せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

もうしょうがない

そう言えばもう7月だった!
と言わんばかりに急激に暑くなる令和ちゃん。もう5年も働いてて何やってるんだ。
段階的に上げてくれないと本当に体の温度調整がついていけないから困る。本当に死人が出まくるぞこの暑さ。
実際海外…欧州では去年の熱波で6万人が亡くなったらしいし。猛暑ってレベルではない。

週刊少年サンデー33号感想

・帝乃三姉妹
今週も今週とてチョロイン連発…と思いきやそれなりの長編が動き出しそうな感じ。
CM出演依頼があって他にも有名人が参加って絶対過去のトラウマとの再会フラグでしかないだろうし。
推しの子よろしく芸能界の闇に~なんて漫画ではないしなんだかんだ成長したとこを見せつつ三姉妹がチョロるのか、あるいはさらにヒロイン投入になるのか。
なんだかんだ根っからの悪党はいない作品だしあんまりシリアスぶることもないかな。多分。


・龍と苺
授業中でもおかまいなしに将棋を打ち続けるけど後輩の頼みはちゃんと聞く先輩の鑑な苺ちゃん。
と言うか多分他の会話も全部耳に入ってるんだろうけど意図的に反応してないだけかなこれは。
そう思うとなんだかんだ後輩の大会に来て後ろから観戦してくれる辺り本当に成長したなこいつも…。
多分将棋のことだけだろうけど。


・MAJOR2
おや、落ちぶれてて見る価値無しって展開ではなさそうかな卜部&アンディチームは。
さすがにそこまで弱体化してたらもうちょっと態度に出てるだろうけど見た感じは以前と変わりないし…?
まぁ見学していけよとか自分達から言ってる辺り練習はしてるけど優勝争いするほどの強さは持ってないと言う諦観かもしれないけど。
あるいは本人達はやる気でもトシ君から見ると見る価値無し判定なのか。


・テノゲカ
接合技術も今は発展して面白い器具まで出来てるんだなぁ。
あんな外部装置1つで骨折状態でも痛みなく演奏出来る状態を維持してくれるとは。
話の方はお約束の連続なのでまぁ。特に言うこともなく。


・よふかしのうた
余り者同士がくっついた…!
いやそんな単純な話じゃないんだろうけど。一見相性が悪そうな組み合わせでも共通の話題があれば仲良くなれる的な。
そう言えば吸血鬼が人間にラブすると人間に戻ってそのまま寿命が尽きるらしいけど吸血鬼同士ってどうなるんだっけ。作中で出てたっけその話。


・小さい僕の春
あれ、思ったより展開が早いと言うか既に両想いなのでは。
最近付き合ってからの方が長いラブコメが増えてきてるけどこの漫画もそうなるのかしらん。


魔王城でおやすみ
久々にあくましんかんの気持ち悪い部分がこれでもかと。
いやまぁ姫に対して劣情を催すよりは魔王のために行動するのは幹部らしい行動ではあるのだが。
と言うかぼちぼちなんでここまで魔王に入れ込むのか過去話でも見たいところではあるのだが。田舎のイキリヤンキーみたいな性格をどうやったらここまで丸くしたのか。
まだ全貌は明らかになってない…んだっけ。


君は008
お、意外な展開。
正直暴走の末に負けるとか勝ったと思っても通用しなかった展開になるとばかり。正直このチームのこと舐めてた。
ただ名乗らん君おれはしょうきにもどった!とか言ってるけど若干胡散臭いと言うか嘘ぴょーんみたいなことしそうな気がして若干怖いところはある。
さすがに記憶を呼び戻すために学校の皆の話をしてよなんて人間性を刺激するような嘘を敵は使ってこないだろうけど。多分。


・タタリ
思ったより共闘路線早かったな陰陽師と。
最初の印象が話を聞かないクズ野郎みたいな感じだったけどなんだかんだで良き協力者になる…のかなこれ。
カッパに関しては継承戦関係ない横道になるのかこれも繋がりがあるのか。


・あおざくら
思ったより長いなスキー話。
まぁつまらないわけじゃないし規則規則の防大から解放されてゲレンデで楽しそうにする姿は見ていて微笑ましいが。
あの土方も態度がかなり柔らかくなってるし。あれでも。

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う #2 「王蛙人魔が現れた」

なんで異世界に機械があるんだよ…。
金取んのかよ!教えはどうなってんだ教えは!


2話目にして早速遠征に連れて行かれる自動販売機。
すでに一般人レベルで広まっているとは言えそんな中身も不明なものをよく遠征の食料にしようと思えるものだ…。
まぁ何だか分からん魔導具的なものが遺跡から拾える世界だし似たような道具はあるのかもしれないけど。
そろそろ誰かが「こいつに飲まれたお金はどうなるんだろう」と考えそうなものだし実際中にあると思って盗もうとする輩は出てきたのはちょっと面白い。
解錠したら中身はどうなってるんだろうこの自動販売機。虚空なのか四次元ポケットなのか。
メントスコーラ作戦に関しては一応時間稼ぎの目眩ましとは言え発動するまでかなり時間がかかった上にいざ噴射したら即援軍が来たので意味があったように見えなかったのがなんとも。
本体はチートじみた自動販売機とは言え自分で動けないし意思疎通も出来ないとなるとかなり展開に無理が出てくるな…。
無双して欲しいわけではないがここまで他人の手で介護されないとどうしようもないのもまたもどかしい。かと言って動けるようになると絶対コレジャナイだろうし。
せめて会話でも出来れば良いのだろうが。


しかしこの作品カエル好きだな。

今日の独り言

明日はラビュリンス&蟲惑魔パックか。
石が足りるかどうか。


グラブルメイン更新。
読めば面白いんだけど毎回引きばかり作ってるのと年2~3回更新だけってのがちょっと不満。