せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

あと2日の命

うーん8月が終わる。
行かないでくれ8月。またお盆休みやってくれ。

おかしな転生 第9話 「甘いか苦いか?新茶試飲会」

あれ…お菓子作ってる…?


政治だ盗賊だ腹のさぐりあいだが結構多いこの作品において普通にお菓子を作ることのなんと珍しいことか。
まぁ今回作ったのはりんご飴にべっこう雨と実にシンプルなものではあるんだけどこっちの世界じゃそれも貴重か。
他の素材はなんとかなってもやっぱり砂糖の調達には一苦労しそうだし。だから自分の領地で作りまーすと言うのは本当に出来るならそれに越したことはないか。
しかし試飲会にやってきた他の貴族に対しておみやげを各御用達商人に渡しますよ~無料のおみやげなんで税金とかは無しにしてくださいね~と交渉するのはなかなか上手い手だなとちょっと感心。
甘味に関税かけずに済むなら莫大な資金が浮くだろうしこういうこすっからい手を見てると本当に前世はただのパティシエだったのかと。
さすがに女領主にはバレてたのだが当面は協力体制を設立…しつつも許嫁の幼女相手に牽制するおばさんは年甲斐も無いと見るべきかなりふり構わない怖さと見るべきか。
前回年の差どうこう言ってた割に本当にペイスを籠絡させるつもりなら実に強かなおばさんではある。手が出せないのなら許嫁との仲をこじらせようとは老獪が過ぎる。


NTRやんけ~!

SYNDUALITY Noir ep.08 「Pure dream」

不二子ちゃんとメスガキはどの面下げてそこにいるんだ。


せっかくの水着回かつエリー回なのに作画がやや微妙でちょっと可哀想ではある。
なぜかシエルのライブシーンだけはやたらヌルヌル動いてた辺り作画リソースをそこに使ったってことなのだろうが…。
シエルの話は最近やったばかりなんだしそこはもうちょっと自重しても良かったのではなかろうか。あまりにも不遇だと判官贔屓で逆にエリーを応援したくなる感。
実際のところカナタからの反応も悪くないはずだし幼少期からのアドバンテージと人間であることを活かせば十分勝ち目はあるはずなんだけどなぁ。
シエルはともかくノワールは現状ただのマスコットロボ子でしかないし攻めるなら今のうちと言うか。まぁそこで攻めきれないのがサブヒロインの悲哀なのだが。
安易な暴力系ヒロインにしなかったのはポイント高いけどすぐ逃げ出す・すぐ諦めるクセを直さないとメインヒロインレースを勝つのは難しく…。
そう言えば今回完全にロボット出てこなかったけど作画含めて箸休め回だったのだろうか。まぁ毎回ドンパチするのもなんだし。


しかし全体的に下ネタのレベルがおっさんすぎるなこのアニメ。

Lv1魔王とワンルーム勇者 #9 「勇者の葛藤」

ドローン撮影にスマホ配信は時代だなぁ。


勇者も僧侶も戦士もどこまで事態を把握してどこまで手のひらで踊っているのか表情と行動だけじゃいまいち読みにくいな…。
全部分かってて道化を演じてるようにも見えるし分かってるけど身分や立場に縛られて行動してるようにも見えるし。
まぁ少なくとも僧侶は自分の立場を守るつもりならあんな強引な行動はしないだろうしドローン撮影もすぐ壊してるだろうから何かしらの考えはあるんだろうけど。
そもそもグンマの要塞守ってたバーリアって僧侶が渡したものじゃなかったのだろうか。何か十字架があったように見えたけど。
このままガチでやりあうのか何かしらの考えがあるのか。勇者の行動含めて読めない展開ではある。
あと良く遊ぶ幼女の母親が元勇者PT仲間最後の1人ってことで良いんだろうか。なにか渡してたし。

今日の独り言

イベ終わってからずっとクピタンとトリステットのこと考えてるわ。
一般作品のガチ百合でしか得られない栄養がある。百合っていうかもっとドロドロしたものだったけど。情念情愛の類。