せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

あとスマホ

またぞろ首が痛くなってきた。
座りっぱなしは良くないと分かっているのだが。

ひろがるスカイ!プリキュア 第21話 「ひろがれ!知識の翼」

若干タイトル回収気味なサブタイ。


ツバサ回かと思ったら若干お婆ちゃん回だった今回。
ちょいちょい忘れそうになるけどこのお婆ちゃん元々スカイランドの住人だしバイタリティの高さは老いてますます盛んと言ったところか。
ボケ防止にも通じるものがあるのかなと失礼なこと考えたりもしたけどまぁその知識と行動力の高さがなんだかんだ若い子にも伝播しているのは良いことではある。
あくまで道を指し示す存在であって叱ったり怒ったりしない立ち位置なのもまた良い。この手の老婆キャラがガミガミすると違うポジションになっちゃうし。
まぁなんのかんの言ってもキュアウィングが飛べるようになったのは結局プリキュアの力な気がしないでもない…とは言わぬが花か。いや飛ぶと浮くは違うし。
ぼちぼち追い詰められたバッタモンダーが早くも退場しそうな事言い出したけど次の幹部は元隊長がしばらく担う感じだろうか。
さすがに奥の手みたいに出してきた隊長が1話で浄化!復帰!ってのも考えにくいし。そもそも未だに全貌が見えてこないんだよなぁアンダーグ帝国。
どのくらいの規模の国なんだろう。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第23話 「譲れない優しさ」

フェルシーちゃんMVP!
フェルシーちゃんMVP!


前回までは正直どう話を畳むのか不安半分で見ていたけど。
思ったより防衛ラインがショボい…と言うかそもそもエリクトが本気でスレッタを殺しにかかってないのでそりゃそうなるよねって感じと言うか。
まぁスレッタの代わりに潜入組は普通に撃ち落とそうとしてたけど謎の妨害で普通に侵入出来たし。エリクトの邪魔出来るって4号か父親くらいしか思いつかないんだけど最終話で判明するんだろうかあれ。
侵入してからも本気で排除しようと思えば出来たはずだけどハロ型セキュリティロボとかどこまでマジメなのかそうでないのか。いや絵面的には結構怖かったけど銃向けてくるハロ。
パスワード変えたのよフフフとか余裕こいてたらミオリネ母のアカウントが残ってたのはプロスペラ最大の失敗と言うかあちらの母の愛が勝ったと言うか。
いやそもそも何考えて植物学者のミオリネママがこんな施設作ったかは結局分からずじまいのままになりそうなんだけどその辺どっかで明かされることあるんだろうか。
ダブスタクソ親父は嫁の理念を受け継いだとか言ってたけどじゃあその嫁はどういう気持でこんな令和のエンジェルハイロゥを…。
あと物語的に本当に後でやってくれって感じだったグエルラウダの兄弟喧嘩はフェルシーちゃんが無事収めてくれましたとさ。なんでついてきたの枠にならなくて良かったと言うか一転今日のMVPすぎる。
結局ラウダに関しては後でやれよって感想は変わらないけどまぁ終わり良ければ全て良しと言うことで。
5号やベルおばさんは完全に生き残りコースかなこれ。こっから死ぬ流れもないだろうし5号は地球観光、ベルメリアさんはプロスペラと一緒に㈱ガンダムで余生を過ごす感じと。
ミオリネがプロスペラを普通に家族認定してるのはちょっと意外だったけど本気で家庭持つつもりだろうかスレッタと。


後は4BBAをソーラレイで消滅させればとりあえずめでたしめでたしかな。地球と宇宙の確執はまぁおいおいね…おいおい。
最終回のサブタイは多分「祝福」とかそんなやつ。

今日の独り言

ラビュリンス新規が来る前に使ってみたい罠ビをお試し。
やはり今の環境次元障壁が覿面に刺さるな…。


紙の方の改定はまぁMD組にはあまり関係ないやつか。