せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

720時間寝ていたい

ちょっと尋常じゃない眠気に襲われて家に帰ってからずっと寝ていた。
また寝ます。

週刊少年サンデー26号完走

・帝乃三姉妹
分かっちゃいたけど他人のプレゼント預かってただけでしたよと。他人と言うか姉妹のだけど。
大分良い面の皮ではあるんだけど三姉妹と仲が良いと知ってて嫉妬されるよりはまぁマシではある…のだろうか。
そして彼女候補にしっかり加わる将棋ちゃん。まぁ他のモブに比べたら大分準レギュラー感あるサブヒロインではあるが割と良い位置にいるな…。
実際一番可愛いし。

・よふかしのうた
やはり見る人が見ればバレバレなナズナさんの恋愛下手っぷり。
ナズナさん側からするとコウ君に惚れてるのは確定的に明らかだけどコウ的には結局恋愛をどこまで理解できてるのだろうか。
今更ナズナさん個人ではなく吸血鬼であることが重要だった…なんて言い出す流れでもないだろうしこのまま行けば障害もなくゴールしそうに見えるけどそうはならないんだろうなぁ。
親友が吸血鬼と恋に落ちて死んだ直後だからその辺のモヤモヤはありそうだし。


・タタリ
む!ポニテちゃん思った以上に可愛いねえ…妖怪バトル展開なんてやめてラブコメにしない?
まぁ惜しむらくは主人公がとっくに死亡済みで今は妖怪がなりすましてるってことなのだが。ラブコメしようがない。
そもそもオスだっけメスだっけこの化け猫。


・テノゲカ
二話目にしていきなり前後編。話の引っ張り方や思わせぶりな台詞回しがますますドクターKっぽくてちょっと笑っちゃった。
お前がやるべきは療養ではない…手術だ!みたいな。
しかし相変わらず面倒くさそうな患者ばかりだなぁ。インフォームドコンセントは大事なのだろうが。


・シュテルンヒル
おお、思った以上にあっさり村が全滅しそうだ…。
もうちょっと日和るかなと思ったけど王子一人逃がすために本当に虐殺すら始まりそうだし。
ここから反乱軍作るために仲間集めとかアルスラーン戦記みたいな展開になるのだろうか。シチュエーション優先で未だに話の先行きが見えないんだけど。
軍記物なら期待したいところだけどさすがにそれはないか。


・龍と苺
とにかく一点集中でこの盤面のみを事前研究をしてきた苺ちゃんVS二時間近く長考した藤井名人。
地力を越えた意地のぶつけ合いみたいなところになってきたけど相変わらず毎回毎回「まぁそれくらいすれば勝てるのか…?」と思わせる説得力ある展開が上手だなぁ。
最後の盤面見てもいまいちピンと来ないけど多分苺が勝ってるんだろうしまたおおよその予想を裏切って勝ち上がってしまうのか。
まんまと苺の挑発に乗った方が悪い辺り道玄坂と同じ失敗をしてしまったか斎藤二冠は。


トニカクカワイイ
スカイツリーってやっぱり題材にする時許可とか面倒なのかなって思っちゃった。
2つのカップルが東京タワーに集まってなにか起こる…のかすれ違って終わるのか。この漫画だと普通に後者になりそう。


・ラストカルテ
前回で話終わりかと思ったけど今週まで引っ張るとは思わなかった。
相変わらず若干センチメンタルと言うか動物に思いを馳せることが多いけど何も結婚式でまでカケスのことを考えなくても。
ここでブーケを受け取るのが男なのがこの漫画らしいところか。


・あおざくら
それなりに話題を引っ張ったとは言え学生同士でもなくただ外で恋人を作っただけでここまで話題にされると気が弱い人だとメンタル崩しかねんぞマジで!
良くも悪くも開けた関係と言うべきか近藤がそういうの気にしない性格で良かったと言うべきか。
乙女女史はその辺完全に吹っ切ってるようなので下手に暗くならなくて良かったけど。


君は008
助けがやってきて一安心、と思ったらあっさり洗脳される頼もしい仲間達。
眼鏡より使えねえこいつら!洗脳なんて効かないねぇって展開になるかと思ったのに。
野原の受難は続く。

推しの子 第七話 「バズ」

50人以上死んだうちの5割くらいがイギリス。
何なんだろうあの国は。


炎上問題をどう解決するのかと思ったけどなるほど自殺未遂を隠すことなく詳らかにして番組側も悪いのでは?と一般視聴者に情報を与えたところに出演者同士仲が良いアピールをして番組側の責任にすり替えたのか。
まぁ炎上した後にこんなエモ動画流されたら逆に嘘くせーって天邪鬼も出そう…と言うか作中でも手のひら返しかよってコメがあったけど問題のすり替え自体は分かりやすい。
そもそも顔を傷つけられた側がオフショット(本人常時カメラ意識)でも仲良さそうにしてたのなら必要以上に疑うのも逆にアンチ扱いされかねないか。
結果完全鎮火とはいかないまでも話題が分散してまぁほどほどに…みたいな軟着陸をしたと。次は番組そのものが炎上しそうだと思うんだけどそこまでは流石に踏み込まなかったか。
しかしこの作品ネットや一般人は割りと悪辣なこと多いけど案外業界人は優しい人多いな…少なくとも今は。
スタッフの人もかなり酷いことしてる割にアクアの説得で簡単に折れたし。ガキが舐めたこと言ってんじゃねえで一蹴されてもおかしくないのに。
そして復帰した黒川あかねは一番星になりましたとさ。ただのモブ子ちゃんかと思ったらとんでもない逸材だったとは。
そもそも演劇界では有名な天才役者なのにこんな番組に出てぶっ叩かれてたのか…まだ新人かなにかかと思ってたんだけどそういう設定ならさすがに擁護側ももっと多かったのでは。
あと地味めな子が自殺未遂でしばらく休んだと思ったら復帰後180度違うキャラになったってそれこそ色々語られそうな展開だなー。キャラとしては面白くなってきたけど。


何か重曹ちゃん妹と同じくらい出番減ってなくない?

今日の独り言

ブレワイ進行中。


果心居士出ませんでした。


ルミ出ませんでした。


ミナ出ませんでした。