せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

寝落ちでつけ忘れ

最近エアコンつけっぱなしで寝てしまうことが増えてるな…。
いや暑苦しくて眠れなかったり寝起きが最悪よりはマシなんだけど単純に喉が痛くなるので。
つけて寝るならちゃんとマスクなりを装着しないとそれはそれで体調不良に。

ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜 第09話 「最後の課題」

課題の途中だがワイバーンだ!


急にクラウディアの問題に巻き込まれたと思ったらあっさり追いつかれてプライドは傷つくしドラゴンに襲われるし若干哀れな嫌な奴。
まぁ生きてるだけめっけもんと言うか割とズブの素人の割にあれだけで済んで幸運と言うか。護衛のおじさんが頑張ったのだろうか。
そしてちょっと明かされる悲しき過去…いやむしろ良い思い出話か。お互いの年齢的に10年前かそこらだろうに何があってこんなつっけんどんになったのやら前髪クロス男は。
多分どっちが悪いかって言えば嫌な奴よりライザ側に原因がありそうな気がしないでもないが。なんかそういう無神経そうなとこあるしこの女ジャイアン
しかしなし崩し的にクラウディア問題が解決したけど当面のドラゴン問題が解決するまで冒険禁止はそりゃそうだって感じでちょっと笑ってしまった。
ここで行って良しと言う親はさすがにいないけど残りの尺考えるともう冒険する余地もないのでは。こんな危ない土地にいられるかって出ていかれるよりはマシだろうけど。


ぼちぼち作画が怪しくなってきたけどここまで来たらなんとか太ももだけでも保たせてもらいたいところ。

幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- 第9話 「ライラプスをさがせ」

今シャイニーって言った。


露骨に示唆されるラブライラプスとのお別れ…はさておき今回に限ってはドタバタ回。
そこまでライラックスと街の人って交流あったかなって感じだけど良く考えたら都会に数年出てたヨハネよりよほど地元の人と付き合いあるのか。
どうもヨハネについて回ってる印象しかなかったけど元々デキる犬だったと。喋ってるかどうかはさておき地域に愛される密着犬。
逆にヨハネの方が最近帰ってきたばかりなのに周りが妙に優しいと言うか何と言うか。これが男だったらまた違ったのかもしれないけど。
しかしヌマヅの危機って結局どうなったんだっけ。動物が暴走してる云々とか終盤にぶっこむにしても正直あまり興味がわかないのだが…。
数少ないファンタジー要素なのになぁ。

今日の独り言

いやぁシースパイダーは強敵でしたね。
メタ武器使えば楽なのは前ボスと一緒だったけど。しかし肩グレネード強いな。


もう明日くらいにでも改定実装しないかなMD。
ティアラに死を。

今日のイラスト

アニメ






アイマス










TYPE-MOON













サイゲ







Yostar











バーチャル





ゲーム




オリジナル