せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

天使のいない6月

さようなら5月。休みが多い気の良いやつだった。
来たな6月。世界の敵。

週刊少年サンデー27号感想

・帝乃三姉妹
またもや姉妹順番に攻略のターン。
最近1人ずつ籠絡しては3人そろってあいつはあーだこーだとノロケて次のステージに進むことが多いな…。
正直この漫画をヒロイン1人選ぶ系ラブコメとして見ていないので今のところは全員楽しめてるけどいざ1人を選ぶ段階になったらどういう心構えすれば良いだろう。
誰か1人選んで2人悲しむくらいならハーレムENDでも良いんじゃないですかね。


・龍と苺
ページの最初辺りであからさまに苺負け前提の会話してたから逆に勝っただろうと思ったら本当に勝って驚いた。
まぁここで負けるならもっと前に負けてても良さそうだしここまで来た以上はヤクザ戦まで行くだろうとは思っていたのだが。それでも半々くらいだったので。
毎回毎回本当に勝ち方の説得力が上手いと言うか棋士でも将棋打ちでもなく勝負師と言うのがまさにしっくりくる表現ではある。
あと何よりここに来て素直に棋士の称号を受ける気でいる成長っぷりはちょっとしんみり。将棋会館にお礼もそうだけど本当に心が成長したなぁ体は変わらないのに。


・MAJOR2
お、弟君クソ根性で失敗を挽回か。
他のメンバーがポカ出来なくなった以上失敗展開を一身に受けさせられてる話の都合を感じなくはないけどそれでも若人が成長するのは良いことだ。
相変わらず野球そのものはそこまで好きではなさそうだけどまぁそういうポジションの才能あるキャラは前作にもいたしな…と言うか大河のことなんだけど。


・テノゲカ
真っ当に医者漫画してるな…いや怪我の治療痕とは言え入れ墨はどうかな…。
まぁ医者漫画としてはオーソドックスな面白さだと思うし絵柄もこんなもんかなって感じなので今後もこんな前後編完結みたいなテンポなら十分楽しめそうかな。
意外と医者漫画って画力が大事だと思うので。


・ラストカルテ
そう言えばこれもある意味医者漫画か。獣医漫画。
ただ今回は何をトチ狂ったかマリモ育成アプリの話だったけど。それから数年後構文もやったしもしやギャグ回だったのかな。

トニカクカワイイ
この作者のことだから東京タワーについたらレイアースネタとかやってきそうな気がする。


・小さい僕の春
特に気にしてなかったんだけどヒロインが可愛かったので読むことにする。
Web版?だと2話まで読めたし今回が4話なら実質全部読めてるのと変わらないだろう。
ぼくヤバ亜種だと思ってたのは秘密。


・タタリ
やっぱりヒロインの子のデザインが秀逸すぎる。デザインも逸話も全てがメインヒロイン級。
もう妖怪バトルとか抜きにしてこの子メインのラブコメで良いんじゃないかな!
肝心の主人公が死んで妖怪が成り代わってるくらい些細なことだろう。


魔王城でおやすみ
魔王に捕まってるはずの姫がゼウスと一緒にこんなとこにいるのはもうちょっと大騒ぎになっても良い気がする。
まぁ眼の前の邪神っぽい脅威の方に気が向いてるんだろうし全部終わったらあーだこーだ噂になりそうではあるが。
魔王様の知名度は…どうなるかな。


・シュテルンビルト
この漫画もようやくヒロインを増やす気になったか…。
村はあのまま焼かれたんだろうか?とか気になる点はあるけど今は紅一点が増えたことを喜ぼう。


・よふかしのうた
そう言えば恋心自覚したらもうその相手から血を吸えないのか。人間に戻っちゃうから。
単に戻るだけならともかくそれまで生きた年数が一気に襲ってくる…かも?と思えばちょっと試すことは難しいな。
とは言えナズナさん純正吸血鬼っぽいしその辺どうなるか分からないけど。


・あおざくら
この漫画ちょいちょい終わりそうな雰囲気出してくるな…。
話をまとめているのか広げているのかよくわからないから安心してみていられないと言うか。
早く次の長編始まらないかしらん。


君は008
眼鏡君のピンチはひとまず置いといてアイスマン先生側の話。
正直まだ戦ってたのって感じだし回想まで入ってるしで決着は遠そうだな…。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149 第08話 「綺麗になるためにはくもの、なに?」

勝負パンツ。


今回は千枝回かーゲスト社長はどのくらい出るかなーと油断してたら想像の3倍は社長ががっつり出てきて驚いた。まさかソロ曲まであるとは。
今までのゲスト先輩アイドルもまぁまぁ出番や扱いは良い方ではあったけど新曲が流れる雰囲気はなかっただけに完全不意打ちと言うかLiPPS新曲より予想外だったなぁ。
じゃあ千枝の存在感が食われたのかと言えばそんなことはなく引っ込み思案で控えめな部分を抑えて自分と同じように先輩アイドルもプロデューサーも緊張していると知って立ち上がる流れはなかなかに美しかったのではなかろうか。
さすがに12歳前後のの子達に頼りすぎでは?と思わないでもないけどその辺も無理させたスタッフは事前に帰したと説明済みなのでそこまで無理はなかったかな。
それを差し引いても千枝の裁縫能力と小春のデザイン能力が飛び抜けていたけど。みりあはみりあなので。
しかし本当にゲームやってるだけじゃ全然印象違って見えるな小春…ぶっちゃけパッションアイドルに見える。
前回の当番回で色んな意味ではっちゃけた反動、と言うか新しい一面を見せた上で今回の姿だから違和感はまったくないんだけど。
それとも新しいと思ってるのは担当じゃないからであって昔からの担当はこういうお茶目でユーモアある部分も既に既知のものだったのだろうか。


次回は既に予告が公開されてるけど薫回か。順調にありすの爆弾が膨れていってる気がするけど果たして。

今日の独り言

おおK2無料が終わってしまった。


ティアラメンツそのものにはまだ触れられないけど構成パーツは順調に削られているし割とやりやすくはなるかな。