せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

お高い鰻を

うなぎを食べてきます。
うなぎを食べてきます。

Dr.STONE NEW WORLD #07 「絶望と希望の光」

意外と役に立つソユーズ


いやー原作でこの辺読んだ時の絶望感は凄かったなぁ。
ホワイマン本人とは思わなかったけど石化を使いこなす何者かがいる状況でほとんどの仲間達が再石化。
残ったのは千空メンタリストゴリラハゲとスイカだけと言う…いや案外なんとでもなりそうなメンツだな。科学戦闘人心掌握機動力なんでもござれ。
あと先手取られて石化されたのは確かに脅威ではあったんだけどその後普通に島民が出てきたのは何とでもなりそう感が出てしまってちょっと勿体ないなと。
もうちょっと敵地で周り全て敵!みたいな絶望的状況でも良かった気がする。いや実際現地の協力者いなかったら詰んでたし絶望感はあったろうけど。
しかし龍水は本当に人気出るムーブしかしないなこいつ。そりゃ後からやってきて人気上位に食い込むわけだ。

私の百合はお仕事です! シフト.07 「ギャルといいますのね?」

めんどくせ!青い子めんどくせ!


自分の問題が解決した途端急速に霊圧が消える矢野に笑いつつメインは青い子とギャル先輩の話。
この分だと陽芽も対して出番がない…と言うか渦中ではあるけど蚊帳の外になりそうな感じか。ギスギスに挟まれるノンケの女にならなきゃ良いのだが。
と言うかこの職場が既に同性愛者の巣窟みたいになってないだろうか。調理担当も怪しいし店長だけがノーマル…いや微妙か…?
当の陽芽ちゃんも微妙に嫉妬心持ち始めてるしそんなただれた人間劇を見に来る客も大した趣味だしもうダメ猫の店。実際どれくらい繁盛してるんだろうここ。
なんだかんだ企画商品が売り切れになる程度は人が来ているのか単にリピーター層が厚いのか。毎日来なきゃ面白い出来事見逃しそうだしなぁ。
視聴者視点だともう2人…最低でも1人くらい登場人物増やして欲しい気はあるんだけど本来店長も表に出てるんだっけこれ。
逆に言えば陽芽と青い子が来なきゃ料理担当を除いたとしても3人で回してたのかこの店。かなりキツいのでは。


しゅべすたって聞くと別の意味を連想する。

魔法使いの嫁 SEASON2 #7 「Slow and sure.Ⅰ」

まほキャン!


辛気臭いキャラが辛気臭い実家に戻って辛気臭い体罰を受けるシーンを見せられて実に辛気臭いことこの上ない!
EDみたいに3人仲良く笑い合う場面なんて本当に迎えられるんだろうかこのアニメ。2期も2クールあるんだっけ?ならまだタメの段階ではあるだろうが。
同室の子とは割と距離縮まってきた感はあるけどまだまだ表面的な部分しか見えてこないしここから命のやり取りや助け合いを経て最終的にEDの映像のような関係になるのだろうか。
多分その辺こなすにはまたチセ殿が死にかけたりひどい目にあうんだろうけどまぁそれはいつものこととして。
割と登場人物増えてきたしチセだけがひどい目にあうとは限らないかな?他の生徒なら良いってわけでもないが。
しかし最初はキャラ増えすぎ覚えきれないと思ってたけどこうしてツルみ始めると案外覚えられるもんだ。名前は未だに一致しないけど。
世話焼きイケメンとかヘビ少年とかメカクレとかぽっちゃりガールとか。

今日の独り言

アマプラおもらしはさぁ。


BF・ふわんだりぃず・ティアラ。
今のところ3種類のデッキでゆるゆる遊んでるけど使ってて1番面白いのはやはりBFかな。
ティアラはそのうち死ぬだろうし。


ウマ娘はもうキャラだけ回せば良いか。