せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

1粒300m

最近冷房ガンガンつけて動くことも減ったせいか体重が増加傾向に。
外に出るのは自殺行為だが室内でエアロバイク漕ぐくらいはまた頑張らねば。

週刊少年サンデー35号感想

・あおざくら
またとんでもないバカ学生が出てきたな…と思ったけどハメを外す時は大いに外すべしと言うのはわからないでもない。
問題は時間をちゃんと把握してなかったことだしその時点で失格なのだろうが。
しかし時間さえ守れば雪上半裸乾布摩擦はありなのか…。


・MAJOR2
嘘かよ!
先輩達は卒業して監督も異動。卜部も腕はボドボドダ…とかかなりつらい状況だなーと思ってたのに。
いや他の部分は本当で腕の話だけ嘘だったんだけど結局ピッチャーさえ健在ならどうとでもなる気はするし。
しかしこの程度の話トシ君が普通に調べて部員に教えておくべき情報では。腕の話はともかく他は調べれば分かりそうなもんだし。
特に深い考えもなく今更こんな予選レベルで負けないだろうって考えだったのか…頼もしいと思うべきか甘く見てると思うべきか。


トニカクカワイイ
正直このギャル子ちゃんに秘密を知られているとかいないとかそこまで引っ張る話かな…と思わなくはない。
以前嫁が死んだ時か死んだとしか思えないほどの事故?に会っただけでそこまで大したバックボーンもないようだし。
思ったより遠回りと言うか迂遠な話作りになってきた感。


・龍と苺
塚原さんあの状況で勝てたのか…頑張ったなぁ。苺がいなきゃかなり話題性の高いプロ入りだったろうに。
当の本人は別に話題になりたくてやってるわけじゃないだろうけどここから頑張って欲しいところ。
で、当の苺は恩師の残りの寿命を知るよしもなくいつも通りと。元校長は竜王戦見て奇跡の回復してくれないかな。
もうこの際どんなご都合展開でも良いので。


・テノゲカ
この手の主人公大抵戦場や紛争地帯出身みたいな設定多いな…。
正直このタイミングで悲しき過去されても現状あまり主人公に興味持てないので反応に困るのだが。
キャラ立てがうまく行ってないのだろうか。同じ医者系漫画でもラストカルテの方は主人公に興味持てるのだが。


・タタリ
安易に共闘や和解ルートに入らず相変わらず陰陽師とはバチバチの関係か。
まぁ今後そういう話になるとしても現段階ではまだまだお互い敵対存在であることには変わりないし馴れ合う理由もないのだが。


君は008
急に悲しき過去が湧いてきた。
一応アスヤを助けた結果閉ざされた記憶が復活したようなものだけど状況を変える鍵になるような話にはならないかな…。
しかし昔から小物みたいなムーブするラスボスだなこのヒゲは。


・帝乃三姉妹
もはや毎週1回はチョロ顔晒すようになったな三姉妹とも。
あまりにも締まりがなさすぎるがいかんせん男側が全く動こうとしない関係上どうしてもヒロイン側が動かざるえないし仕方ないのか。
基本人助け以外はノータッチな部分あるしこの主人公。


・よふかしのうた
探偵さんとナズナちゃんのバカ話かと思ったら案外深い話に踏み込んできたな。
最近は平和な話と言うか幕間みたいなネタが多かったしぼちぼち次のパートに移る頃合いか。
しかしこれ以上なんの話をするのか。


・ラストカルテ
何の偶然かこちらの医療マンガも主人公の過去。
どちらかと言えば父親メインの話だったのだがこの息子にしてこの父親ありと言うか、まぁ仲睦まじいようで何より。
しれっと環境省だかなんだかに務めてることも判明したけど今後の話作りに関わったりするのだろうか。動かしやすそうなポジションではあるが。

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う #4 「ハッコン、誘拐される」

酸素販売機。初めて知った。


今回は冒頭から誘拐されるハッコンから始まり別の女を引っ掛けつつ救出されるまでを1話で収めた実に起承転結のしっかりした話であった。
怪力ガールも悪くはないんだけど天才ガールも1話の中で急接近しててこれは…無機物と有機物を超えた関係…。
実際これが人間の姿だったらこんな話にはならないだろうと言うことは分かる。会話にしても普通に意思疎通出来たらもっと話は簡単だったろうし。
それをあえて定型セリフと自動販売機の種類だけでここまで話を作るのは実際大したものではある。どう見ても一発ネタとしか思えないのに。
まぁそれでも多少異世界人側の理解力に頼る部分は大きいのだが。すぐ気付いてくれないと話が進まないのでみんな理解力が高いし。
一応元から道具として作られた存在ではなく元人間であることや魂が自動販売機の中に存在すると伝わったのは大きな収穫か。
だからと言って人間に戻るために行動を…なんてことにはならないだろうけど。
何より本人が満足そうだしこの自動販売機マニア。

今日の独り言

むう水着フェディエル。


やっぱダサいってツイートのことをエックセズって呼ぶのは。

今日のイラスト

アニメ






アイマス







TYPE-MOON






サイゲ









Yostar













バーチャル





ゲーム





オリジナル