せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

甲賀もそう思います

うーん伊賀吉里吉里する。
元々胃酸が強い方ではあったんだけど食事を抑えめにするとここまで継続的に胃がシクシクするものだったとは。
胃酸を抑える薬とか飲んだほうが良いのかしらん。

仮面ライダーガッチャード 第06話 「超A級☆ネジれスター」

相変わらず民度低い人類ばかり出てくるな…。


ぼちぼちあざといところを見せてきた2号ライダーことスパナとそれに嫉妬するボルトとやら。
名前的にこちらにライバル関係が?と思ったら一通り気持ち悪い行動してさっさと記憶を消されてしまうとは。
割とコミカルなとこもあったのに惜しいクズを亡くしてしまった…いや全然惜しくないな。クズにはお似合いの末路だわ。
強さ的にそこそこだったのはそれだけ強い嫉妬を持っていたからかケミーの性能が高かったのか。デザインはThe怪人って感じで到底続投しそうではなかったけど。
しかしこんな序盤なのにもう2号ライダーのアシストに回る主役になるとは思わなかった。ライダーが多い作品ならそういうこともあるかもしれないが割と珍しい。
元々俺が俺がってキャラではないし状況によって柔軟に行動できるのは大した主人公ではあるか。なかなか好感が持てる気がする。
料理はクソマズだけど。人参焼いただけでどうしてそこまでマズくなるのか。

ゴブリンスレイヤーII 第01話 「ありふれた春の一日」

ゴブリン
極 上 だ


原作未読、1期視聴済み。
のっけからおさらいだと言わんばかりに1期1話のゴブリンレイポゥを見せられるとは思わなかったけど今にして思えば出オチ気味のつかみだったよなーと。
油断したら人が死ぬ系の作品ではあるけどあんまりリョナグロってわけでもないし。まぁ世界観の掴みって感じではあるのだろうが。
PTも充実しているし冒険者仲間も増えてきたし今更こうはならんだろう…と思ってたら元ネタがネギ先生っぽい初心者と僧侶ちゃんがゴブリン退治に行きますよ的な流れに。
さすがに初めてのお使いでもあるまいにこっそりついてくるゴブスレさん達ってことにはならないだろうしまたぞろピンチになる展開が来るのだろうか。流石に死にはしないだろうけど。
そう言えば2期から制作会社?スタッフ?が変わったようだけど特に違和感はないかな。あまり1期の作画覚えてないとも言うが。
かろうじて覚えてる印象を比較するなら見た感じ丸っこいと言うか柔らかい作画になった?特にEDとか別人のようにキラキラしてるし。
まぁ悪いことではないしむしろ良いのだが。

盾の勇者の成り上がり Season3 第01話 「闇のコロシアム」

闇オークション!裏コロシアム!


原作未読、1期2期視聴済み。
正直2期は作画も話もあまりにも酷くて記憶もうろ覚えなんだけど確か別世界に行って帰ってきた…で良いんだっけ。
四神をどうにかしてる間は波も襲ってこない~とかあかさらまな引き伸ばし展開に見えるんだけど原作読者的にこの話は(つまらないけど)必要らしいのでそういうものなのだろう。
さすがに2期のそういう不評は届いているのかいないのか、3期は1話目から話もガンガン動いてきてるし作画も良い感じだし今期のは期待できそうかな?
しかし3期目ともなればある程度人間関係や状況が出来上がるとは言えのっけから奴隷解放のための金稼ぎに闘技場!は話が早いと言うか勢い任せと言うか。
新キャラは続々出てくるっぽいけど波だなんだの話はもうしばらく疎遠になりそうな感じ。何期までやるんだろこのアニメ。

キボウノチカラ~オトナプリキュア 第01話 「ミライノカタチ」

これ全部で何話やるんだろう。


原作…と言うかプリキュア5未視聴なのでどうなるかなーと思ったけど特に問題なく視聴出来たのでとりあえず感想入り。
いわゆる「おとなになったプリキュア達」のテンプレ的解答と言うか割と誰もが想像出来る範疇の描写だったんで現時点では元キュア知らなくても見ていられるなと。
元メンバーと疎遠になったり変身できなくなってたり就職した先で苦労したり。
さすがに偶然だろうけど生徒の扱いで悩む話がひろプリ最新話と被ったのはちょっと笑ってしまった。まぁそういうとこも含めてテンプレ的と言うか。
ただ一発ネタならともかく話を続けるならいつまでもどこかで見たネタじゃ済まないだろうしここからどう調理するのか楽しみではある。
あと全員大人になった状態で変身するのかしないのか、それが問題だ。変身したら子供の姿に戻ったなどと言う日和った展開にはしてくれないように。
それはそれで成長否定に見えるので。

SPY×FAMILY 第26話  「ちちとははをびこうせよ」

ちちはははとこうびせよ。


原作ある程度既読、1期視聴済み。
どういう化学反応か今ではすっかりファミリーアニメの地位を盤石のものとしたスパイファミリーだが中身の方もそれに引っ張られやしないかなぁ…。
と言う懸念もなんのその、冒頭でいきなり人殺しに精を出すははの姿を見て一安心。
どう考えても使いづらい設定だしファミリーアニメにお出しして良いものか?って気もするのだが今後もこの路線は続けるらしい。
任務だ国のためだとか言いながら人を殺した手で食べるメシは美味いか?って聞かれたらはい美味しいですって答える系の人だけどいつかカウンター食らったりするのかな。作者は曇らせ隊らしいし。
しかしいくら自分で摘出したとは言っても尻に弾丸食らって痛いですは常人の沙汰ではないすぎる…何かそういう闇医者のツテとかないのか。あったとしても買い物にデートにで行く暇はなかったろうけど。
そしてちちはなぜ尾行に気付いて尻に気付けないのか。


OP・EDともに1期以上に力の入ったものになってたけど個人的には1期の方が好みかな…聞き続ければ別かもしれないけど。
ただ映像面はさすがにやかましすぎるんじゃないかこれ。

今日の独り言

週末は見る物が多い…!