せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

部屋かサウナか

エアコン消して寝てたせいで危うく命の灯火が消えるところだった。
休日は24時間つけてないと生きていけないな…。

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 第五話 「そして仲間がまた一人」

鉄の棒で頭を殴ると人は死ぬでござるよ。


記憶だともうちょっと剣心を追い詰めた気がしてたんだけど指先1つ掠ることなく負けるとは思わなかった。
前回は効かないねぇゴムだから!とか言ってたのに連撃であっさりダメージ食らって斬馬刀コプターも真っ二つとここまで実力差があったとは…。
雷十太先生は直撃食らっても平然としてたのにタフと言う言葉はどこへやら。
まぁフタエノキワミ覚えるまでは本当にタフさくらいしか特徴のない男だしやさぐれ時代の戦闘力ならこんなもんか。好きだったんだけどな斬馬刀も。
戦闘力と言えば剣心が助かって腰を抜かす薫殿も妙に新鮮と言うかこのときは本当に弱々しいヒロインだったなと。神谷活心流が泣いておるわ。
あと赤報隊のシーンは斬首まで普通に描いたのはちょっと驚いた。別に断面見せてるわけじゃないけどもう少しボカすとばかり。
これが深夜枠の力か、あるいは鬼滅効果でその辺がゆるくなっているのか。


刃衛は杉田智和か。銀さんそっちで良いんですか銀さん。

スパイ教室 第16話 「MISSION 《忘我》IV」

俺様ちゃんkawaii!!


良かった…ちわスパイに気付いてないのはビッチさんと不幸なのちゃんだけだったんだ。
豹変でも顔芸でも娘(義理)に負ける程度のちわスパイは結局何が得意だったのだろう。快楽殺人?
どうも仕事道具盗まれたのは本気でミスらしかったし分かる人が見ればすぐ血の匂いが分かるらしいし敵国のスパイこのレベルで良いのか。
まぁその「すぐ分かる血の匂い」に全く気付いてなかったティアの姉御は今回本気で良いとこなかった気がするのだが。
私情に流されて敵国スパイを逃がそうとしてあわや国家反逆レベルのとんでもないことをしでかすところだったけどおかげでアネットの信頼を得ることが出来たと思えば結果オーライか。
ポンコツで見る目がないけど操縦の難しい小娘達の母親ポジだと思えばこれはこれで必要な人員だろうし。あと色仕掛けとか出来ます。
一応ビッチさんが逃がそうとしてなきゃ面倒なことになってただろうしその甘さも結果オーライではあるのだろうが。
あとアネットがいくら優秀だとしても単独だと何するか分かったもんじゃないだろうし今後も不幸なのちゃんとセット運用を頑張ってもらいたいところ。


極上先生から逃げ切った善逸はある意味今までで1番優秀な敵かもしれない。

シャドウバースF #55 「絶望だけじゃなくないですか」

ネクロ先生に悲しき過去…思った以上に悲しいやつだった。
研究が認められないのと手柄を奪われるのどっちがマシかって話だろうが。


そんなわけで今回はギャル子先輩とアンドレア先生のリベンジ勝負。
シルエットが出る前からそこらにいる教師がグラマスってだけでなにかあると予想されてたけど思ったよりストレートに出てきたなぁ。ヒイロみたいに顔を隠すこともなく。
まぁ本人が言うようにたまたまやってたゲームで勝ってたらいつの間にかここまで来ただけで隠すも隠さないもないんだろうけど。
ネクロとビショの相性差を考慮してもツバサ先輩が現時点で先生に勝てる目はなさそうに思えるが挑戦者側が2連敗と言うのも今後の予定を思うと厳しいだろうしどういう結果になるのやら。
最長で4勝4敗まで引っ張れるとは言えあとになって連勝と言うのもなんだしここらで白星上げるのが丸いかな。先生はもう何度も出てきてるしそろそろ1回くらい負けさせても。
しかしレジェンドカードまみれですね先生のデッキ。効果も反則じみたものが多いしこれだから運営に優遇されてるとか言われるんだネクロは。
さすがに攻撃力3以下のフォロワーのコスト踏み倒しスペルはやべーって!

今日の独り言

新作出すのか鍵。これが大陸マネーパワー?


全く覚えてないなユーフォニアム2期の内容。


なかなか質の良いリッキーが出来ないな…。
それともルムマが魔境すぎるだけか。