せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

葬式の総指揮

別の職場にいた時の元上司が亡くなられたらしいので明日は葬式。
しまいっぱなしの礼服はどこだったかしらん。

SYNDUALITY Noir ep.04 「Wild daisy

これがディストピア・スシ…。


何かまた死亡フラグの凄いお姉さんが出てきたと思ったら不二子ちゃん枠だったとは。
このベテラン+天真爛漫な人造ロリの組み合わせどっかで見た覚えあるなと思ったらタクトオーパスのタイタンだ。あれは良いキャラだったなぁ。
こっちは裏表なさそうなこまっしゃくれたメスガキに見えたけどまぁ次再登場した時次第か。
しかしようやく愛機の名前が決まった回だと言うのにいまいち覚えにくいと言うか由来としても微妙と言うか。単にオーガだけの方がまだ覚えやすかった気がする。
メイガスに頼らないで成長しようとする主人公と言う流れは良かったけどその成長度合いがやや遅いと言うかのんびりしてるのは2クールある余裕のせいか。
あと個々人の腕よりメイガススキルなるソシャゲ的な要素のほうが重要なのでは?と思ったり。機体よりサポートの方が重要そうと言うか。
そのスキルもゼロ型特有のものだからまぁ機体とスキルは切っても切れない関係ではあるんだろうけど。


バイク戦車は誰の趣味だろう。

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う #5 「見栄とプライドと自動販売機」

コロシテ…コロシテ…。


Aパートはやたら不穏な設定がスイと出てきたと言うかこれハッコンの状況そのままだよねって言う。
自動販売機に生まれ変わったと言うより魂が自動販売機に錬成されていると言うか。どっちもこの世界のものじゃないから神的な存在があれやこれやした結果だろうけど。
さすがに自動販売機と一緒に崖に転落したらくっついて異世界転生しました…なんて理由じゃないと思う。多分。
しかしAパートはアニオリだったせいかほとんど自動販売機要素なかったな。その分何となく世界観と言うか技術的な話は伝わったけど。
あと遅れて出てきた割にすっかりラッミスを食ってしまっているヒュールミ。
Bパートは商店街にイオンがやってきたでござるの巻。これは短編からの話らしいけどあからさまになにか意図がって撤退したような事言ってるし再登場もあるのだろうか。
大抵こういう話だと企業側や大手が悪者として追い出される話になるけど普段から身内で回して競争意欲もない地元商店も悪いところがあると思うのよね。
ある程度の危機感と言うか競争社会は大事と言うお話。そういうオチではないけど。

今日の独り言

ブルアカFGOは快勝。
グラブルプリコネは辛勝。
ウマ娘デレステは今回はスルー。
そんなガチャ結果。

今日のイラスト

アニメ





アイマス






TYPE-MOON





サイゲ









Yostar









バーチャル







ゲーム






オリジナル