せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ASABORAKE

本当に最近YOHUKASIが出来ない体になっている。
体力の衰えか単に風邪をこじらせているのか。
まぁYOASOBIする時はがっつり明け方まで遊んでるから定期的に反動が来てるだけとも言えるが。

仮面ライダーギーツ 41話 「創世Ⅲ:漆黒の将軍」

見た目は格好良いけどそれ以外のすべてがダサい狸。


タイクーン闇落ちは前回予告で分かってたけどてっきりケケラが運営からもらったカードでどうにかするかと思いきや女神パワーを使うことだったとは。
しかも演技でツムリに同情させた上で騙したようなものだから割と印象に悪いな。
そもそもGMやケケラベロバでもスパロウでもなく真っ先にバッファ狙うのがなぁ。いや最終的に直接姉に手を下したのはバッファだけどあんなのどうしようもない事故なわけで。
八つ当たりにしてもちょっと行動が迷惑・悪質すぎて同情しようがないのよね。端的に言えば話の都合で動かされてるアホキャラになってる。
姉が死んで冷製でいろと言うのも難しいけどさすがに復讐の矛先があまりに的外れすぎるとかける言葉もないところではある。
さすがに次回予告見る限り次はスパロウやケケラに襲いかかるようだけどそっちを先にすれば良いものを。
と言うか見た感じフェーズ2になった一般人って死んだわけじゃなくて木に取り込まれてない?ワンチャン復活もありそうな気はするがどうなることか。
しかし牛君ももうちょっと落ち着けば良いのにジャマト退治を積極的にするものだからタイクーンがますます怒り狂う悪循環に。
ギーツがやったみたいに治す手段が分からないから一旦放置、だと被害が増えるしなかなか難しい話だが。

魔法使いの嫁 season2 #12  「A small leak will sink a great ship.Ⅱ」

あ、連続2クールじゃなくて分割だったのね。


と言うわけで特に何かが解決したわけじゃないけど学級閉鎖で前半戦終了。
別に狙ったわけじゃないだろうけどモンペがうちの子退学させるザマス!って乗り込んだタイミングで今から学校閉じまーす連絡取れませーんはなかなか良い根性と言うか。
相手は相手でそれならやることがあるようだけど現状誰が敵か味方か分かりにくい構造になってきてるしぼちぼち人間関係整理してほしいところではあるのだが…。
基本的には生徒達は信じても良い感じかしらん。女子はどいつもこいつも辛気臭いツラしてるけどその分男子がやる気出してる感じだし1期ではなかなか見られない光景が多い。
それを言うならそもそもチセが基本蚊帳の外になりがちなのがシーズン2での大きな違いだろうけど。スレイベガじゃなくても狙ったり狙われたり危ない世界だなぁ魔術師。
多分後半もスッキリする話は少なそうだけど少なくともEDみたいな関係が見られるようになれば…本当にああなるんだろうか。イメージ映像ではなく?


総括…は10月にもう2クール目始まるし現時点で言うこともあまりないから良いかな。
しかし本当に丁寧に作られてるアニメだ。

今日の独り言

ぼちぼち来季アニメを調べる頃合いか。
今期がなかなかボリューミーだった分来季はどうなるかな…。


やっぱりLOHの育成はやる気がないな。

今日のイラスト

アニメ






アイマス






TYPE-MOON





サイゲ




Yostar











バーチャル






ゲーム





オリジナル