せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

24時間働けますか

ちょっとこの暑さは尋常じゃなく体力を削るな…。
仕事中にせよ家に帰ってからにせよガンガンつけないとなにかするのもままならない。
そりゃこんな状態でエアコン消したまま寝たら不幸な事故が起こりかねないわ。

週刊少年チャンピオン35号感想

・フェアウェイの声をきかせて
最近のチャンピオンにしては随分可愛い絵柄寄りの百合ゴルフ漫画
肝心のゴルフ描写も道具にしてもなかなか力が入っているし1話の時点ではクオリティは高そう…ではあるんだけど。
主人公がゴルフ初心者のはずなのにいきなり240Y飛ばすわロブショットからホールインワンするわちょっと最初から強すぎない?
今後出てくるライバル達もコレ以上の猛者ならインフレが凄そうではある。ライパクじゃないんだから。


・あつまれ!ふしぎ研究部
今までさほど接点のなかった部員とギャル子ちゃんがちょいちょい絡み出してるな…。
ぼく勉の先生もそうだけど単独回のときに他のヒロインと接点少ないからこそやりたい放題してる感があったから交流が増えてどうなるか。
まぁ誰を選ぶって漫画でもないけど。


・入間くん
13冠すら恐れる三大英雄バルバトス家お冠…の状況に単身乗り込む入間君と。
こういうその世界のおえらいさんが右往左往する状況を主人公がズバッと解決は古来よりあるスカッとジャパン展開ではあるが前回の流れでこう繋げるとは思わなかったなぁ。
てっきりバチコ師匠の方に行くとばかり思ったらいきなり本丸の大頭領に会いに行くとは。いや連れてこられただけだけど。


・気絶勇者と暗殺姫
見た目もデザインも設定も本当に良い感じだなこの幽霊娘ちゃん。
ここで成仏させるのは本当に勿体ないし旅についてきて欲しいんだけど難しいかな。
あとモネゴアは良き。


・スライム娘
ただの異種カップル見守り隊になってない?魔王様。
一応口調や態度的には人間の少年を利用してやるぞフッフッフって感じなんだけど一般人の記憶消去のケアもしてくれるしお優しい…。
うまい具合に和解できないかしら。


ルパン三世
ルパンと言えば車ですよね!みたいな部分もあるのでとうとう足を手に入れることにしたのは自然な流れ。
今までは一箇所で暴れることが多かったけどこれからは異世界をあちこち回る展開もあるのだろうか。思ったより壮大な話になりそう。
あとドワ子ちゃん再登場ありがたい。


・コズミックスター
あれ?思ったよりお互い意識するのが早いな?
もうちょっとヒーローごっこしつつ漫才コンビ続けるのかと思ったらもうただのラブコメじゃないか。
もしかしてラブコメなのだろうかこの漫画。


・SANDA
なんだかんだ相棒感出てきたサンタとトナカイ。
こういうルイ先輩みたいなキャラ好きなのだろうか作者。動かしやすそうだなとは思うけど。
まぁそもそもサンタ自体がレゴシみたいなキャラだしな…。


・ナインピークス
グラサン先輩完全に美味しいとこだけ持っていった!
こそこそ隠れて終わった後に乗り込んでくるかと思ったし実際そうしたけど最初から計画通りだったが?みたいなツラまでするのはなかなかキモが太いな…。
まぁ我妻を心配する気持ちは本物らしいのでその1点だけでも愛嬌はあるか。強いから利用してやっただけよとか言い出したらガッカリするのでそれだけは勘弁。

白聖女と黒牧師 第3話 「ローレンスの気がかり」

これじゃあ乳聖女だよ~。


元から割と大きめなデザインしてたけど普段着&ポニテ&デカパイの組み合わせがあまりにもあまりすぎて話が半分すっ飛んでしまった。
いつもの聖女服は制服的なものなのだろうけどまだ2話3話しか見てないのにもう断然私服の方が良い感じなのはどういうマジックやら。胸は関係ないと思うが。
しかしこれだけ積極的にアピールしてるにも関わらず現状顔が赤くなることすらない牧師は本当にホモ野郎のケすら疑う鈍感さすぎる。モヤっとはしてたけど。
さすがに今回の服は多少反応があったとは言え同僚の援護射撃がなかったら可愛いの一言もなかったわけだし。
大抵こういうポジはカップルの間に挟まるおじゃま虫みたいになるのに現時点でも2人の関係を進めるのに必須なキャラになってるなイケメン同僚…。
ある意味ご都合キャラではある。


レギュラーになりそうな女の子が増えたけどこの作品的にヒロインではなくあくまで見守り隊の1人なんだろうなと言う確信が。

今日の独り言

ソシャゲが手が回らなくなってきた。
切らずともデイリーのみを増やすか。