せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

肉肉野菜肉野菜

ちょっと奢ってもらった焼肉を生焼けで食べてしまったのか全身のけだるさと腹痛が半端なかった。
おのれ焼きレバー…!

Lv1魔王とワンルーム勇者 #2 「メガネ女にご用心」

汚いまちカドまぞく。


魔王が最初から好感度MAXなせいか話が妙にトントン拍子に進むのが面白い。
この辺揉めるかな?と思った部分も魔王の妙に高い理解力のせいで拗れることがほとんどないし。状況把握能力が高すぎる。
賢く家事も出来て甲斐甲斐しいとやはりお嫁さんなのではないだろうか。元男?であることを忘れるなら。
元から無性別だとするのなら呑み込めなくはない…かな…?見た目も変幻自在のようだし。
突然やってきた変態眼鏡に関してはまぁお邪魔キャラと言えなくもないのだが1話で恩を売った関係上そこまでガンガン絡んでこないだろうし何だかんだ順風満帆そうには見える。
とは言え内縁の妻が出来ただけで勇者の落ちぶれた状況が変わったわけではないし今後どうなるやら。
昔の仲間も出てくるようだしその辺で何かありつつ社会復帰でも目指すのかイチャイチャしながらダラダラ過ごすのか。
あるいはLv1魔王のLV1要素が何の問題にもなってないのでその辺でなにか起こるのか。
見た感じ野郎率の高そうな作品だし結構重めの作風になるのかしらん。

おかしな転生 第2話 「パティシエと領地防衛戦」

お前女だったのか。


何か今期アニメで1番思ってたのと違う!系のアニメになってるな…。
タイトルがふんわりしてるし主人公もお菓子の国を作りた~いなんてメルヒェンなこと言ってるのに2話目にして盗賊とのガチ籠城戦が始まるとは。
適当に無双して終わり!ではなくきちんと周辺の村々から人を集めて撤去する時も井戸を埋めて利用されないようにしつつ夜襲で数の不利を補う戦法は思ったよりしっかりしてるなと。
普段石投げで遊んでる子供達に投石を任せて前線の援護をさせつつ本当にどうしようもなくなったタイミングで主人公の魔法で逆転勝利…と話の流れ的にも無理ない決着だったのでは。
まぁお菓子作りのために転生してきてなんで「相手の痛みを他人に付与する」なんて邪悪な能力に目覚めたんだってツッコミどころはあるが深くは考えまい。
痛みではなく感覚共有なら例えばお菓子を食べた味覚を他人に…とも思ったけどお菓子職人がそんな空しい能力使ってもなんだし。
次回やっとお菓子作りが始まるようだけど今回の防衛線と同じくらいちゃんと作るのかそこは適当に流すのか。
砂糖すらなさそうな異世界だし作ると言っても難儀しそうではあるが。

SYNDUALITY Noir ep.01 「My name is…」

なんか最近ロボアニメのヒロインの髪型ってどれも似たり寄ったりになってる気がする。



原作未プレイ…と言うかまだ出てないのか。
そもそもがメディアミックス系のコンテンツらしいから原作もなにもないようだけどバンナムのロボットアニメってだけでちょっと警戒してしまうのは過去の経験故か。
まぁ1話の内容を見る限りそう悪いものではなかったしキャラにしても世界観にしてもちゃんと掘り下げるなら良い感じになりそうではある。
ただ肝心のロボットがどう見ても光武なのが。スタッフに広井王子いる?
いやこういうサイズのロボも悪くはないしリアル等身ロボ至上主義ってわけではないんだけどコミカル感が出てしまうのは良いのか悪いのか。
その割に敵ロボ?の命を刈り取るようなデザインがミスマッチだし冒険活劇になるのか終末世界を生き延びる人類のど根性物になるのか。
見た感じなんだかんだ元気そうに繫栄してるようには見えるけどしょっちゅう襲撃があるならそうも言ってられないか。今回はトレインしたやつのせいだけど。
主人公・ヒロインともにコテコテながら不快感はないし王道路線を突っ走ってくれるなら不安はないかな。
でも友人枠は多分そのうち死ぬか行方不明になると思う。そういう顔をしている。


今日の独り言

ゴジラ新作どうなるか。
少なくとも色んな意味でシンゴジとは違うものになりそうだが。