せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

3大欲求活動

土曜も1日風邪の治療。
まぁ食欲はあるから問題ないだろう。

江戸前エルフ 第6話 「Stand by Me」

文字通りの生き字引。


今までも試験なりテスト勉強なりあったと思うけどその度に邪魔してたのかこの駄エルフ。
1話で初めての会話ってこともないだろうし今までも長い付き合いだったのならその都度振り回されていたのだろうか。
微笑ましいと思うべきか面倒と思うべきか。まぁ既に家族みたいなものなのだろうが。
今週の江戸豆知識は寺子屋関連と高所名物かな。ナントカ屋ってつけるのを嫌がったので手習いだの指南所だのを名乗っていた…は面白い情報だった。
富士山関連の情報も神事で高いところに登る話の流れに溶け込んでたし最後のしっとり雰囲気も良かったし満足度の高い内容であった。
しかしスカイツリーをここまでがっつり描くアニメも珍しい。原作からしてこうなのだろうか。
なかなか許可降りないとか高いとか聞いたことあるけど。

僕の心のヤバイやつ karte7 「僕らは入れ替わってる 」

もしかして私達!入れ替わってるー!?


お互い意識し始めてからの距離の縮め方は周りから見ても露骨すぎない?って感じなんだけど案外分からないものなのか。
これはあくまで視聴者視点だから分かることなのか作中キャラが鈍いだけなのか。まぁ既にうっすら分かってる人もいるけどぽっちゃりさんとか。
隠しておきたいつもりならもうちょっと隠せよって話ではあるんだけどまぁなんやかんや言ってもまだ中学生ですから…と言う部分はあるか。中学生が色気づいてる!
色気づいてると言えばアニメは原作から輪をかけてエロ成分が多めになってる気がするんだけどこれは動きがついてるせいか元からそういう作品なのを改めて認識しただけなのか。
こんな巨乳高身長の子がいたらもっと周りから狙われてる気がする。市川の想像が止まらないレベルで。


ところで山田は痴女の人?

ひろがるスカイ!プリキュア 第15話 「超巨大ランボーグ大爆発!?守れスカイランド!」

ましろ氏何日いたんだろう。


ぼちぼちかなと思ったけど割と納得いく帰還理由にはなったかな。
退治するだけなら騎士団でも出来るけど浄化できないからプリキュアが必要とは実に分かりやすい。
その上王様と王妃が昏倒するわ隊長が生死不明だわで確かにこのまま王宮に残るよりは地上の方がほら…巻き込んでも心が傷まないし…。
実際問題ましろ氏の学校問題だけが1番面倒な理由だったと思うんだけど正直護衛ガバガバのスカイランドに残ってもあまり良いことなさそうではある。
お婆ちゃんならその点なんかワープ阻害とか遠視防御とかしてそうだしあの家に。お婆ちゃんスカイランドに帰ったら?
しかし浄化がプリキュア…と言うか現状そらましろコンビしか出来ないとなると「今よセーラームーン!」にも説得力が出てくるわけか。
ツバサ君は浄化技持ってないからなぁ。4人目加入本当に遅いな!


隊長闇堕ち再登場が目に見えるようだ。

今日の独り言

ライラさんまだ?


カードショップが連日狙われてるのもグールズってやつの仕業なんだ。


あらBFデッキ楽しい。