せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

1ヶ月間お試しキャンペーン

うーんやりたいことに対して時間が無限に足らない。
9月は1日36時間にならないだろうか。

週刊少年サンデー第40号感想

次回やっとフリーレン掲載か。
また1話で休載したらどうしよう。


・コナン
なぜおっちゃんを誘拐してしまうのか。殺すわけでもなくただ捕まえるだけって。
そっからボロが出るに決まってるじゃん!案の定情報伝わってるし。


・MAJOR2
む、珍しく相手校に女子選手が。
なんだかんだ身内で固まってしまってたので他校に女子がいるのは珍しいなぁ。ますます次の相手が濃厚になってきた。
今更出ても遅いだろうし卜部。せっかく肩壊したとまで嘘ついたのにその上負けたんじゃ顔向けも出来まい。


・龍と苺
案の定2戦目も敗北と。
多少手こずらせはしたもののそれでもまだまだ追いつけない差が現場のすべてだなぁ。
これ以上となると相手になんらかの問題が発生して本気が出せない状況にでも陥らないと無理なのでは。
一応研究は着々と進んでるとは言え相手も同じくらい読んできてるだろうし。斎藤との練習もすぐ実になるわけじゃないし手詰まりか。


・帝乃三姉妹
いや本当に出番多いな将棋ちゃん。
真っ当に可愛すぎてあまり出番があると三姉妹を食いかねない勢いになるんだけどだからこそ三姉妹とだけ絡ませる事が多いんだろうか。
あくまで友人ポジですよみたいな。


・よふかしのうた
ああっ!一気に時間が経過していく!
せっかくの冬休みも盆暮れ正月もサクッと経過して話が佳境に入ってる感じだなぁ。
まぁ1番の理由は時間を経過させることで最近血を吸わなくなったなって気付かせることなんだろうけど。こればかりは日数進まなきゃ気付けないことだし。


トニカクカワイイ
話は進んでるんだけどページが少ないせいでなんとも亀の歩みすぎる…。
このギャル子ちゃん問題が解決するのいつくらいになるんだろう。来年でもまだやってそう。


・ラストカルテ
ツバメ集団死の原因が判明したことで問題解決…とは行かないか。
大量死した群れがいるのは事実だしなまじ記憶力が良いだけにショックも引きずりそうではある。
同じ境遇の友人、あるいはライバルがいれば支え合うこともあるのかもしれないけどこのライバル候補君は普通に記憶力が良いだけで瞬間記憶持ちってわけじゃなさそうだしなぁ。
どうしてもズレはありそう。


君は008
友達を殺しなさい!
なら洗脳してきたアンタを友達と思うことにするよ!
下手に自我を残したまま洗脳なんてするからそういう屁理屈を返されるんだぞドグマグ。なかなか痛快なカウンターであった。


・あおざくら
未だに恋愛話がくすぶってる状況を見ると妙な緊張感が。
吹っ切れてるとは思うんだけどそういう話題が続くといつ変な琴線に触れるかわかったもんじゃないしなぁ。
とは言え周りは兵長を乙女の意中の相手だと思い込んでるようだし今のところはギャグの範囲内か。
しかし土方もすっかり明るくなって。


魔王城でおやすみ
あくましんかん絡みだと完全にウキウキになるのを隠さない姫様kawaii
それはそれとして相変わらずあくましんかんはキモーイ。


・タタリ
正直マフィアと妖怪だけで十分ごった煮感あるしそこに陰陽師を入れる意味はあるのか…とちょっと疑問。
いやまぁ本来妖怪と陰陽師が密接な関係であってマフィアこそが異物なんだろうけど。
果たして御しきれるのやら。

白聖女と黒牧師 第8話 「フレデリカの遺したもの」

ドシリアス!


何かやたら軽薄そうなアンちゃんが出てきたと思ったら想像以上におつらぁい過去持ちだった。と言うか聖女と牧師の1つの末路か。
いわゆる俺は失敗したけどお前らはそうなるなよ的なポジションと言うか。本当につらい過去をお出しするやつがいるか。
今までもシリアスの土台と言うか世界観がアレなとこはあったけど一皮剥いたらなかなか悪辣と言うか今の白聖女がどれだけ幸せかと言うか。
と言うか死者の幸せな場面を次々見せられてもこちらも辛くなるんだけど!でももう死んでるんだよねって突きつけられるし。
作品が作品なら絶対街や世界を滅ぼすための復讐鬼になってもおかしくないのに立派なお兄ちゃんだなぁ。前回は軽薄この上ない登場だったけど。
聖女なんだからなんかこう別の人生に転生とかしませんかね。


しかしこっちの聖女は最近聖女衣装着ないせいか本当にただの愛らしい系町娘みたいになって。

今日の独り言

昨日に引き続きずっとティコ先生とクピタンとトリステットのこと考えてる。
久々にイベを引きずってるな…。


せっかくトプロ当てたのに育てるタイミングがない。

今日のイラスト

アニメ





アイマス





TYPE-MOON






サイゲ








Yostar









バーチャル





ゲーム






オリジナル