せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

肩と首と腰

久々に椅子で寝こけて全身が痛い。
丸くなって寝よう。

仮面ライダーギーツ 第36話 「慕情Ⅳ:かりそめの共闘」

もう普通にWライダーになってるな牛くん。


思ったよりライダー残ってないしジャマト陣営がまた暴れるんだろうなと思ったらあっさり退場してしまったアルキメデル。
じゃあ自分を肥料にまた凄いジャマトを作るのかと思ったらそんな様子もないし中盤まで話を引っ張った割にはなんともあっけない末路ではあった。
まぁベロバやケケラと言った悪辣オーディエンスがまだ残ってるしその辺がなにかするのだろう…と思ったけどそいつらも含めてやべーなってなる運営打ち切り展開が控えてるようだしぼちぼちラスボスのお目見えなのだろうか。
現時点だと松岡くんがラスボス候補?あまり因縁や宿命を感じないしどちらかと言えばニラムの方がよほどそれっぽい立ち位置なのだが。
ただ運営も別にわざわざライダーに付き合わずとも本当に厄介だなと思ったら容赦なくこの時代から消えてゲート閉じればそれで終わっちゃう話ではあるのよね。
それでもまだゲームを続けるにはなにか理由があるのかあくまでも番組の体裁を取り繕っているだけなのか。
とりあえず道長はライダー助けるためにやってたって言うのならジャマトグランプリで一般人巻き込んだ辺りの言い訳が欲しいところだが流石にもう尺もないかな。


次回はギーツの最終フォーム?

ひろがるスカイ!プリキュア 第16話 「えるたろう一座のおに退治」

相変わらず親が見てない間に成長するエルちゃん。


スカイランドがいまいち頼りないので地上に戻って専守防衛。やっぱりプリキュア以外が戦力外である状況が続いてしまうのか。
まぁライダー然り戦隊然り、タイトルとなってる存在じゃない勢力が敵をどうにか出来たら俺等いらなくない?みたいになってしまうのでそのへんは仕方ないことなんだけど。
一応倒すだけならなんとかなる事を見せただけでも御の字ではあるか。浄化は出来ないまでも呪いを解くエネルギー収集さえ出来ればまだ良かったんだけど。
どちらにせよこの世界の運命がずっとヨヨさんの双肩にかかりっきりなのが若干気になると言うかあまりにも便利キャラすぎやしないだろうか。困ったことがあればiPadで調べてくれる便利ばあちゃん。
実はスカイランドの住人以前に元アンダーグ帝国の幹部だったって言われたら信じそうになるくらいのお助けキャラ。良く考えたら未だに何がしたいのか良く分からないな今作の敵。
強さ第一主義っぽい脳筋帝国ってことくらいかな…。


ところでキュアあげはさんまだ加入しないのだろうか。放送前から顔出ししてるキャラなのにえらく時間かかるな。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第18話 「空っぽな私たち」

またしても何も知らないスレッタ・マーキュリー。


前回花嫁にこっぴどく捨てられた割には空元気でも虚勢を張れていたスレッタだったのだが。
流石に今回の裏切りは誰かが手を差し伸べないともう一歩も進めないんじゃないだろうか。花嫁に捨てられ母親に捨てられエアリアルに捨てられ…いくらなんでももうちょっと手心と言うか。
実際はみんな(スレッタは平和な場所で安全に暮らしてほしい)って気持ちがあるんだろうけど心で思わずちゃんと口に出して言えと。この作品そういうキャラが大人も子供も多すぎる。
まぁプロスペラはエリクトがスレッタも連れていきたいって言えば一緒に連れて行っただろうしどこまでスレッタのことを想っているのか現時点でも判断しかねるのだが…。
巻き込みたくないと言うエリクトの言葉を聞いてそうよねって言う程度には柔軟な扱いは出来るようだけどどこまで行っても優先順位はエリクト>復讐>スレッタみたいな感じになってるし。
単純に正義と悪って言う二面論で説明できない…ことを差し引いてもやっぱり目的のために利用し続けていた事実は変わらないから最終的に因果応報を食らいそうではある。
そうなるとラスボスはプロスペラinエアリアルみたいな感じになるのだろうか。スレッタはジェターク社のガンダムに乗る展開?
エアリアルが負担を引き受けていただけでパーメットスコア上げると普通に苦しむようになったしどこまで対抗できるやら。そもそも止めなきゃいけない展開になるかも分からないんだけど。
単にスコア8まで到達しましたエリクトがエアリアルを手足のように動かせるようになりました…だけじゃないんだろうなぁ。結局のところクワイエット・ゼロでなにをするのか次第と言うか。
使い道聞く限り人類補完計画にしか聞こえないんだけどさすがにそのまんまってことはないだろうし仮に人類を巻き込む何かをするなら学園に戻したスレッタも巻き込まれるだろうし。


今日の独り言

そう言えばもう古戦場か。


ぼざろ劇場版。ただし総集編。
色々手直しはするんだろうけどそれでも総集編よりは先の話が早く見たいもんだ。