せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

節電=死

毎日同じこと言ってる気がするけど本当に暑い。
これは倍は電気代覚悟しなきゃいけない気がする。節約しようがない。

Lv1魔王とワンルーム勇者 #4 「勇者の新たなる挑戦!」

もう男とか女とかそういう細かいことはどうでも良いか。


そう言えば魔王が女体化…と言うか人間化してその辺闊歩してることを今まで気付いてなかったのか勇者は。
何かいつの間にか知ってて受け入れてるとばかり思ってたけど今回が初お披露目と。その初めてみた姿が自分の好みダイレクトとかこれはもうやってしまうしか。
と言うか人間の意地だ矜持だ人としてのあり方だとか言うほど大層な生き方していないのに意地だけは立派というか勇者気取りと言うか。いや元勇者なんだが。
正直人類に攻撃してこないなら人間やめようが魔族と宥和政策しようが関係ないと思うのだが…その辺どうなのだろうか魔王。
魔族の女兵士達を斡旋しようとしてる辺り部下はまだまだいる=種族としては生き残ってるってことなのだろうけど具体的には今何をして活動しているのやら。
やたら無駄に充実してる福利厚生の資金源もそうだけど人間と同じ営みをしていてこの福祉なのかそれとも根っこのところは人類を襲って奪っての調達方法なのか。
人類の繁栄を見る限りさすがにもう表立って魔族が活動してるようには見えないけどその場合人間より優れた社会福祉が成り立っていると言うことに。
まぁ基本死ぬことがなさそうな種族らしいし不老・長寿・人間より優れた身体能力ときたらそりゃその辺も充実するか。
やっぱり魔族になった方が。


しかし全体的にむちむちしてるせいかエロさも妙にねっとりしてるなこの作品。

おかしな転生 第4話 「辛口交渉と甘い焼き菓子」

これがイラストAIちゃんですか。


今週もお菓子は作らず権謀術数に突き進む元パティシエボーイ。
作者はお菓子だなんだよりそっちの方を描きたくて仕方なかったのだろうか…。
これがアニオリのせいで原作のお菓子作りがオミットされまくってる、とか言うならまだしも原作からそれこれくらいのバランス配分らしいし。
まだ今回はクッキー口にしただけマシではあるか。舌の肥えたパティシエにはお口にあわなかったようだけど。
しかし仮にも他領地の貴族相手に随分な物言いではあるのだが相手が逆ギレしやすい武闘派じゃなくて良かったねと。
一応パパンも坊っちゃんも戦うことはできるだろうけど父親的には息子のズケズケした物言いは気が気じゃないってレベルではなかったろうに。きちんと叱れるのは良い父親だが。
なんだかんだおもしれーガキと思われたようだし今後も出番あるだろうかこの女領主。このアニメどうもヒロインっ気が少なすぎて困る。
さすがにこの女領主がヒロイン枠…とは思わないけど。ちょっと年齢的にアレっぽいし。


次回はお菓子を作ってくれるだろうか。

SYNDUALITY Noir ep.03 「Behind the mask

何だい…最近は風俗に行く主人公が多いようだが…。


正式にパイロットになった記念で先輩に風俗街に連れて行ってもらったでござるの巻。
やっぱ無駄に下ネタ多いってこのアニメ!エロいと言うかおっさんくさい下ネタ的な意味合いが強すぎる。
別に実際に本番をいたしたシーンがあるわけではないしどちらかと言えば全編ギャグで終わったようなものなんだけどだからこそ無駄にシモに走る必要あった?と思わなくはない。
いやまぁどう考えても勘違いしてる仮面男のアンジャッシュ会話は面白かったけど。どう見ても素人童貞って思われてますよ主人公から。
これがライバルポジなら色々シリアス台無しではあるんだけど見た感じそういうわけではない…?
綾波ガールを奪い合う関係になりそうな雰囲気はあるけどまぁ別に悪いこと考えてそうな雰囲気はないし。むしろ部下から慕われてるっぽい発言してるし。
でもやっぱりロボの等身はもうちょっと高めでも良かったかな…せっかくの白い機体もSDチックで格好良さが物足りないと言うか。
この体型のロボはロボで別の良さはあるんだけどどうしてもコミカルさが抜けきらないなぁ。


幼馴染ちゃんは尻に敷く女房になれるのか滑り台になってしまうのか。
本当に良い子っぽいのでできれば報われて欲しいところではあるが。

今日の独り言

アイマスの新ブランドねえ…。
さすがにもう負いきれない感。Vマスですら見てないし。


次のチャンミはダートマイル。
久々にやる気を出すか。


ラビュリンス本気で組んだら蟲惑魔の3倍は強くてちょっと泣いた。