せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今年度いっぱい

とりあえず中くらいの仕事が1つ片付く。
あと同じような量の仕事が3つにそれ以上のが4つだ…。

幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- #01 「はじまりのうた」

サンシャインも個人の簡易領域方式になったか。


サンシャイン視聴済み、ラブライブシリーズも現状すべて視聴済み。
正直サンシャイン辺りはかなり記憶が薄れてきているけどそうは言ってもまだ8年前…え、8年前?そりゃ記憶も薄れるわ。
肝心の内容はと言えば今流行りの異世界転生、ではなく最初からその世界で生まれ育ってるからスピンオフ的な作品かなこれは。
メインを張るのがヨハネと言うのはそういう世界観に合っているからなのかはたまた単なる人気なのか。歌は上手かったけど。
正直スクールでアイドルするのもファンタジーっぽい世界で歌の活動するのも大差ないように見えるからラブライブにおける舞台ってそこまで重要ではないんだなと再確認。
そもそもラブライブ出場自体ふんわりしたまま何作品も突っ走ってきたんだしさもありなんと言うべきか。歌って踊れるならどこで何しててもさして問題がないと。
ただ知ってる作品のスピンオフだから…と言う贔屓目がないなら少し展開の遅い1話でもあったかな。悪く言えば展開が遅い。
ファンタジー世界らしさも服装と犬が喋るくらいしかなかったし文明もほどほどに発展してたり日本地図そのまんまな地形だったりとあまり深く考えずに見るべきなのだろうか…。
全員揃ってユニットを組む、みたいな話じゃないと思ってたけど案外そのまんまになるのかもしれない。

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第零話 「守護術師フィッツ」

そのクソダサクワトログラサンは一体。


あの可愛かった控えめエルフが色々疲れたような見た目になって割とショックが大きいな…。
まず緑色の髪の毛が灰色?白髪?になったのが1番大きな変化と言うか。これだけで大分老けて見えるし。
単に恐怖からではなく魔法力ぶっぱしたからってこともあるんだろうけどすぐ治らないところを見ると今後もこの色なのだろうか。
幸い良さげな人に拾ってもらえた辺り未開の地で野垂れ死んだり奴隷やまもののエサ、まして墜落死や壁の中にいる!状態の人よりは数百倍もマシなのだろうが。
しかし久々の再開って部分を差し引いてもこのお姫様誰だっけ感が強くていまいち世界観に入り込めなかったのは勿体ない。いやグラサンシルフィと一緒にいるとこの見覚えはあるんだけどどの話で出てきたっけな…。

今日の独り言

水着ネネカは石が足らないのでサイド貯金を崩すしか。
しかし本当に限定まみれになったなプリコネ。

今日のイラスト

アニメ







アイマス






TYPE-MOON






サイゲ






Yostar









バーチャル







ゲーム





オリジナル