せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

フライパンを抱いて寝る

抱きまくら(健全)か布団乾燥機でも買おうかなと出かけたらなぜかフライパンを買って帰ってしまった。
まぁテフロン剥げてたし丁度良いのだが。


仮面ライダーギーツ 第35話 「慕情Ⅲ:姉の願い 弟の願い」

けーわはギャグの人?


あれ思ったより既存ライダー生き残ってないな…。
デザイヤロワイヤルなんてバトロワのパクリみたいな名前使う以上もっと何十人もいるかと思ったんだけど。
と言うか後から追加メンバー増えたりジャマトが混ざってたり1人退場したら運営サイドとは言え1人復活したりと今現在の参加人数すら覚束ないのは本当にどうかと思う!
元からクソ運営のクソゲー感はあったけどこんなんいつになったら終わるかも読めなさすぎる。もう少しこうしっかりしたルールとか規定人数とか…決めてないので…?
まぁクソゲーと言うのならチート能力継続中のライダーが2人もいる時点で大概ではあるのだが。バッファどうにかしないとゲームとして成立しないし。
なんとかしようとしたナッジスパロウは今度こそ退場してしまいましたとさ。あーあ。
何かラスボスみたいな怨嗟振りまいて消えたけど本当に退場したってことで良いんだろうかこいつ。今度はジャマトになって襲いかかってきそうで。

Season2もまだ間に合う!『機動戦士ガンダム 水星の魔女』スペシャル特番

こいついつも間に合ってるな。


さすがにこんだけ細かく総集編したら感想もないかな…と思ったのだが。
冒頭のサブキャラわちゃわちゃから始まり能登麻美子さんのナレーション、合間合間に挟まる5号ネタ、おまけに風向き変わってきたわね×4となにかと話題に事欠かない総集編であった。
単なる既存映像垂れ流しだけでなく能登先生コーナーなどメタい要素を入れつつ飽きさせない構成はなかなかの努力が伺えたかなと。
内容自体は真新しいものはなかったんだけど台本と声優が面白かったのでOKです。姑の胸ぐらをつかむ花嫁じゃあないんだよ。
しかし改めて見ると本当にスピーディーな人生してるなグエル。メスガキが最初にテロってから学園潜入して死ぬまでの間に父親殺すわ捕まって地球に送られるわ現地で襲撃に巻き込まれるわ幼女死なせるわ軌道エレベーター目指したと思ったらあっさり帰ってくるわで。
尺がない都合を一身に受け止めてる気がする。その辺言うなら5号も割と状況に流されるままになってるけど。
まぁここまできたら後は裏なんてないだろうしプロスペラ止めて終わりかな。シャディクの狙いも多分あれが本音だろうし。
地球と宇宙の対立?どうするんだろうね…。

今日の独り言

プリコネビカラのために少し石を回収しておくか。


BFデッキ楽しいけどまだ分からん殺ししてるだけな気もする。

今日のイラスト

アニメ






アイマス






TYPE-MOON









サイゲ







Yostar









バーチャル






ゲーム






オリジナル