せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

やすみなので 

休みの日に仕事で出かける予定があったけど。
休みたいので休んだ。

AIの遺電子 #03 「心の在処」

アンドロイドとヒューマノイドとAIの違いとは。


ぬいぐるみの話とダッチワイ…恋人ロボの話の合せ技の今回。
やっぱり原作の他の話を混ぜたりアニオリで30分に収まるように作るのね。AパートBパートでそれぞれ別の話でも良い気がするけどまぁこれはこれで。
どちらの話も機械に心は宿るのかと言うテーマは共通してるし。どっちも愛玩道具でバランスも良い。
普通の家事ロボットとか執事ロボット~とか言うならまだしも身も心も~とか言うのは完全にそっちの用途でも使ってたんだろうな恋人ロボ…。
結局自分の扱いをどう思っていたのかは最後まで分からずじまいだったけどまた数年他の女性の家に雇われて恋人役を続けるとか機械もまぁまぁ大変ではある。
ぬいぐるみの方は完全に心が宿ってるように見えるけどこれも捉え方次第か。どちらにせよこの短期間で2度も3度も修理するハメになったブラックジャック先生はなかなか大変ではあるが。
最初と最後はともかく途中の作業は無料だったろうし。この仕事儲かるんだろうか。

シャドウバースF #53 「それこそが、君の弱さだ」


デウスエクスマキナこんなエロかったのか。


前作主人公のその後に悲しきエピローグ…なんてものは一切なくただ仮面をつけたヒイロそのものでしたと。
じゃあなんだよその仮面!喋ると威厳ないから被せてるだけなのだろうか。
他に変わった点と言えばラスボスが使ってたネメシスも使うようになったことだけど本命は相変わらずドラゴンだし大した違いはないか。
この世界のキャラはほぼ使うデッキリーダー固定だからそれはそれで珍しいことではあるのだが。
しかし自分1回負けた以外常勝ですが?みたいな態度取ってきたミカドに対してヒイロも無敗歴並べてこんなもの大したことないと言い切るのは大したカウンターだったな。
父親に1度負けてた気がするけどあれはどうだったっけ…記録に残らない?
シャドバも何もかもつまらないと中二病こじらせるミカドに対してシャドバってすっげー面白いよな!とゴリ押してくるヒイロは確かに色んな意味で相性抜群だしミカドがどんな負けっぷりを見せるか楽しみではある。
1回ライトに負けたのをノーカン扱いしてたけど2度目は言い訳も出来ないだろうし。


それにつけてもルシアの甲斐甲斐しさときたら。

BLEACH 千年血戦篇-訣別譚- 第16話 「THE FUNDAMENTAL VIRULENCE」

ターン制のように有利側が入れ替わるなこの作品。


原作ではついぞ見ることのなかった平子の卍解がこれまたボスキャラの使うような認識阻害系でちょっと笑った。
卍解が雑魚用で始解がネームド用と言うのも含めてひねくれっぷりが板についてる平子特有の斬魄刀だなぁ。
一部例外を除いて基本的には持ち主にふさわしい卍解が出てくるんだけどそれが卍解に心が~にも繋がってくるのだろうか。
まぁ昔のアニメで心や人格どころか人の姿になった斬魄刀達のアニオリやっちゃってるんですけどね。このアニメスタッフなら間違いなく意識してそうではある。
ともあれ卍解を奪い返してさぁ逆転、と思いきや奪った卍解のせいで本気出せなかったわーと本気を出してくるのはなかなかに酷い。
ターン制とは言ったけど死神側がちょっとでも逆転の目を出してくるとすぐ潰してくるの間違いだしなぁ。


一方その頃主人公は先週に比べ2~3歩歩いて終わっていた。

今日の独り言

ブルアカは次回からジャンルコード貰えるのか。
本当に増えたなぁ。絵は。


古戦場終わり終わり。
次は本当に代わり映えしなくて微妙だったな…キャラはともかく武器が。