せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

24時間エアコンタイム

この暑さはもう度を越えてるのよ令和ちゃん。
あと3度下げて3度。

Lv1魔王とワンルーム勇者 #3 「僧侶フレッド」

嫌な奴だと思ったらただの激重感情マンだった。


魔王側があまりにも理解の深い押しかけ女房なので自然と問題発生は元仲間で起こすわけだろうか。
僧侶は国のお偉いさん、戦士はなぜか独立国を建設。もう1人女っ気があった気がするけど皆不自然なくらい触れないのはまぁさておき。
そもそも魔王討伐時は普通のファンタジー世界だったはずなのにほんの10年くらいで現代日本ばりに発展しているこの世界が良く分からない…。
そういうものだと流すべきかこれも何か意味あるのか。いや多分ギャグとして流すものなんだろうけど。
だとしても戦士が何か不満を持ってこんな状況で国を立ち上げたのは事実だろうしギャグとして流すのもなぁ。
全体的に魔王の甲斐甲斐しさでは包み隠せないくらい不穏な世界観ではある。
幽霊は100%ギャグとして見ておけば良いんだろうけど。こういうその道の実力者しか気付かないレベルの霊が家に住み込んでるってパターン割と好き。
魔王すら気付かないってどんだけだ。


そう言えばちょいちょい挟まる過去の仲良かった頃って割とアニオリが多いとかなんとか。
原作読者曰くなかなか理解あるアニメスタッフらしいので今後も期待はできるか。

おかしな転生 第3話 「アップルパイは笑顔と共に」

申し訳程度のお菓子作り。


まさか今週も盗賊の後始末をするとは思わなかった。
まぁ襲撃やその対策にあれだけ描写を割いたのなら確かに後処理もきっちり描く作者なんだろうなーとは思うのだが…。
ますますなんでお菓子を題材にしたのかよく分からなくなってきた。聞いた感じ今後もそこまでお菓子作りは出ないらしいし。
一応要所要所や話の節目には出るらしいけど基本的には前回今回みたいな話が続くとかなんとか。
それならそれでこちらもそういう視聴姿勢で見るだけなので特に問題はないが。力を入れてるだけあって今のところ戦火描写は面白いし。
井戸を埋めて利用できなくしたけど事が終わったのでまた掘り起こすのもそりゃ一苦労でしょうよ。大人から子供に至るまで勲功章を配るのもなかなか見ないシーンではあるし。
ガキのやらかしについては本人も深く反省しているようだしこれ以上言うのも野暮ではあるか。大人が同じ失敗したらガチ戦犯扱いだったろうけど。
しかしこの子供従者2人がくっつくのだとしたら主人公のヒロイン枠は誰になるのだろう。
お菓子が恋人ですとか言い出さないだろうな。

SYNDUALITY Noir ep.02 「My master」

にんじんいらないよ。



うーん、なんだろうこの全体的に立ちこめる平成臭さは。
1話のコテコテ感はまぁボーイミーツガール物の掴みなんてこんなもので良いんだよって感じだったのだが。
2話を見る限り意図的にそうしたわけではなく単に古臭い話だけなのでは?と思わずにはいられないと言うか。
つまらないわけではない…んだけど目新しさがないとやはり今のご時世どうにもこうにも。もう少しキャッチ―さが欲しいと言うか。
主人公もヒロインも良い子達ではあるのだが良い子ちゃん以上の感想が出てこないのは自分が毒気に当てられているせいか。
ロボット物なんだしロボを見れば良いんだよって話なのだろうが2話目の敵は大したことなかったし何よりこのデザインだと格好良いライバルキャラとか巨悪を乗せるにはややコミカル感が。
エンジン自体はそのうちかかるだろうし今は幼馴染ちゃんの負けヒロインっぷりを楽しむとしようか。
ここまでコテコテの負けサブヒロインも最近珍しい…こともないかな。


お調子者が死んでからが本番。

今日の独り言

LOHはあと500ptほど足らなくてプラ4ならず。
今回は本当にやる気なかったしどのくらい勝てばプラ4いけるかも掴めたので次回はほどほどに頑張ろう。
それでもチャンミに比べりゃやる気は出ないのだが。


古戦場から逃げる。