せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

にほんのなつ

ファッキンホット!
ガッデムホット!
クレイジーホット!

週刊少年サンデー34号感想

アニメ情報ばかり載ってるけど肝心の漫画は載らないフリーレン。


魔王城でおやすみ
あら巻頭カラーで水着とかサービス精神旺盛ねえ。
と思ったら本編は面倒くさい男が面倒くさいこじらせ方していた。
姫がツッコミに回る話はまぁ面白いので良しとするが。


・よふかしのうた
タダ酒でもこんなしょうもない話延々とされたらそら嫌にもなるわ。
しかし普通に学校に通い出したのならもうコウ君の中二イズムは発揮されないだろうし夜更かし遊びも卒業なのではなかろうか。
なんだったら吸血鬼にもならなくて良いのでは…いやもう半吸血鬼だけど。


・帝乃三姉妹
うわーなんか露骨に嫌なキャラっぽいのが出てきた。
そう見せかけて案外チョロいのがこの漫画だけど幼少期に言葉のナイフでえぐってきたのは事実だろうしなぁ。
鬼が出るか仏が出るか。


・龍と苺
なんだかんだ後輩達も立派になって…。
土日含めて毎日やってりゃそりゃ学生から初めても強くはなるか。部活レベルでそこまでやる人いないだろうし。
一方塚原さんはいつの間にやら苺が相手にしてたプロを相手にするようになったのか。まぁまだ編入試験だけど。
普通はこの人みたいな歩みだよなぁ。あるいは三段リーグのモブ達か。
とか思ってたら最後に爆弾が投下されてすべて吹っ飛んだ。体調悪いみたいな描写は会ったけどステージ4で余命半年か…。
苺にとってバフとなるかデバフとなるか。


・テノゲカ
作中で熱く手の重要性を語ってくれてるし実際それは正しいのは分かるんだが。
やっぱり医療マンガとしては手だけってのはかなりやること縛られるよなーとは思う。
ここをどう面白くするかが作者の腕の見せ所なのだろうが。


トニカクカワイイ
目撃者は殺すしかねえ…。
ってわけにはいかないんだろうけどまぁうまく取り込むしかない感じか。
実際どこまで嫁の力のことを知っているか次第だろうけどここにきて面倒な話になったものだ。


君は008
いやー誰が主人公かってくらい熱い勝負だったなぁ。
潜入捜査だけあってすべてのチームをつぶさに観察していたんだろうけどそのユニット名にそれぞれパスワードを仕込んで思い出すとは。
主人公チームのデルタ3ではなく元いたアルファ3が最後というのがなかなか感動的ではある。


・ラストカルテ
獣毛鑑定。初めて聞く単語だ…世の中いろんな観察があるなぁ。
獣医の仕事?って気もするけどあくまで法獣医学って分野ならそういうこともあるのか。
あとこういう時は確かに便利かもしれない完全記憶能力。


・タタリ
お、まさかかっぱ退治と陰陽師と継承戦で話が繋がってきたとは。
単に巻き込まれただけではなく幼少期から目をかけられていたのかボディの方は。
まぁ肝心の武は既に死んでしまっているのだがこれがどう影響するやら。

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う #3 「復興」

あれはもうファーじゃないわ。


前回のメントスコーラで若干シナリオのクオリティに疑問を生じかけたけど今回はまぁ良かったのではないだろうか。
基本的には自動販売機でしかないし無理やり戦闘に絡めるほうがおかしいんだな、うん。
今回みたいに誰かの助けになったりちょっと幸せになったりする程度のお助け魔導具扱いで良いのだろう。たまにタダで食い放題。
と言うか通貨飲まれ続けてるんじゃね問題は金貨投入で割とあっさり解決して笑った。代わりに金貨が飲まれ続けるけど良いのだろうか。
しかし最初人が増えて衛生管理的な話しだした時は掃除かシャンプー石鹸的な話かと思ったのにそのまんまコンドームを出してくるとは思わなかった。
そりゃ確かに自動販売機で売ってた時代もあったろうけど令和どころか平成でもほとんど残ってなかったのでは…多分。
そして相変わらずこの世界の住人の察する力が無駄に高くて助かる。簡単な受け答えはお手の物だとしてもスキン渡してああ避妊具と理解するのはなかなか文化度高いな…。
話の都合とは言え察しが良くなったり悪くなったりフラフラするのではなく基本高いままなので安心する。

今日の独り言

古戦場ダルい。

今日のイラスト

アニメ






アイマス






TYPE-MOON







サイゲ






Yostar








バーチャル






ゲーム










オリジナル