せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

外出警報

いやちょっと本当に暑すぎて買い物行く気にもなれないな…。
せめて日が沈んでからにしよう。

AIの遺電子 #04 「4つのケース」

おお、一気に原作話を畳み掛けてきた。
原作1話1話はそう長い話でもないしこうやって連続していろんな話見せてくれる方が面白いなぁ。


と言うわけで今回は畳み掛けるように出てくるろくでもないAI利用者の話と。
イラストAIやChatGPTがもっと進化したらあんな感じに利用されてしまうのだろうか…完全に仮想のキャラクターならともかく現実の人間を素材にしちゃ不味いわなぁ。
かと言って人間同士…ヒューマノイドも含む…でも感情制御にAIを使えば別の問題が出てくるわけで。
まぁ今回の話は既に恋愛感情終わってたカップルにケリをつけたようなものだし一概にAIが悪いって話でもないんだけど。
そして最後はレズカミングアウト。いや本人には明かしてないけど絶対自分の友人使って映像作ってるよねあの雰囲気。
なんかこの世界の出生率全体的に終わってない?緩やかに衰退してない?
1話の親子の時点で養子縁組とか言ってるしアンドロイドも普通に広まってるしもはや子作りなんて概念も薄れてしまいそうだ。

シャドウバースF #54 「価値ある敗北に変えてやる!」

こうして見るとやっぱり美少女カード多いなシャドバって。


分かっちゃいたけどミカドボロ負け。
いやライフ1まで削ったのを健闘したと思うべきか削りきれない以上20も1も変わりないと見るべきか…。
少なくともカードテキストはちゃんと見ましょうと言うお話。こっちの世界ネメシス使いは運営側にしかいないせいか知らないカードが多々あるのはどうしようもないが。
それを抜きにしてもアニメはワンキルケアをしないことに定評ある…のはこの時代の環境だと仕方ないのかな。この時期あんまなかったし一気にライフ削る手段。
しかしここまでボコられてもなおノーカン!ノーカン!と口先だけでも言い張れるのはなかなかに良い根性してるなミカドは。さすがに心が負けを認めてしまったけど。
ただここで負けてもなお意地を張る相手に改心展開ってどうすれば良いんだろう。言葉で変えるのかもう1度シャドバをするのか。


バハがアミュも壊せる時代の性能ならなぁ。

BLEACH 千年血戦篇-訣別譚- 第17話 「HEART OF WOLF」

霊圧が2つ消えた。1つはわんこ隊長でもう1つはバンビちゃん。
…平子の霊圧は?


因果応報、と言うのはさすがに厳しいが復讐に走ってしまったわんこ隊長が本当に犬になってしまうのはなんとも物悲しい結末。
基本独断や厄介者が多い隊長達の中じゃ珍しく全体に目を配った良い人格者だったのになぁ。
正直1対1交換じゃ割に合わない感あるんだけどまぁ雑魚狩りすら出来なかった関西弁よりはマシか。
この辺本当に死神負けっぱなしと言うか卍解奪い返せてなきゃもっと酷い事にあってたってのがまた。
卍解があるから本気出せなかったとは言うけど今回のわんこ隊長なんかは絶対返さないほうが良かったケースだしやっぱ半分強がり入ってませんかね陛下。
しかし毎週尻上がり的にサブタイのオサレ度が上がっていくな…動きがついてる分原作よりオサレかもしれない。


一方一護はようやくスタートラインに立っていた。あと2~3話は歩かされるとばかり。
と言うか普通に器とか言ってんじゃないよハゲ。

ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜 第5話 「最高のアイデア

水着のせいで逆に太ももの場面が少なかった気がする。


ともあれ今回は清々しいまでにド直球の水着回
DLCだかなんだかで水着の話はあるとは聞いてたけどそれとはまた違う水着を着せてたらしいしなかなかサービス精神旺盛なアニメスタッフではある。
単純に浜辺でキャッキャウフフではなくあくまで気分転換かつ体を動かしてスッキリと言う建前…ではあるのだが。
その分水着姿であちこち歩き回るのでむしろ普通の水着回より水着シーンが多かったかもしれない。多いっていうかほとんど1話丸々か。
まぁ惜しむらくは肝心の水着に反応する作中キャラが誰もいないと言うことなのだが。男連中はストイックが過ぎる!
ライザに関しては長年連れ添ってジャイアンにしか見えないのは仕方ないにしても他の女性陣もいると言うのにお固いのか精神的去勢済みなのか。いやウホホとか言われても困るけど。


次回で折り返しになるけど終盤になるまでずっとこんな感じで特訓し続けるんだろうか。

今日の独り言

水着キャストリアに石を使うか。
PU2を待つか。
それが問題だ。


娘の制服着たフィギアとかふしだらな母にも限度があるぞ家元。