せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

獄暑

冷房が…冷房が効かない…!
部屋にいて軽いサウナにいる気分になる。掟破りの温度設定20以下にすべきか。

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 第七話 「人斬りふたり」

我!西京!也!


何か人気が芳しくなかった場合のラスボスにするつもりだったとかなんとか聞いたけど実際どうか知らない刃衛との決着。
こうして見ると前後編できっちり終わるのはなかなかのスピード解決なんだけどやってることはまぁまぁ異常な強さだったよなーと。
金縛りの術はあくまで雑魚散らしや便利技能であって本気を出したら自己暗示でムッキムキはやっぱりファンタジー技能すぎる…。
まぁそれでも現時点の剣心に負けるのならやっぱり強さはそこそこ程度ってことなんだろうけど。
それでも後の十本刀の下の方くらいならなんとでもなりそうなのは見せ方に凄みがある所以か。狂った殺人鬼かと思ったら政府高官の誰かに仕える殺し屋だったってのも含めて本当に濃いキャラであった。
あと人斬り状態の剣心の声普通に格好良かったしこの辺は声優変更の賜物ではあるか。旧剣心がダメってわけではないが。
それ以上に薫殿がヒロイン感マシマシに見えるのは何が原因なんだろう。これも演出のおかげなのだろうか。
漫画にせよ旧アニメにせよそこまでヒロイン感は覚えなかったはずなのに。

スパイ教室 第18話 「File 《夢語》のティア 」

作中で突っ込まれるビッチさん本当にビッチなの疑惑。


なんだかんだ全員仲良さそうに行動するのを見るとほっこりする女子会の活動記録。
1番クールぶってたモニカが2期の話ですっかり籠絡されたおかげで8人仲睦まじくなったのは何より。今までだったら絶対ついてこなかったろうし復讐にも加担しなかったろうし。
そういう意味ではなんだかんだキャラ描写が丁寧な日常きららアニメではある。スパイ…スパイ…?
実際はスパイと言うか個々の能力を活かした話運びや解決方法ではあるんだけど正直スパイかと言われると未だに疑問を覚えなくはない。まぁ今更詮無きことではあるが。
あと2期部分って本当にビッチさん目立ってるなぁ。一応リーダーはリリィだったはずなんだけどすっかり影が薄くなって。
最近ポンコツ具合でも負けてきてるリリィの明日はどっちだ。

シャドウバースF #57 「光の前で消えるがさだめ」

マウラもすっかり丸くなって。


何か前半は妙に同性同士仲の良いシーンが多く見せつけられたと言うか異性同士の絡みの少ないアニメだなと言うか…。
ホビーアニメと言えば熱血主人公とそれを支えるヒロインではないのか!?とまでは言わないけど割と珍しい気がする。気がするだけ。
男の子は男の子同士で、女の子は女の子同士でつるめば良いと思うの理論が好きな制作陣なのだろうか。それはそれで。
それはさておき本編の話。今回の話だと結局セブンシャドウズが1番怪しいですよって感じになりそうと言うか今更新キャラの黒幕出しても唐突感あるよなーと。
前作ラスボスは何か良い感じに事後を任せて幕を引いたようだし前作キャラが今更どうこうもなさそうだし。ヒイロが闇落ちしてたらともかく中身はいつものアレだったし。
まぁ今のところはまだシャドバしてるだけだしその辺考えるのはまた世界がヤバくなってからってことで。
とりあえず負け確かと思われたリョウガが次回へ引っ張ったことで案外意地を見せそうなのが意外だったかな。お前も道連れだとか言ってたけどシャドバって引き分けないから勝ちか負けしかないしどうなることか。

今日の独り言

正直そこまで買う気はなかったけど俄然興味が湧いてきたACⅥ。