せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ボイラー

9月も上旬が終わる頃になって一気に涼しく…ってことはないけどある程度落ち着いてきたかな。
こうなると今年の冬は反動でかなり寒くなりそうな予感。冷房に続いて暖房でも電気代がかさみそう。


週刊少年チャンピオン41号感想

弱虫ペダル
あ、まだ続くのねこの勝負。


・入間くん
最近ちょっと真面目な話が多かった反動かえらいハリキリボーイになったな入間君、と友人2人。
まぁたまにはこういう完全バカ話も悪くはない、むしろ良い。もっとやるべき。
多分この後またシリアスパートが続くだろうし。
しかしいつの時代もドカポンは悪魔のゲームよ…。


BEAST COMPLEX
やっぱりこっちのノリの方が良いなぁこの作者は。
サンタ漫画も悪くはないけどちょっとイケおじにご執心すぎるし最近。


・SANDA
そんなイケおじ活躍中のこちらの漫画。
おっさんの煙が擬人化…実体化?したとかトンチキすぎる。
まぁ神様がいる世界に今さらではあるが。


・フェアウェイ
あれ、他にも新入部員数人いたと思うけどまだ隠すのか。
ただでさえ先輩ポジの人も何人もいるだろうし一気に出すと混乱するってところかな…。
実際何人くらいの部活になるんだろう。割と特徴的な子が多いんで覚えきれないってほどではないが出番とか考えるとあまり出してもなぁ。


・スライム娘
本当に魔王様は部下の考えや心情を慮るのがお得意で。
いや本当にそっちが攻撃的じゃないなら普通に和解や融和とか出来るんじゃないかな。
とは言うもののこういう漫画ほどいざとなったら人類の差別的排他的な要素見せてギスらせそうな気がするけど。
全体的にいつでも重くしてやる的な準備が透けて見える。


ルパン三世
相変わらず1人だけ話が重いな五右衛門の話は。
さすがに1人だけで敵アジトに突貫することはなかったしルパンや次元が混ざることで多少は緩和されてるけど。
矢の雨は実に分かりやすいネタがこれ見よがしに映ってるし多分すぐ解決だろう。


・ナインピークス
この反応は花火で聞こえなかった…ではなくちゃんと聞こえてたフラグなのでは?
かなり未来に差し障りある展開になってきてるけどまぁ本人が消えるような未来にならなきゃ多少はどうでも良いか。
自分の母親だと思った人もタイムスリップ先輩曰く別人らしいし。妹かなにかなのだろうか。


・コズミックスター
もうすっかりラブラブ一歩手前すぎるこのバカップル。
横恋慕や三角関係を描いてるつもりでこの盤石感は見てて安心感すら。
あくまでカップルの盛り上がりのための障害として描いてるだけだろうし他のキャラも。


自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う #10 「胃袋の果てに」

急に存在感出してきたな大食いちゃん。
ラッミスの特徴が1つ薄まった気がする。


つい先週までダンジョンだ迷路だ刺客だと騒いでいたのにいきなり町の人が出てきてちょっとテンションの差に風邪をひきそうになった。
てっきりガンガン先に進んで今度会うときは全て終わった時だくらいの印象だったけど割と簡単に行き来できるのね。
確かに最奥に向かうなんて言ってないし普通の冒険ならある程度成果をあげたら補給なり休むために戻るのは当たり前ではあるか。
ずっとダンジョンの中って言うのもそうだしフロアによって空すら見えるってのもそうだしキャラは魅力あると思うんだけど世界観や舞台設定は未だに慣れないな…。
しかし温泉の自動販売機ってそれはつまりお湯が出る蛇口でしかないのでは。
あくまで温泉が出るってのが重要なんだろうけど本当に世の中色んな自動販売機があるな…世界は広い。
あと最後のやるはこれ死…。


ぼちぼち終盤っぽいけどこの作品は最後までこのノリかな。良いことか。

呪術廻戦 第31話 「宵祭り」

エヴァ…トリガー…まぁどっちも同じか。


ご覧の番組は呪術廻戦です、とテロップが必要なくらい毛色と熱量の違うAパートであった…。
これが4週分の呪力を貯めて作った結果なのだとしたら総集編もそう悪いものではない。まぁ1番良いのは完パケで美麗作画だろうけど今のご時世無理は言うまい。
強いて難をあげるとすれば本来この戦いってもっと悲壮感あるロボ丸の孤独な闘いだったはずなんだけど盛り上がりすぎてあんまりそういうの感じられなかったとこかな。
いや原作読んでる時と違って先を知ってるのも大きいんだけどあまりにもわくわくが止まらねえぜ!すぎてちょっと楽しくなっちゃったし。
夏油どころか真人すら倒せない失意の負けのはずなんだけどなぁ。先に繋がるとは言え。
と言うかこの作画で真人は本当にキモいな。グロいキモいダメージ受けない反則的なまでに強いって最悪のライバルキャラすぎる。
後半は打って変わって…と言うか話が一気に進んで渋谷ハロウィン。一般人がゴミのようだ。
正直展開が早すぎて原作知らないアニメ初見の人はついてこれるのだろうか感はあるけど自分が楽しめてるからまぁ良いか!よろしくなぁ!


伏黒アッガイ

今日の独り言

ピュアリィもみかんこも結構隙が多いな…。
ハマれば封殺できるけど罠ビほどは盤石って程でもないし。