せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

風呂も飯も無し

うーむ気絶するように寝てしまっていた。
多分本当に気絶だった。

週刊少年サンデー39号感想

最近のサイデーはいよいよ暗黒期だと思う。


・コナン
今回は黒の組織関係ない野良の殺人事件かな。野良の殺人事件とは。
一向に進展しない平次の恋愛ネタを入れてもいつもの感出てるし面白みのない事件に見えるが…。
とりあえず様子見で。


・龍と苺
勝てる見込みが何1つないまま2戦目も負け一直線か。
こちらになんらかのバフ、あるいは相手にデバフがないと現状どうしようもないなぁ。
やってることが完全に苺の上位互換である以上なんらかの外付け要因がないと100%無理だこれ。
日々の特訓だけでどうにかなる領域は過ぎてるしどうすることやら。


・帝乃三姉妹
あれだけやって10点ずつ上がっただけとか思った以上にアホな子だった。
普段家の事とか姉妹の世話ばかりしてて…って感じでもなく地頭が残念なのだろうか。容量は悪くても物覚えはそこまで悪くなさそうなのに。
まぁそういう感じの立ち位置じゃないと三姉妹も世話されっぱなしになるんだろうが。


・ラストカルテ
結局浄水場が悪いってことになると色々言われそうだな…。
さすがに原因を隠すわけにもいかないし発表するしかないんだろうけど。内々に出来る規模でもないし。
悪意や無神経さが原因ってわけじゃないだけになかなか心苦しい。


君は008
メイン2人が洗脳されて野原は物理的に弱い。
他のメンバーもいっぱいいっぱいだけに手が回らないとは言え本当に良く働くなルルスは…。
総力戦って感じで悪くはないがやはり絶望的に人手が足りない。


・タタリ
前回の引きとちょっとオチ違うくない?って気がするけどまぁカッパのQ太郎も無事ってことでめでたしめでたし。
まぁ元から無駄な殺しとかしない化け猫だったし人間と妖怪の仲良しっぷりは本人としてもセンチメンタルになる案件だろうし。
そうこうしてたら早速次の資格がやってきたしぼちぼち背中を預けられる味方が欲しいところではある。陰陽師君は割と敵寄りのライバルだし。


・よふかしのうた
うーむページ数が少ない。吸血鬼の採決事情は面白かったがさすがにこれだけでは。


・テノゲカ
やっと普通の医療漫画に戻ってきたかな。
こういうシンプルな話で良いんだ医者の漫画ってのは。

おかしな転生 第8話 「お菓子に蜂蜜、村に貯水池」

許可を取るってことを知らないショタだな。
まぁ取ろうとしても禁止されるから黙ってやってるんだろうけど。


当面の危険を乗り越えたらおばさん領主がコナかけてきたでござるの巻。
ぼちぼちペイスの価値が他の貴族に知れ渡ってきた頃合いなんだろうけどまさか年の差結婚もないだろうしどう篭絡してくるやら。
婚姻は既に無理だとすると後はもう養子縁組くらいしか手がなさそうな気がするけどいくら相手の地位が上でもそこまでのごり押しはできないだろうし。
少なくとも盗賊や誘拐犯みたいな物理的な危険はないだろうから安心して見ていられるか。なんだかんだチョロそうだしこのおばさん。
しかし相変わらずお菓子作りがさっぱり進まないお菓子な転生だな…はちみつ取る用の木を植えたり準備自体は進んでるんだけど目標が遠いと言うか何年スパンと言うか。
もはや口だけの夢物語になってる気がするお菓子の国。現状は国どころか1地方領主の子供でしかないし仕方ないんだろうけど。
成り上がるとしても先は通そうではある。

SYNDUALITY Noir ep.07 「My dear…」

お前達が俺の翼だ!


ロボに乗って戦闘中歌ったらそれはもうマクロスなんよ…。
と言うわけでノワールがいない間にしれっと第2のヒロイン枠をちゃっかり掠め取ったシエル回。
最初から幼馴染ポジにいるにも関わらずすっかり3番手にされてしまったエリーの明日はどっちだろう。ムーブが完全に負けヒロインのそれすぎる。
腹に一物抱えた女って最近もやったばかりなのにまたそれ?って感じだったけど今度はガチ惚れしてたのは1周回って面白かったかな。
誰が黒幕かは知らないけどまさかスパイとして潜り込ませたメイガスが相手に惚れて職務放棄するとは思うまい。頭スパイ教室すぎる。
さすがに目的やら誰に頼まれたやらをペラペラ語るほどお喋りでも愚かでもないようだけどそこ隠して今後も付き合っていくつもりなのだろうかこのシェリルもどきは。
ノワールが狙われている!くらいは教えてくれても良い気がするんだけど。
しかし話がスローペースだけど2クール目から怒涛の展開になったりするのかね。

今日の独り言

トプロ今さら感があると言う以前に次のシナリオ必須サポカと同時実装は欲しくても回す石ないぞ…。


チャンミは余裕のリッキー勝利。
つまらないほどにリッキー環境であった。