せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

マスクイヤホンアイマスク

本当に風邪でもこじらせたのかってくらい喉が痛い。
ここ最近の体力不足が風邪だというのなら色々辻褄は合うが。
とりあえずマスクをして寝よう。

週刊少年ジャンプ30号感想

何この煉獄さんモドキ。


・サカモトデイズ
見た目通り噛ませにさせられてる豹さん。
相手の見せ場のターンだとしても割と一方的にやられてる感があるしこのままじゃORDERは若手以外噛ませ集団だと思われてしまう。
元々才能がないなりに努力したって設定はあるものの次回からは反撃して格好良いとこ見せてもらいたいところではある。
今のままじゃ誰かかばって死にそうな感じが。


・ウィッチウォッチ
BLEACHかな?って感じの最後のページにテンション上がる。
ギャグだけやってれば良いとかシリアスいらないって言われがちな黒魔女襲撃展開だけど出来るだけワクワクさせようとする意図は感じるし。
ただ生まれた瞬間から黒魔女として育てられた以上説得がどこまで通用するか。本当に敵対してシリアス終わってもクラスメイトが1人減りましたじゃさすがにシコリが残るしなぁ。


・アスミカケル
相変わらずヒロインの造形があまりにも特殊性癖すぎて作者の癖を感じる。臭そう。だがそこが良い。
1話で不良撃退、2話で黒帯相手に大立ち回りと順調に強キャラ感見せてる主人公だけどまだまだ受け身気味なのが玉に瑕。
この試合を通してMMAに対してもやる気を出してくれれば良いのだが。
試合の流れはさすがの迫力。これだけでも満足できそう。


・アオのハコ
んあああああ甘酸っぱい!ずっとこういうのだけ見ていたい!
不穏な展開とかいらないおじゃま虫とかいらないのでこんな感じを1年くらい続けてほしい。
彼氏彼女の関係になった途端独占欲が湧いてくるのは仕方ないことだがそれを自分磨きに昇華させる大喜は良い主人公だ。


・ヒーローアカデミア
どちらかと言えばヴィランに感情移入しがちな作者だし自分もヒーローよりはそっちの方を楽しみにしているフシはあるんだけど。
やっぱりトガちゃんは人間社会にいちゃいけない系の子だと思う。生まれてこなければよかったと言われないだけまだマシと言うか。
物の道理が分からない子供ならともかくこの年齢でなおヴィラン思想でいるならお茶子の言い分もヒーロー側の一方的な押し付けにしか聞こえないか。


・暗号学園のいろは
どっちも本物!はズルいと言うべきかこれもまた暗号と言うべきか。
さすがにあ相手がっさり引きすぎじゃない?って気はするけどあんまりのんびりしていられない掲載位置だしサクサク進めるに限るか。


・逃げ上手の若君
いたなぁこんなロリっ子くノ一。2年経っても見た目が変化なさすぎる。
先週までの足利尊氏ワンマンショーで若の影が薄くなってしまわないか心配だったけど相変わらずの変態っぷりに一安心。
2年経過とは言えまだまだ見た目もショタショタしいので安心して見ていられる…けど今後はどうなることか。数年スパンで時代が動くしなぁ。


・あかね噺
なんのかんの言ってるけど結局「声音使い分けた方が聞く側もわかりやすいよね」ってだけの話だこれ。
邪道とは言わないまでもあまり褒められたものではないみたいな扱いなのが不思議なんだけどまぁそれも伝統とかそういうやつか。


・一ノ瀬家の大罪
部屋に監禁されてたらどうしようお兄ちゃん。
仮に引きこもりになってたとしたら今まで忘れていた…のはまだしも知らない部屋があることに疑問も持たないのは無理が出てくるような。
まぁもとから無理の多い漫画だが。

今日の独り言

ジャンプラアニメも増えてきたなぁ。


FF16世間的にはどれくらいクリアした人いるのかな。

今日のイラスト

アニメ






アイマス





TYPE-MOON






サイゲ







Yostar










バーチャル






ゲーム






オリジナル