せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ジュゴンのように

世間的には夏の休みが始まっているんだっけ。
あまりそんな気にならないのは子供の多い場所にいかないせいか。
じゃあ行くか…海やプール!とはならないし。

呪術廻戦 第27話 「懐玉-参-」

アニオリで楽しそうな時間増やした後にバーンドサッ。
坂東さんお前だったのか…。


この頃の五条悟はまだ絶対無敵のチートマンではないので仕方ないのだが思ったよりあっさりやられた印象。
いやあっさりと言うにはさすがに相手が悪すぎと言うか呪力無い代わりのブーストとは言えあの身体能力は異常が過ぎるのだが伏黒パパ。
なるほど禪院真希の上位互換とは良く言ったものではある。経験や戦い方のすべてが上回っている。
しかしアニメで見ると本当にスピード感すごいな伏黒パパ。赤だの黒だの小手先の無敵バーリアだけじゃどうしようもないと言うか。
もちろんチート武器あってのものではあるんだけど普通の相手じゃ術式頼りの守りに入らせることも出来ないだろうし結局はすべてを利用したパパの勝利か。
性格終わってるし金目当てのクズなんだけどこりゃ人気出るのも分からなくはない。その代わり夏油はとんでもないことになるけど。
過去編は残り2~3話くらいだろうけどここからの急転直下が楽しみだなぁ。


呪力ないから呪力使う探知や結界が効かないってのはザルな能力すぎない?

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 第三話 「活心流・再始動」

弥彦の声はかなり弥彦だなぁ。


何度も読み返してるわけじゃないけど序盤は特に「こんな話あったっけ?」って話が多いな…。
誰それが加入したとかどのネームドと戦ったかはだいたい分かるんだけどさすがにこのレベルのモブ相手の内容はうろ覚えが過ぎる。
さすがに弥彦加入の流れくらいは覚えてるかなーと思ってたんだけど見事さっぱり。
しかしこの頃の剣心は本当にお助けマンと言うか時代劇に置ける印籠ポジと言うか。剣心来た!これで勝つる!くらいの安心感だなぁ。
そりゃ最初はつっけんどんしていた弥彦も態度が軟化する。薫殿はちょっと受け入れるの早すぎな気もするけど。
そして次回は左之助と。斬馬刀好きだったんだけどすぐ出番がなくなっていっぱいかなしい。
素手ゴロキャラになったからなぁ左之助

スパイ教室 第14話 「MISSION 《忘我》Ⅱ」

なのなのうるさいですね…。


出てきた瞬間に胡散臭さこの上なかった俺様ちゃんの自称母親はやっぱり他国のスパイでしたよと。
問題は本当に母親なのか盗まれた工具を取り戻すために他人を利用しようとしていたことか。
隠していたのはスパイだけで他が全て真実だとするならこのママはスリにあった上にその場で借金してギャンブルで一攫千金狙ってオケラになった頭スパイ教室になってしまうのだが…。
さすがにそれはいくらこのアニメがギャグアニメでもどうかと思うので多分もう2つ3つ嘘や隠し事があると思っておこう。
あるいはスパイだと知らないままスパイ活動の片棒を担がされているか。どっちかと言うならさすがにそっちの方がそれっぽいかな。
あんな母親っぷり見せておいて実は赤の他人のスパイでしたは俺様ちゃん可愛そうなので。
しかし全体的に子供が多いせいか引率のおっぱいさんとプロ意識高い銀髪ちゃんだけが頑張ってるように見えるけど1番仕事してるのはやっぱりエルナか。
絶対不幸を嗅ぎ分ける嗅覚じゃないってこれ。不幸を招き寄せて相手にぶつける異能の類だってこれ。

今日の独り言

明日はブルアカらいぶか。
ハニバ前に石かなり使ったからバラまいてくれないかな。


200フルオートはちょいちょい安定しないな…。


アイマスVSラブライブVSダークライ
アイマス内だけの合同でも良いかなって感じなのでまぁ様子見で良いかな。


ピクミン4出たのか。