せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魚!

誕生日なんで今日は良いものでも食べよう。
えーっと…肉!と言いつつ別にもとから肉はそこまで食べないので。
まぁ何か適当に。

週刊少年サンデー第41号感想

・コナン
大体いつも通りの小事件。
どう考えてもそうはならんやろって人魂トリックもまぁ…いつも通りか。
コナンって人間関係見るのがメインの漫画だろうし。それも今更か。


・フリーレン
多分半年ぶりくらいのフリーレン。
まぁノリと言うかテンションはいつも通りなのであまり久々って感じはしないんだけど。多分。いやちょっとは久々かな。
しかし久々の内容なのに過去編…じゃなくて過去に飛ばされたフリーレンの話だからフェルン達はまだまだお預けと言うのがなんとも。
アニメの内容に合わせるなら確かに昔の勇者PTの顔ぶれはピッタリ言えばピッタリなのかもしれないが。そのために休載したわけでもないだろうけど。


・タタリ
正体バレたのか…バレてなかったのか…やっぱりバレたのか…と二転三転する話。
結局はバレたんだけど話の持って行き方次第では見逃してもらったり仲間には…ならないだろうなぁ。
いかんせん主人公やってる化け猫が自分達の平穏壊すものは皆殺しみたいな考えだから和解や交渉がどうしても考えにくいと言うか。
最近は柔軟になってきてると思うんだけどさすがに刺客相手にはそこまで譲歩しないだろうし。


・ラストカルテ
うーんすっかり良きライバルポジに収まった感じかこの2人。
茨戸がライバルではなくパートナーポジだか空いてるところに収まった感はあるんだけど数年後の話を見る限り今後も何かに付けてぶつかり合う感じかな。
まぁ喧嘩ってほどでもないだろうが。


・龍と苺
陸上部やってる子がスマホやりながら走ってる苺に僅差で勝利とかプライドがズタズタになりそうだ…。
結局ここ最近の休息?も苺の成長に繋がったかは怪しいとこだし三連敗目もあり得るかなぁ。
爺さんはさすがに対局期間は自分の身体について何も言わないつもりだろうしそっち方面でのバフデバフはなさそうか。そもそももう送り迎えしなくても良い会場になるようだし。
ある意味不調をギリギリまで隠せる幸運ってことだろうけどそっちもどうなることやら。


・帝乃三姉妹
扱いが意中の相手じゃなくてうちの息子みたいになってるんよ三姉妹。
実際「うちの」とか言ってるし。過保護すぎるとそれはそれでまた相手に舐められる原因になりそうだが。


トニカクカワイイ
最近ページ数少なかった反動か今回はかなり話が進んだ感。
と言ってもギャル子ちゃんは明確にこちらの秘密を知ってるのでどうにかしなきゃねーって再確認しただけって気もするけど。
他人の空似は無理だろうしどういう手段でごまかすやら。嫁に秘策ありみたいな感じで引っ張ったけどいまいち信用が。


・テノゲカ
スポーツマン選手は治りが早い。
そりゃそうでしょうよ。


魔王城でおやすみ
でびあくまネタは本当に困らないな…。
なにかあるたびに可愛さ振りまけばそれで大体話が動かせる魔性のマスコット。
イケメン集団がでびあくまに癒やされるって絵面もあざとさアピール出来るし作者の名前にも熊がついてるしとんだ優遇っぷりだよ。
幹部の犬がどっか行ったようだけどまぁ些細なことだろう。


・あおざくら
おっとここで一気に土方問題に踏み込んでいく形か。
確かにスキー合宿でかなり距離は縮んだように見えるけどさすがにセンシティブな問題に踏み込みすぎたかな。
まぁ家族の話どころか夢の話しただけで地雷踏むとは思わなかったろうし近藤のせいでもないだろうが…。
ここが正念場か。


君は008
搦め手や嫌がらせはやってくるけどその分直接攻撃はまだ行ってこないのでその辺でなんとかなってる感じかな対ドグラマグラ
こっちを洗脳して同士討ちなんて狙ってるから付け入る隙が生じるわけだし。いや友達を殺せ!→お前のことを友達と思うことにするよなんて命令捻じ曲げる心の強さは流石に想定外なんだろうけど。
もしかしてぼちぼち決着近い?

白聖女と黒牧師 第9話 「聖女の加護」

聖女様ここ数話本当に可愛さぶっちぎってるな…。


ウワー!ヘーゼリッタとついでにアベルがここで離脱か!と思ったら特にそういうこともなかったお話。
確かに2人とも単なる居候でしかないし実家に帰るのはたしかに自然なんだけどいざお別れになりそうになるとかなり寂しいと言うか勿体ないと言うか。
ぶっちゃけ朴念仁黒牧師と天然白聖女だけじゃ1万年経っても関係は進まないだろうからこういう外部のきぶりコンビが話を進めてくれるのはとてもありがたい。
なんやかんやこの2人自身も良い感じだしカップルは多い方が良い理論と言うことで。
今までの話を鑑みるに決して優しい世界観ではない、むしろシビアと言うか聖女的に扱いが悪い世界だとは思うんだけどそれでも身内や周囲がこれほど優しく接してくれるのはありがたい話ではある。


だから早く牧師様は聖女様を抱いてどうぞ。

今日の独り言

お、ポケモンショートアニメやってたのか。


2周目は本当にサクサククリア出来るなぁAC6。


MDのティアラは本当に衰退したなぁ。

今日のイラスト

アニメ





アイマス








TYPE-MOON






サイゲ







Yostar










バーチャル






ゲーム




オリジナル