せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

熱気だけで

連日暑くて溶けそう。
動いてないのに暑いよ。

週刊少年ジャンプ34号感想

鵺の陰陽師なんか安泰そうなまだ怪しいような…。
ここは「見」で。


・ワンピース
どこぞの敗北者と違ってガープは生きてる…かな?
この作品もはや殺すときはきっちり殺すだろうし消息不明ってのが逆に生きてる臭い。
しかしコビーは本当に強くなったなぁ。強くなりすぎでは実も食ってないのに。


・サカモトデイズ
あれ、案外真面目に世直しのこと考えてたのか鹿島。そんな被り物してるくせに。
一方のスラーはやはり二重人格やら記憶障害の気配が出てきてるっぽい。数年仕えてきた身内からもそんなこと言われるくらいだし。
晶見てリオンの記憶揺さぶられてる辺り完全な別人ってことはないだろうけどどうなるやら。


・ウィッチウォッチ
瞬きすると斬撃が飛ぶ能力。魔法…?って気もするけどまぁ
分かってしまえば確かに対策は簡単か。予備動作もつけなきゃ発動しない辺り思ったより使い勝手が悪い魔法ではある。
やるなら一撃必殺だし何度も観察された時点で負けは見えていたか。


・アオのハコ
ああああああああああああああ!名前を呼んでイベ!
若い男女でこれを真っ向からやってくるのは破壊力高いなぁ。しかも真っ先に先輩側から呼び捨てにする距離の詰め方よ。
確かに恋人同士とはいえ先輩相手に呼び捨てはそう簡単にはいかないだろうしなかなかハードルが高いところだが。
ところで先輩は家族がいる時でも呼び捨てにしてくるんだろうか。そんなの完全に匂わせじゃんね。


・アスミカケル
うーん兄貴の節々から感じられるクソデカ感情。
とは言えやってることは相変わらずのクズ行為なので弟に本気出してもらいたかったとしても許されることではないのだが。
当の弟は怒りではなく別の感情で覚醒したようだけどそれでやることが頸動脈締め上げるとか根っこはやっぱやべーやつだこれ。
さすがにこれで倒せることはないだろうけど。


・暗号学園のいろは
匿名希望ちゃんマジ強キャラ。こういう立ち位置のキャラ本当に好きそうだなぁ西尾維新
大抵は噛ませ化するんだけどこの子は球磨川ポジになりそう。最後まで美味しいポジション。
暗号はもはやなぞなぞレベルになってるけど現地調達ならそんなものかな。


・あかね噺
おっ父生きていたのか…!
いや別に死んでないし今までも普通に生活してる口ぶりだったけどいかんせん今までの扱いが故人のそれだったので。
本人に聞けば済む話じゃん!って状況をあの手この手で本人以外から教わったり聞いてきた状況だからなぁ。まぁ家族内でタブー扱いの話ってそういうものかもしれないが。
しかしこのやり方はやはり配信組には弱い気がする。現地で高得点でも総合点で負ける感じかな。


・ヒーローアカデミア
何やら満足そうに死んでいった。
この「何やら」と言うのがポイントと言うか結局最後までやりたい放題でやり逃げしたキャラだったなーと。
たまたま行動理念がヴィラン寄りだっただけで別に愛や恋が理解できない化け物でもないし友情が要らないわけでもないのがミソというか。
だからトガちゃんの満足死は得られたけど結局本人を変えることは無理だったと言うお話。自分はそう解釈した。


・逃げ上手の若君
もうちょっと先の話かと思ったらサクサク合戦が始まった。
正直史実通りだと他人の戦に乗っかる形がほとんどなんだけどそれでも要所要所できっちり若の戦いであることを魅せる上手さはベテラン作家だなぁ。
久々の逃げっぷりを楽ませてもらおう。

幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- #04 「空と海のあいだ」

未来ズラ~。


正直3話はなにこれ的な話が多かったんだけど今回は今までで1番面白かったかもしれない。
メンバーの出番多め、特に突拍子もない展開やシュール演出もなく仕事を通じて仲良くなる、そして領域展開からのMV。
起承転結きっちり揃った完成度の高い内容だったなぁ。物理的に空を飛ぶ人間大砲はまぁシュールと言えばシュールかもしれないけどあの程度ならご愛嬌。
相変わらずヌマズヌマズうるさいですね…って感じではあるんだけどまぁ舞台が舞台だしリアル沼津との兼ね合いもあるだろうし。
そこを除けば牧歌的と言っても良いほどのんびりした話になりそうで動物の暴走に目をつぶれば実に平和…。
とか言ってたら昔からの付き合いの犬がなにか不穏な考え持ってるっぽいしのんびり異世界ライフとは行かないか。悪意あって陥れる、みたいな話ではさすがになさそうだが。

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第三話 「急接近」

急接近(ゾルダートと)


2期1話目から絆を育んできたヒロインとセックス失敗でご破産とかあまりにもおつらぁい…。
3話目だしぼちぼち話を動かす頃合いとは言えまさかこんな話で次の国に移動するハメになるとは。
失敗そのものはまだ挽回できるチャンスはあったんだけど酒飲んで気が大きくなってるところに本音が漏れて致命的に決裂したのはなんと言うか。
まぁ最低は最低なんだけど前回命を救ったことは事実なんだし見限るのはちょっと早すぎと言うかルーデウス虐めのための展開にしすぎじゃないだろうか。
その代わりに嫌なやつだと思った口の悪いイケメンとなんだかんだ仲良くなったのでイーブンってことだろうか。イーブンかなぁ。
この作品どうも素直に女の子可愛い出来ない割に男は話せば分かるやつが多いな。作者の癖だろうか。シモで話を作り過ぎな部分も含めて。


最低でも1クール丸々ルーデウスのEDは続くと聞いた。

ダークギャザリング 第3話 「ふたり」

悪霊ゲットだぜ!


今までは幼女が身体能力でなんとかしてきたけど徐々にポケモンの片鱗を見せてきたこの作品。
そもそもこの時点で既に戦力になる卒業生何匹も作ってるんだし連れて行けばもうちょっとマシになった気がしないでもない。
さすがにそうなったら子供相手であれでも手加減してくれてた鬼子母神が本気出すからえらいことになるらしいけど実際本来はどれくらい強かったんだろうあの神様。
結果的に幼女1人で行ったおかげで神様の指を1本手に入れられたのは大きな収穫と言えなくもないか。パーツ単位でも闇落ちしてても神様の一部ともなれば十分なご利益パワー。
ただ1人だけで全部なんとかしたわけではなく主人公やヒロインの手助けあっての結果オーライだしこの時点で既に3人のバランスの良さが完成されている感。
手持ちポケモンは今後も増えるけど基本はこの3人で常時行動するし仲睦まじさが微笑ましいと言うか何と言うか。

今日の独り言

Xはダサいってツイッター…。


110連で水着ウイゲット。あとは無料分で天井までいけるか。


そう言えば次のチャンミ発表まだかしら。