せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

秋になったら買い物に行く

あまりの暑さにそのまま買い物にも行けず1日家の中。
こりゃさすがに無理だ。

仮面ライダーギーツ 46話 「創世Ⅷ:さよなら、ミッチー」

テメェの顔も見飽きたぜ!


まぁ先週の時点で予想はついたけどミッチーが死ぬのではなくベロパ退場のサブタイだったと。
世界改変にせよゾンビパワーにせよ死ぬ死ぬ詐欺がそろそろ板についてきたなミッチー。その分苦労もしてるからトントンって感じだけど。
しかし前回まででネオンのの問題を片付けて今回でミッチーのストーカーを処理。
そして次回は景和の厄介なゴリ押しファンを退治すれば当面の問題は解決かな。なんだかんだサブライダーをここまで丁寧に掘り下げて解決するのも珍しい気がする。
大抵はなんだかんだ主役ライダーが全面に出るんだけど今作はギーツが元から完成に近い存在なせいか悩んだり迷ったり成長したり…みたいな要素が薄かったからなぁ。
薄いからダメと言うわけではないし頼もしさや強者っぷりで周りを支える系ライダーと言うか。もちろん母親絡みになると弱さも見せたけど逆に言えば明確なのはそれくらいだし。
後は未来人追い返してギーツが神になって世界を見守るENDかな。完全に鎧武と同じになるけどそこはまぁ。

ひろがるスカイ!プリキュア 第26話 「テイクオフ!飛行機でつながる想い」

なんだこのメスガキわからせ要員か?と思ったら案外素直な幼女だった。


と言うわけでやたらPeachPeachうるさいですね…と思ったらどうやらタイアップ回のようだった今回。
てっきり偶然の一致かと思ったけど普通にコラボしてたのね…発表自体は3月の時点であったとか。
普段通りなら飛行機をランボーグにするところだろうにハンディファンにしたのはそういう事情もあったのだろうが。日和ったなミノトン。
そういうコラボ回に主役プリキュアの片割れの両親帰郷を混ぜなくてもと思わなくはない。案の定ほとんど出番なかったし両親。
まぁぶっちゃけ不仲ってわけでもことさら寂しいってわけでもなさそうだしあれくらいのさらっとした再開と別れで十分なのかもしれないけどましろ氏。
もちろん年相応の寂しさくらいはあるだろうけど今は居候も多いことだし寂しさを持て余す暇もなかろうと。
そしてEDのコラボプリキュアは案の定キュアピーチ。この回に来なきゃ嘘だろうな。


ところで変装ミノトンがどう見ても飛べない豚にしか。

今日の独り言

ええ…本当に結婚したことを明言しないで終わらせるつもりなのか水星。
なんだかんだ意欲的に取り組んだと思ってたのに日和ってからに。だったら最初からそんな題材選ばなきゃ良いのに。
心底ガッカリした!グエル虐めます。


pixivのレイアウトがアレになってた。
忘れた頃に改悪してくるな。


福袋は水着スカサハ。
確定はメリュジーヌ
後は水着に備えるべし。

今日のイラスト

アニメ







アイマス






TYPE-MOON






サイゲ






Yostar













バーチャル






ゲーム






オリジナル