せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

削岩機のように

いやーマッサージガンの効果がすごすぎて脳が耳から出そう。
首にやるのは危なそうなんで周辺に留めてるけどそれだけでもがっつり脳髄に来るイメージだし。
どれだけ凝っていたんだ。

仮面ライダーギーツ 43話 「創世Ⅳ:女神の完成 闇の刃」

どれも熱演だなナーゴ周りの役者は…。


というわけで終盤いまいちぱっとしなかったナーゴの話が急に掘り下げられた今回。
正直もう10話前くらいにやる話じゃない?こんな終盤にやる話?と思わないでもないのだが…まぁここまで引っ張らないと変わらない親子関係だったってことか。
実際父親も面倒だが娘も序盤は似たりよったりな面倒さだったので。作り出そうがなんだろうがこの2人が親子であることは間違いないと見える。
ただやっぱりこのタイミングでやる話かと言うとうーん…立ち位置的にベロパがナーゴへ嫌がらせする形になってるけどこの2人もそこまで因縁らしい因縁はないからなぁ。
単に人の不幸を喜ぶおばさんってだけなのでナーゴが相手だろうがミッチが相手だろうが態度変わらない辺りが因縁の薄さに繋がるのだろうか。
そういう意味だとけーわにしか興味のないカエルは良くも悪くも一貫していると見える。いやいきなりお前がここのヘッドだとか言い出した時は何事かと思ったけど。
いい加減けーわも流されるだけじゃなくてちゃんとNOと言わないと成長が見られないぞ…。
あととどめを刺される前にギーツが止めてくれたとは言えまた五十鈴大智が出てくるとは思わなかった。若干ギャグっぽい状況で。
まさかあそこまでやらかしておいて生き延びるつもりかこいつ。


しかし最近狂言回しばかりでギーツが目立たないな。強さは変わりないけど。

ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜 第2話 「まずは一歩の始まり」

やっぱり意図的に太ももを見せつけてやがる。


1話のボリューム感に比べて2話はいろんな意味で落ち着いていたと言うか普通のファンタジー物と言うか。
いやまぁアトリエシリーズ自体そんなものではあるんだけどしばらくはこんな感じで話が進むのだろうか。丁寧というかチュートリアル的と言うか。
別につまらないわけではないしライザの一挙手一投太腿を見てるだけで満足感はあるんだけど思ったよりはのんびりした作風なのね。
自分で操作するなら色々解禁されて即色々やるんだろうけどアニメだとこんなものかな。
しかし近場にある素材だけでもあの効能の傷薬が作れるなら一見ボロい商売になりそうではあるな…。
まぁ実際は護衛連れて素材集めしないと危険な場所も多いのだろうが味方がいまいち頼りないので周りの魔物も強いのか弱いのかいまいち判断し辛いところ。
思った以上にへっぽこっぽいしな幼馴染2人。


いよいよ女ジャイアンハルヒっぷりが板についてきた気がする。

ひろがるスカイ!プリキュア 第23話 「砕けた夢と、よみがえる力」

画面が全体的に青いハレワタール一家。


基本的にプリキュアのシリアス話って引っ張っても前後編くらいなので今回で解決すると思っていたのだが案の定今回ですっきり解決。
だからと言ってタメや描写が足らないのかと言えばそうでもなく2話のうちにきっちり曇らせから立ち直りまで起承転結やりきったのはさすがと言うか。
無理やり感もなければご都合感も薄い良質な復帰話であった。まぁ結局塗り塗りするだけで治ったじゃん!と言うのはともかく。結果論だし。
しかしまぁバッタモンダーは本当に最後の最後まで良い噛ませ役だったなぁ。ここまで憎まれ役が似合うヒール役はカバトンでは難しかっただろう。
負け犬の遠吠え扱いされてワンワン挑発しかえすクソっぷりは1周回って妙な面白さすら感じたしここで完全に心が折れてしまうのか再登場するのか。
予告だけだと次回はスカイランドで両親起こしてって感じで誰が襲ってくるかは分からないし新幹部なのか別の何かなのか。
そろそろアンダーク帝国とやらがどんな国なのか明かされないだろうか。


ましソラっぷりが盤石になる話でもあった。

幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- #02 「わたしのおしごと」

あ、毎週歌うわけじゃないのね。


2話目にしていきなり歌要素すらかなぐり捨てて社会舐めてる子供のごっこ遊びを見せつけられるとは。
これで本当にヨハネが努力してきたのなら報われない、あるいは空回りしているだけとも言えるけどこいつ1話で散々サボリ倒してきてるのバレてるからな…。
占いとか言われても才能もなければ下調べもなく、かと言って子供に優しいわけでも才能がないなりに周りに優しいわけでもなく。
要点だけ抜き出せば人間のクズに見えかねないのだが顔が良いだけでなんとかなってる感。まぁ最終的にはご近所さんや子供の手助けもしてたから結果オーライではあるのだが。
そう言うファンタジー世界における地元交流の話なのかなと思ってたのでCパートのノリでまた分からなくなってしまった。
シリアスなのかギャグなのかシュール狙いなのかアイドル路線残しているのか。
現状何がしたいのか見えてこないスピンオフだがいつも通りなら3話でなにか動きが見えるだろうしとりあえず様子見で。

今日の独り言

一応生きてるジェロニモ


ファブルのアニメ化か…。