せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

3倍の3倍

1つ仕事を終えたらその3倍の量はある仕事が増えた。
冗談抜きで給料3倍くらいにしても良いと思うのだが。

週刊少年チャンピオン32号感想

最近電子版の方アンコール連載が増えていってるけどまさかAIの遺電子が1巻分丸々乗るとは。
まぁこれはアニメ化記念だろうけど現連載陣の半分くらいのページ数にまでなってるような。


ルパン三世
連載当初はまさかここまで続くとは思わなかった異世界ルパンの新シリーズ。
とりあえず再開1話目は軽いジャブと言うか随分ファンキーなゴブリンだなと思ったらオークでちょっと驚いた。
そんなの手なずけてるとか夜はご盛んですね姐さん。


弱虫ペダル
ええ…まさか3年目にして未だにペダルの重要性を語られることになるとは。
メンテは外部にやってもらっているとは言え小野田君本当に自転車本体には一切興味なかったんだな…。
部員に向ける感心の半分でも自分が乗り回してる自転車に向けるべきでは。キャプテンとして。


・入間くん
今回いまいち影の薄かったお爺ちゃんだけど最後に良いとこ持っていった感。
まぁあの状況じゃどうしようもない部分はあるんだけどたまには強いとこやスゴイとこも見てみたかっただけにその1番の機会が潰されるのはもったいない。
この調子じゃ次目立つ時=死ぬ時になりそうなんだけど。


・萩野さん
素直に可愛いするには毒があるし。
後味引っ張るほどの劇毒かと言うと舌がピリつく程度で味わうには物足りない。
総じて微妙に薄口な漫画だなと。


・ハリガネサービス
何かものすごい駆け足すぎない?と思ったらどうやら尺調整を間違えたらしい。
あんだけ延々試合引っ張っておいて終わりが間に合わなかったとかもう少しどうにかならなかったのだろうか!
兄妹の話とか単行本行きらしいけどこれほどの長期連載のオチとしてはしっかりしてくれと言いたいところではある。
せめてあと1話あれば。


・コズミックスター
相思相愛…とは言わないまでも割れ鍋に綴じ蓋と言うか凸と凹と言うか。
とかく打てば響くようなやり取りが相性の良さを伺わせる。もうこのコンビで付き合っちゃえば良いんじゃないかなと。


・気絶勇者と暗殺姫
他の暗殺組2人にはともかく勇者相手にはミスってこんな状況になってしまったと言い張るつもりかゴア。
まぁこの勇者なら何を言っても信じるだろうし特に問題は残らないだろうけど。他の2人はともかく。
夢の中でハリキリボーイしてる勇者が現実に戻った時どんなウブボーイに戻るかが楽しみです。


・あつまれ!ふしぎ研究部
保健室ってサボる場所じゃなかったのか…。


・ナインピークス
やっぱり双子だったのか…。
一応双子の片割れは1人で真面目に戦うつもりだったらしいけど過程を隠していたのはちょっとダサい。
まぁ我妻も合流したし2対2なら問題なく勝てるか。


・SANDA
闇落ち回避!
正直ヒロインの存在をすっかり忘れていたというかこの家にいたことすら忘れていたと言うか。
まぁ下手に重苦しい話になるよりはこのくらいのノリでやってくれた方が見る方も気楽か。

神無き世界のカミサマ活動 第十二話

何か終わりの方えらい不穏な1シーンなかった?


予想通り、と言うか展開的にどう見てもそれしかないと思ってたけど案の定俺達のカミサマ活動はこれからだENDな最終回であった。
ガッガイア!討伐自体はなんとでもなると思ってたし実際驚きの逆転劇と言うほどではなかったけどなんだかんだ主人公っぽいとこは見せていたのではないだろうかユキト。
逆にミタマ様の扱いは最後まで酷いものであった。なんならアータル戦のときの方がまだ本気出してなかった?と言うか。
結局ミタマ様がなんでここまでユキトに執着しているかは分からずじまいだったけど単に元の時代の世界で崇められていた神様だから…ってこともないだろうしなぁ。
と言うか未だに邪神の類だと思ってるし。1話の虐殺見る限り。
少なくとも国之常立神といえるほどの原初の神かどうかは怪しいところではある。信仰さえ集めればそのレベルの力はあるようだけど。
だからってわけでもないけどいくらロキがイキっててもミタマ様が本気出せる状態になればこの程度の奸計もあっさり破られるんだろうなーと軽く見てたり。まぁその信仰集めるってのが難しいんだろうけど。
しかしヒロイン候補は色々出てきたけど最後までロキがメインヒロインっぽいのは意図的なのか何なのか。令和の時代にCV緒方恵美キャラにヒロイン性を感じるとは想わなかったなぁ。


総括。
まずとにかく作画がひどかった。間に合ってないし何度も落としてるしその部分だけは明確にクソアニメ!と言われても仕方ない部分かと。
ただそうは言っても呆れるわけでも嫌いになるわけでもなく「こんなアニメだしなぁ」で流せてしまうのはある意味愛されアニメと言えなくもない…のだろうか。
作画が間に合ってないなら間に合ってないなりの努力や工夫自体は感じられるしスタッフの頑張り自体は伝わってきたせいかな。コンバインは今でもどうかと思うが。
そもそもこのアニメが作画良くても逆に何だって話だし最初から最後まで不思議な作品であった。気が向いたら原作を調べてみようかしらん。

今日の独り言

剣メドゥーサ無事ゲット。
強さは一切調べてないけど別に問題はな


ツイッターは見るの控えるようになったら特に問題なくなってきた。