せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

飽食に慣れた

食事アプリを使ってカロリー計算や栄養を揃えるようになったら。
なぜかイライラ・集中力の途切れ・睡眠不足が発生するようになった。
なしてや!

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 第話 「弥彦の戦い」

OPの幕末ラップを返して欲しいでござる。
あまりにも映像が動かないけど先の展開のための温存なのかこれで完成なのか。


そう言えばこんな話もあったなと言う弥彦のパワーレベリング回。
漫画読んでる時だとさすがにこんな子供に負ける大人…モブはまだしも仮にも剣客達はどうなんだって感じだけど一応この頃から積み重ねはしていたわけか。
ちょいちょい鍛錬は続けてるし実戦も経験しているしなるほど確かにパワーレベリングだわ。流石に木刀で袋叩きは止めたほうがいいと思うが。
こうすることで今後志々雄真実戦での戦力に数えられるでござるなぁ。まぁそれを言うなら弥彦より鍛錬してるシーンのない薫殿の強さが謎になってくるのだが。
弥彦の師匠ならそりゃ強いだろうと言うにしても序盤のか弱き乙女モードが謎。身内に裏切られて弱ってたと解釈も出来るけど。
しかし幕末オープンゲットってこの回だったか。いつだって維新志士の魂は真っ赤に燃えているのでござるなぁ。
自分が一番足早くて振り向きざまに斬り殺してバテない体力を前提としているすぎるのだがジッサイ足腰は大事か。


るろ剣の数少ないロリ担当も作者のアレコレを見た後で思うと何やら意味深長ではある。

魔法使いの嫁 SEASON2 #13 「Nothing venture, nothing have.Ⅰ」

種崎さん主役今季3本あるのか。


と言うわけで前回の続きも忘れかけたところで後半戦。
確か魔導書が奪われたり襲撃があったことで学校まるごと引きこもり宣言したんだっけ…スケールが大きい。
まぁこういう時って大抵内部犯だからどこまで意味があるのか分からないが外部を遮断することで邪魔を入れずに内部操作に専念すると言うのなら必要な措置か。
大人組の事情はともかく子供達はこんな時でも訓練。すでに実戦経験何度も繰り返してるチセ的には私また何かやっちゃいましたか?状態だろうけど。
いやどちらかと言えば私の体また勝手に動いちゃいましたか状態か。もう全身異端と呪いと魔術要素で溢れてるチャンポンボディっぽいしなぁ。
生徒の描写がかなり多くなったせいで旦那の出番が激減したけどそのうち寂しがって勝手に出てくるだろうから気にすることでもないか。


2期OP・EDはともに良い感じ…と言うかOPはアリプロで映像はイヌカレー空間っぽい。

葬送のフリーレン 第5話 「死者の幻影」

テレビ欄には新番組扱いだけどすでに5話。
全2クールらしいけど話数的にはどうなんだろう…24~5話なのか29話くらいやるのか。


基本的に原作2話分をアニメの1話に入れるせいか前後編や3話以上続く話だとどうも終わり方が尻切れトンボになる感。
前半の記憶を読み取って幻影を見せる悪辣な魔物の討伐はすんなりAパートで収まったけどシュタルク加入は流石に引っ張る形になったか。
まぁAパートを1話に引っ張られてもシュタルク加入の話を前後入れ替えられても微妙だし話のヒキを作ったと思えばこんなものかな。
しかし手練の魔族が人間を惑わすために使うのではなくその辺の野良魔物がこんな罠仕掛けてくるとか相変わらずこの世界は物騒だな…まだ魔族蔓延る北方諸国でもない土地なのに。
魔術師なら対抗できるらしいけどそりゃ人間には無理な話だ。フェルンだって大分怪しかったし。
そして幻影ですら高潔な精神の勇者ときたら。死んだ後から強さも性格も盛られるなヒンメルは。
後半のシュタルク話はまだ顔見せ程度だけどすでにヘタレを隠しきれない…善逸かな?さすがにあいつほどは人に迷惑かけてないけど。
この世界魔法がイカレた強さだけどそれに対抗するように近接も強いのがありがたい。戦士は魔法のための肉壁みたいな扱いはさすがに可哀想なので。

シャドウバースF #64 「禁忌にさえ踏み込める」

あの手この手でカットや短縮されるOP。
なんとかして普通に流そうとするED。


偉そうなこと言ってるけどぼっち拗らせたロリコンにしか見えないなこのおっさん。
本人的には本気でそう思ってるんだろうけどまだ年若く未来ある若者に掛ける言葉じゃないな…まぁ若い頃からそうしなさいって話なんだろうが。
それも優しさや関心ではなくただそうしたらどうなるか見たいだけって言うのが最高に面倒くさいおじさん。そういうのは自分の子供でやってください。
孤高拗らせすぎて家族や恋人すらいなさそう…に見えてこういうのが実験と称して作ってそうだから困る。
まぁ私は孤高とか言いながら美女カード使ってしなだれさせてる時点で多分ないだろうけど。絵面的にキツいものがあるなあの見た目で女侍らせるのは。
勝敗的にはもう負けられないんだっけあと1回は大丈夫なんだっけ。

今日の独り言

ガルパン4章上映したのか。
完結したら全部見る。


イカが作れない。