せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

白身魚のミルク煮

最近ちょっとしたことですぐイライラするようになってこれは…カルシウム不足…。
確かに牛乳も魚も摂取が足りてない気がする。
この2つを合わせて。

Lv1魔王とワンルーム勇者 #1 「魔王復活!」

ジャヒー様と大家じゃん。
ジャヒー様と大家じゃん!!!


原作未読、前情報無し。
多分100万人が見たら100万人がジャヒー様だって言うと思うけどあっちと違うのはこちらの方が甲斐甲斐しいと言うか色んな面で立派と言うか。
一応ジャヒー様も貧乏飯くらいは作れたと思うけど基本がダラけていたのでここまでではなかったしなぁ。
ただ1番の問題…と言うか気になる点はお前性別どっちだよ!ってところか。
男?女?子供?大人?不明になったのは復活する前から?復活してから?まぁどっちでも問題なくいけるけど。
強いて言うならちょっとムチムチすぎて作者の性癖がダダ漏れしてるなーってことかな…まぁ問題なくいけるけど!
正直あまり期待はしてないと言うかそもそも下調べもしてなかったんだけど思わぬ伏兵が出てきたもんだ。こりゃ今クール楽しめそうだわ。

おかしな転生 第1話 「夢はお菓子の国」

やっぱり性別の儀じゃないか。


原作未読、前情報無し。2015年からってことはなかなかの長寿作品のようで。
1話はややスローペースで何処かで見たことある展開しかなかったのだがキャラ造形は割と好感持てるキャラばかりだったのではなかろうか。
あからさまに胡散臭い邪風林キャラはともかく家族もその周辺のキャラにしてもウザかったり嫌味なとこはないし。
最近だと転生貴族も似たようなスタート切ってたけどあっちは色んな意味でギャグ全振りだったからな…どちらが良いとは言えないし好みの問題だろうが。
こちらもショタスタートのようだけどそのうち成長してしまうのか、あるいはしばらくショタのままで進むのか。出来ればショタのままが良いけど。
と言うかこんなタイトルこんな導入の割にあまりおかしは作らないって聞いたけど実際どうなのだろう。1話に1回料理を作ってお悩み解決くらいのゆるさでも良いんだけど。
そういう意味だとチート薬師は良い感じにゆるいアニメだったな…。


調べたら舞台化までするらしいけどそれほどの作品なのか。

今日の独り言

サイド貯金全部崩しても50連ほど足りないプリコネ。
コミュ貯金はいちいち崩すのが億劫すぎるしどうしようかな…ちょうどお得石7500を買えば手に入る量だが。うーん。


よしsteamで何か買おう。


ツイッターはもうずっとこうなのかね。