこで盛り上がれば良いのかどこで可愛がれば良いのかが見えてこない。
バトルも可愛さもオマケとしてじゃあ何かを作ったり変えたりする気配もないし。国を作る、法律を変える、人を育てる、センセーショナルな文化を持ち込む…それら全てがないからなぁ。
幼女を愛でているくらいか。

ヴィンランド・サガ SEASON2 #18 「最初の手段」

鉄拳のケティルが帰ってきた。


逃亡奴隷の話も終わってみんな待ってた農地接収の話。
話そのものは悪くはないし今後に繋がる大事な要素だけどさすがに丁寧にやりすぎてダレてたからなぁ。
もっとこう酒と女と剣が飛び交ってガハハと殺し合うデーン人スタイルが見たいものだ。今のトルフィンが1番嫌ってる要素だけど。
そういう意味では旦那様が女をNTRたせいでブチギレたのはなかなか愉快なことになりそうだなと。正直かなり同情すると言うか本人に悪いとこはないはずなのだが。
クヌートから土地を奪われようとするのも女に逃げられそうになるのもまぁまぁ本人のせいではないのが辛い。女奴隷に肩入れしまくってたのが悪いと言えばまぁ…そうねえ…。
それ相応に扱いを良くしていたわけだしパテールもそれに甘んじてたのでこの件に関しては本当に裏切りではある。
ともあれ始まってしまったものは仕方ないのであとはどれだけ地獄の坂を転がり落ちるのか楽しみにしておこう。

今日の独り言

MDふわんもティアラも飽きてきたし何使うかな…。


レイサ50連ありがたい。