せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

節約はしない

冷房をかけたいがこれからどんどん電気代が上がるし悩ましい。
間をとってサーキュラーで我慢しよう。
まだ5月なのにこれからどうなるやら。

週刊少年サンデー25号感想

・テノゲカ
サンデーってちょいちょい医者関連の漫画載せることが多いような。
最近K2見たいばかりなんで割と面白く読めたとは思うけど新連載1話目にしてはやや地味かな。
あと若干患者がクレーマー気質。


・シュテルンビルトの通り路
これで故郷を本当に焼いたらなかなか面白いとは思うんだけどまぁ土壇場で諦めるか王子が食い止めるんだろうな…。
ただどう止めるのかって話ではあるんだけど。急にイヤボーン覚醒するような作品でもないしあえて姿を晒して逃げることで追っ手の注意をそらすくらい?
1度大人しく捕まるって手もあるか。


・MAJOR2
うーん長々と続いてきた部活存続問題がやっと解決したのに今度は部員同士でギスギスしてきた。
部員同士と言うかまぁ1年の問題と言うか。続けるにせよやめるにせよあんまり引っ張られても困るのだが。
あとトシ君狙いがあったわけじゃなくて普通にバント指示だったのね。最後かなり驚いてたし。


・龍と苺
斎藤二冠が開き直ったのと周りがこの状況は苺有利だななんて言い出したせいで急に負けフラグが凄いことになってしまったぞ…。
2時間半みっちり盤面を研究したせいで今後何を差しても即返される未来しか見えないなぁ。
10秒勝負になったとしても勝てる気がしないけどここからどう追い詰めていくやら。ここまで狙い通りに動かしておいて何1つ安心できないとは。


・タタリ
突然デカパイキャラが湧いてきた。
まぁラブコメしようにも主人公が既に死んでてかわりに化け猫が成り代わってる状態だからな…ラブでコメしようがないんだけど。
せっかく可愛いヒロイン出てきたのに勿体ない。


・帝乃三姉妹
どうせラブレターを○○君に渡してとかそういう話なんでしょ!
と言うか連載序盤のころは結構舐められてた気がする周りからも。
なんだかんだ気が良くて世話焼きだから男女問わず人気は出るだろうけど。一応顔も良い。


・よふかしのうた
周りにもコウ君への好意がバレてくる展開か。
ぶっちゃけ吸血鬼って大なり小なり恋愛脳と言うか己の欲求欲望優先主義ばかりだからそりゃ周りから見たらすぐバレるよねって言う。
皆してからかう流れに…はさすがにならないか。むしろ真顔で相談しそう。
あのナズナが、とかなんとか言って。


・ラストカルテ
うーん、何か話引っ張った割にはいまいち釈然としないと言うかやっぱり旦那の態度がまずかったと言うか。
そんなこと気にする!?の連続すぎて夫婦ちゃんと話し合おう信じようと言われてもピンと来ないさん。
いつものように動物に悲しき末路…みたいな流れにならなかったのはまぁよし。


・あおざくら
いくらエンタメが少ないと言っても学外での彼女の話をこうも広げられるとなんらかのハラスメントなんじゃないだろうか。
言い回ってるやつが悪意0な土方だから許さざる得ないが…。
あとしれっと失恋した1年ちゃん可哀想。乙女もこれくらい泣けばよかったのに。


君は008
おお、普通に誘惑を断ち切ったメガネ君。
ちょっと相手が欲望煽るの下手すぎない?って気もするけど普通に裏切られても困るしこんなものかな。
しかし振り切ったは良いがこの後どうするんだろう。直接勝負じゃ1ミリも勝ち目ないけど。

推しの子 第六話 「エゴサーチ

リアリティーショーって怖い番組なんですね。


芸能界の裏側と言うよりはネットの悪辣さだけを抽出したような回であった。
もちろんそういうのも一部いるだろうけど今回の見せ方だとそういうのしかいないような害悪的存在に見えるなネットは…。
まぁ本当にごく一部だとしてもそういう一部の声が大きいのがネットの常ではある。特にエゴサなんかする人にとっては100の賛美より1の罵倒だろうし。
まして今回はやらかし自体は事実なわけで余計にこじれるだろうなぁと思ったら自殺未遂はスピード展開すぎる。
ああいう場面で主人公が颯爽登場即救助!は物語だからであって実際自殺する人も少なからずいるんだっけリアリティーショー。
見世物にするだけならまだしも行き過ぎた感情のぶつけ合いは誰も幸せになりゃしないなぁ。


ルビー重曹ちゃんの霊圧が徐々に消えて言ってる感。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149 第7話 「声を持たないのに語るもの、なに?」

思ったより難易度い高そうなソロ曲だな…。


直接の担当ではないとは言えシンデレラガールズを11年くらいやってる自分をしてこいつこんな子だったのか…と1から10まで新発見な古賀小春回だった。
そもそもヒョウ君との出会いとか知ってる人1人もいない新情報だったし。いやU149だけの出会いかもしれないけどまぁ普通にありそうな出会いだったなって。
あと普段からお姫様みたいです~って言ってる子だったけどここまで明確な「お姫様像」が見せられるとは思わなかった。
単に綺麗なドレスを着た可愛い子ってだけの概念じゃなかったのね。子供っぽいのかそうでないのか。
とりあえず一歩間違えたらムフフな日菜子ルートになりそうなので純粋な子でいてほしい。日菜子が邪悪と言うわけではないが。
全体的に夢見てるようなふわふわした話だったけどミュージカル調の歌が出た辺りでああディズニー意識ねと分かったのは大きい…と言うか何と言うか。
しかし普段はEDに入るソロ曲が作中曲になったからじゃあEDは何を歌うのかと思えばまさかのお願いシンデレラ。
全アイドルのデビューソングでありお姫様を意識している子にふさわしいこれ以上ないくらいの歌を持ってくるセンスは相変わらず脱帽モノ。


ヒョウ君の声大空直美だけどこれで智絵里出てこなかったらヒョウ君のためだけに収録に来たことになるのか。

今日の独り言

BFデッキたのしいな…。


ティアキン盛り上がってんねえ!


サイゲVSコナミ
勝手に戦え。